鋼の錬金術師展の混雑状況(待ち時間)やグッズの売り切れ・再販は?

実写映画「鋼の錬金術師」の公開を記念して、

東京・大阪で「鋼の錬金術師展」が開催されます!

 

「鋼の錬金術師展」は“ハガレン”史上初の大規模原画展ということで、

オープニングセレモニーには実写化に出演している

本田翼さんや本郷奏多さん、土田晃之さんが出席しました。

 

ファンなら是非とも行ってみたいハガレン展!

混雑状況やグッズの売り切れ情報など調べてみました^^

 

スポンサードリンク

 

 

開催概要は?

 

12月1日(金)から全国一斉公開される実写映画『鋼の錬金術師』の公開を記念して開催される本原画展は、貴重な荒川弘先生による漫画原画とテレビアニメシリーズの資料の数々によりその魅力を余すところなく紹介します。
会場では、テレビシリーズの人気声優によるエルリック兄弟の話し声が聞こえ、展示作品は全て荒川弘先生ご本人の手によって描き出された生原稿です。アニメ映像や造形物によって作品の世界観に没入できる演出もあり、「見て、体感できる原画展」です。

 

<入場券>
【前売】 一般・大学生 1,300円 / 中高生 1,000円 / 小学生以下 800円
【当日】 一般・大学生 1,500円 / 中高生 1,200円 / 小学生以下 1,000円
<音声ガイド付き入場券>※セブンチケットにて独占販売
【前売】 一般・大学生 1,900円 / 中高生 1,600円 / 小学生以下 1,400円
【当日】 一般・大学生 2,100円 / 中高生 1,800円 / 小学生以下 1,600円

鋼の錬金術師展ツアー音声ガイド 600円

 

見所は何と言っても荒川弘先生が手掛けたカラーイラストや漫画原画など数多くの”生原稿”の展示!

 

その数、なんと200点以上! 展示は原作のストーリーに合わせて、

7つのエリアに分けられています!

 

 

背景もこだわっていてすごい!!

会場を巡りながら作品解説を聞ける「音声ガイド」も魅力の一つ!

 

同展ではなんと エルリック兄弟がガイドを務めてくれます!!

アニメシリーズでおなじみの2名の声優による録り下ろしで、

会場でしか聞けないレアなサービスなのでレンタルすることをお勧めします^^

 

スポンサードリンク

 

混雑状況は?

 

行く予定の人はいつ行こうか、

どの時間に行こうか迷いますよね^^;

 

こういう展覧会やイベントでは、ゆっくりじっくりみたいのに

混んでいてゆっくりみられなかったらもったいないと思ってしまいます。

 

ツイッターを見てみると、

やはり 混んでいるという内容がほとんどです。

 

そりゃそうですよね^^;

 

混んでいますが、入るまでには1時間ほどかかったという意見が多いです。(土日)

 物販エリアはさらに待ち時間ありです。

 

やはり土日はかなり混んでいたという話なので、

余裕を持って向かった方が良さそう^^;

 

会場の中は、流れが悪かったという人もいましたが、

声ガイドがあると多少混んでいても話を聞いているからそこまで不満に思わなかった、

という意見もありましたよ^^

 

朝一の時間帯だと比較的ゆっくり見れたというコメントもありました。

 

グッズの売り切れや再販は?

 

このイベント限定グッズはすでに完売しているものも多いようです^^;

 

 

こちらの複製原画はお値段70000円!!

高額だけどこんなレアなものまで売っています。

 

9月の時点でかなり売り切れが続出していますが、

再入荷している商品もあります!

再入荷情報は、公式Twitterでお知らせしてくれますよ^^

 

 

実写化でエドを演じている山田涼介さんが着用していたということで、

パーカーはかなり早い段階で売り切れてしまったようですね;;

 

こちらはまだ再販していないようですが、

終わる前にまた入荷するといいですね!!

 

感想!

 

漫画ファンも、アニメファンも、実写が気になる人も、

 

行ったら想像以上に良かった!!!!

 

という意見ばかり^^

 

ハガレン展、やっぱり行ってよかった!(*´∀`)楽しかったし泣けたし懐かしかったし泣けたっ。そしてイヤホンガイドのボリューミーさよ‥‥‥‥

 

・今日はハガレン展のパンフ読み込むぞ…。泣けた、1人周り気にせず涙を零した……最高過ぎた…

 

・内容としては鳥肌もんでした! 10月に展示内容が一部入れ替わりとのことでギリギリ9月! そしてアニメハガレン一期を多少かじってくれてるのがよかった!

 

・めっっっっっっっっっちゃよかった…見応えありすぎ…!懐かしいシーン、感動シーン盛りだくさんで納得満足のハガレン展…!素晴らしい…!

引用:Twitter

 

10月からは一部展示の入れ替えもするので、

一回行った人もまた行きたくなりますね^^

 

原作ファンとしてはなんとしてでも行きたいと思います!

関連記事:

実写版鋼の錬金術師アルの声は誰?ホムンクルスのビジュアルがやばい!

スポンサードリンク

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)