荒木章博の女性問題や過去トラブル!評判や希望の党公認は娘に便乗?

こんにちわ!

 

連日、衆議院解散選挙のニュースが取り上げられていますが、

特に小池都知事の「希望の党」から誰が出るのかが注目されていますね。

 

そんな中、希望の党の小池百合子代表が事実上率いる

地域政党「都民ファーストの会」の荒木千陽代表(東京都議)の

父・ 荒木章博(あきひろ)さんが、

希望の党から公認の内定を得て、東京7区で出馬するというニュースが

発表されました。

 

少し前までは地元・熊本で出馬すると言われていましたが、

まさかの東京。

地元県議に辞職を願い出て準備万端という状態のようですが、

調べてみると過去にトラブルがあったようです。

 

都民ファースト代表で知名度の上がっている娘さんに頼まれたのか、

はたまたその人気にあやかって出馬したのか、

その辺りも気になったので調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

プロフィール

 

荒木章博(あきひろ)

生年月日:昭和28年10月(2017年現在は63歳)

出身:熊本市春日町

学歴:春日小、九州学院中・高、崇城(旧熊本工業)大学卒

 

大学卒業後、藤田義光代議士国会秘書を6年務める。

その後29歳の時に市議会議員初当選し、自民党熊本県連青年部長

を務めます。

 

若い頃から政治家の道を歩み続けている荒木さん。

その長い政治家生活の中での職歴を見てみると、

春日小剣道部監督、

花陵中剣道部コーチ、

剣道錬士7段、

居合道5段、

九州学院剣道部後援会幹事長

なども務めています。

 

現在までに熊本県議員を22年務めています。

そこまで長く携われるってことはやはりすごい人なんですね。

 

希望の党での出馬は娘の影響?

 

荒木さんには奥さんと娘3人、息子が1人います。

その中の一人、荒木千陽(ちはる)さんは都民ファーストの代表で、

小池さんの公設秘書を6年務めたという存在。

 

簡単に千陽さんのプロフィールも。

 

 

名前:荒木千陽(あらき ちはる)

生年月日:1982年3月11日

出身地:熊本県

学歴:久留米大学法科大学院法務研究科卒

好きな食べ物:たこ焼き、焼き鳥

 

小池百合子さんの秘蔵っ子とも言われていて、

一緒に住んでいた時期も長いのだとか。

 

小池氏と荒木氏の関係がぐっと近づいたのはおそらく熊本地震の際に、

「何かお手伝い出来ることは」と荒木県会議員にメールで伝え、

ミルクが不足している事を知った小池さんがすぐさま行動に移して

液体ミルクを、1,2トン被災地に送り届けたそうです。

 

そんな恩もあってか、都知事選での小池百合子さんの応援に熊本から駆けつけたそうです!

 

今回の出馬も、小池さんからの要請なのか、

それとも荒木さんが自ら志願したのかわかりませんが、

この関係性を見ると公認しない理由はなさそうですよね。

 

スポンサードリンク

 

女子問題や過去トラブルは?

 

最近は政治家のスキャンダルが度々あるので、

世間の目もかなり厳しくなっていますが、

荒木議員の名前を検索すると「女性問題」と出てくるのが気になりました。

 

過去のニュースを見てみると、

 

熊本市の元スポーツ選手の女性(26)が、性的関係を強要されたとして、熊本県議の荒木章博氏(43)(自民)を相手取り、五百万円の損害賠償を求めた訴訟の判決言い渡しが二十五日、熊本地裁で行われ、河田充規裁判官は慰謝料など三百万円の支払いを命じた。

訴えによると、女性は九三年九月ごろ、当時所属していたスポーツ協会の会長だった荒木氏と知り合い、練習後に食事に誘われた。食前酒を勧められ、性的関係を強要する同氏に抵抗できなかったとしている。 >被告側は「関係は合意の上。女性の方が(自分に)好意を抱いていた様子だった」としていた。

引用:読売新聞

 

というものがありました。

これはもし今こんな問題が出てきたら大問題ですよね^^;

 

1997年なのでかなり前のことになりますが、

その当時も大きな問題になっていたのでしょうか?

 

この件に関してこんなツイートも見つけました。

 

荒木章博氏・・元自民・・なぜ元自民かって? 女性関係の事件起こして自民党を追放された経歴を持つ。地元民から見たら最悪の応援人なんだけど。

 

本人は合意の上だったとしているので、

そのまま政治家を続けていたのでしょうが、損害賠償も求められていて

今まで続けてこられているのはある意味すごいなと思いました^^;

 

きっとご家族の許しや支えがあったからこそなんでしょうね。

 

 

希望の党の看板を背負って戦う今回の選挙。

どのような結果になるのかにも注目ですね。

スポンサードリンク

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 1 )
  1. posted by 匿名

    読売新聞に 色々言い訳して控訴して 4回 掲載があり 熊本では、嫌われ者です。
    都民ファーストの議員も荒木氏の裁判は、知らないで小池都知事の応援をしてたそうです。

  1. […] 妻昭さんの選挙区に「希望」が出してくる対抗馬、かなり凄いね。 荒木章博の女性問題や過去トラブル!評判や希望の党公認は娘に便乗? | こひつじブログ merrysmarket.com/2017/10/04/pos… […]