少女時代が5人体制!脱退原因はSM事務所で解散しない理由はお金?

数年前に日本で韓国アイドルグループの火付け役にもなった少女時代

8人体制から5人体制になることが発表されました。

 

もともと9人体制でやってきた少女時代ですが、

数年前にコーラスの部分でセンターも多かったジェシカの脱退。

 

そして8人体制になった後も日本でツアーも行なっていましたが、

ここにきてスヨン・ソヒョン・ティファニーも再契約せずに脱退することがわかりました。

 

私もかなり初期の頃から少女時代を応援してきたので、

朝からこのニュース見てショックでした・・・。

 

8人から5人って・・・事実上解散のような・・・

まぁ同じ事務所の東方神起は5人から2人になってもグループ存続して

日本でもツアーを成功させているので人数的には5人なんてまだまだいるじゃん!

と思われるかもしれませんが、

9人の少女時代を応援してきたファンたちはこのニュースに大ショックですよね。

 

 

今後の活動はどうなるのでしょうか?

日本でのライブ活動はもうないの?

そもそも解散しない理由は?

 

 

気になったので今ある情報や噂をまとめてみました!

 

スポンサードリンク

 

発表の内容は?

 

SMエンターテインメント関係者は9日、「『少女時代』はSMにとってもファンにとっても大事な意味のあるグループだ。メンバーも解散は全く考えていない」と述べた。

 続けて「ただ、契約が終了したメンバーがいることにより、『少女時代』の今後の活動についてはメンバーと議論し、慎重に決定していく」と伝えた。

現在、テヨン、ユナ、ヒョヨン、ユリ、サニーがSMエンターテインメントと再契約をしており、スヨン、ティファニー、ソヒョンは再契約しない方向で決まった。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171009-00000024-wow-asent

 

 

今回のニュースを見て、以前からティファニーが留学したいという意思があったという

のを耳にしていたので、「あ〜やっぱりかぁ・・・」

という気持ちになったのですが、

スヨンとソヒョンは正直意外すぎて驚きました。

 

脱退理由は?

 

再契約しない3人の表向きの脱退理由としては、

 

 

 

ティファニー「留学、海外進出」

スヨン・ソヒョン「ミュージカルやドラマ、映画などの演技方面に専念」

 

 

ということらしいです。

 

ネットを見ていると、もともと海外進出や留学を考えていた噂のあったティファニーに関しては

なんとなくこの時期が来てしまったのか・・・という反応が多いのですが、

 

スヨンに関しては 「結婚したいんじゃないの?」という声もちらほら^^;

 

ちなみにスヨンの熱愛彼氏はチョン・ギョンホさん。

交際開始したのが2012年なのでかれこれ5年ほどのお付き合いです。

(2014年には公に認めています)

 

出典:http://static.kstyle.com

 

日本のアイドル事情と少し違って、事務所公認になると

普通にデートしたりもするようで、

テレビ番組で馴れ初めを言っていたり、スヨンのお姉さんが

二人の恋愛事情について暴露していたりしています。

 

女優業に専念という理由の他に、この彼との結婚も考えていても不思議ではないですよね。

 

日本語も堪能で、日本のライブでは率先してMCを担当していたりしてくれただけに

本当に残念です・・・。

 

(というかもう日本でのツアーってないのかな?;;)

スポンサードリンク

解散しない理由は?

 

ここまでメンバーが減ってしまっては事実上解散なのではないかともいわれてしまっている

少女時代。

今後の活動についてはメンバーと話し合っているとされていますが、

5人で新曲を出したりツアーをしたりもしてくれるのでしょうか?

 

残ったメンバーが頑張る姿は応援したいけど、

少女時代の名前だけで、ここの活動がメインになるのならもう解散でいいのではないかなぁと

思ってしまったりもします。

 

今回のことでSM事務所に対しての不満の声も続出しています。

 

・めっちゃ脱退してみんな離れてバラバラになるのに、解散は全く考えていないとか言って「少女時代」っていう名前だけ残してだけ儲けるとかほんとSM汚いよね嫌いだわ

 

少女時代っていう名前だけでこれから、売れていくんかな 解散しなければ曲は売れるしは安定的に入ってくるって思っとるんやろ

 

大切だから解散しないとかいっても 活動しないとかいったら ほんとsm踏み潰す。運営ちゃんとしろや

・ソシ、それでも解散はしないのね…。 でもただSMの株価が暴落しそう。 解散しないだけマシとは思うけど。

引用;Twitter

 

 

 

事務所にとってもファンにとっても大切なグループだから

解散は全く考えていない

 

ということなので、今後ちゃんと活動していってくれるのかどうかに

期待がかかっていますね。

 

個人的にスヨンとソヒョンがどこの事務所に行ってしまうのかも気になります。

韓国の芸能事務所って闇が深い部分もあるので

ちゃんといい事務所に入って欲しいですね。

 

まとめや感想

 

5人体制が発表された少女時代。

日本のファンからは悲しみと、突然すぎる発表に混乱の声が多かったです。

今後の活動については今の所全く未定です。

 

海外に夢を持っているティファニーはしょうがないことなのかなぁとも感じてしまいますが、

ティパニ推しの私としては本当にショックです。

そもそもシカ様の時も、日本ツアーにいない現実に大ダメージだったのに・・・。

 

ソヒョンに関しては一番驚きの声が大きいですね。

少女時代の活動をしながらもともと女優業もこなしていたし、

他のメンバーもそれぞれドラマやミュージカルなどに出演しながら両立しているメンバーも

多いです。その中で、両立ではなく脱退を選んだことは、本人の中でも

相当悩んで考えた結果なのだと思いますが、

真面目なソヒョンの決断なだけに、「やっぱりこの事務所、良くないのかな?」

と思ってしまいました^^;

 

もう8人で歌っている姿が「見られないのは本当に悲しいですが、

メンバーの今後の活動に注目していきたいと思います。

スポンサードリンク

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)