神谷浩史の声優や歌は上手い?下手?性格や炎上理由がひどい!

今年6月よりオンエアされ話題となったCM「HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 篇」に続く、

“青春”をテーマとしたカップヌードルのCMシリーズ第2弾「HUNGRY DAYS アルプスの少女ハイジ 篇」が、

公開されました〜!

 

このCM、最初に見たときに、原作の作品とあまりにもキャラクターが違っていて、

全く別物のように、新鮮な気持ちで見ていたのですが、

今回の「アルプスの少女ハイジ」では、ペーターがイケメンになって登場!

ということで、声は人気声優の 神谷浩史さんが担当します!

 

神谷さん、本当にたくさんの作品に出ていたり、

歌手活動もしていたりファンも多いのですが、

調べていくとなかなか性格が悪い?ような話も出てきました。

 

個人的に好きな声優さんなのでショーック!!!!!

 

ということで、どんな人なのか調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

プロフィール

 

神谷浩史(かみや・ひろし)

出生地:千葉県松戸市
生年月日:1975年1月28日
血液型:A型
身長:167 cm

 

高校3年生の時に友人が作った演劇部に参加して大会で個人演技賞を受賞し、

そのまま役者を目指したのですが、入った養成所が声優養成所だったため

そのまま声優として活動するように。

 

2008年に声優アワードサブキャラクター男優賞を受賞

2009年に主演男優賞・ベストパーソナリティ賞をW受賞

2012年以降には、新しく設けられた最多獲得票賞を4年連続で受賞

 

1994年に声優デビューしてからは本当にたくさんのキャラクターを演じていて、

『ONE PIECE』『進撃の巨人』『おそ松さん』『化物語』などなど、

人気作品に出演。

ときには同じクールで主役を複数演じることも!

 

 

性格は?

 

なぜか調べてみいると、

性格が悪い・クズ・・・などなど、あまりよろしくない表現をされることの多い神谷さん^^;

 

私もラジオを聞いたことがあるのですが、まぁ確かに口は悪いかなぁとは思いました。

 

本人曰く、 性格はかなり後ろ向きで慎重なために何でも疑ってしまうのだとか。

「リアルツンデレ」「キングオブツンデレ」と呼ばれることもあり、

かなりドS発言をすることで有名です。

 

なるほど、だからツンとしているキャラがしっくりくるのか。笑

(黒子のバスケの赤司や、ONE PIECEのロー、進撃の巨人のリヴァイなど^^;)

 

ラジオでは一人ではなく同じく声優の小野大輔さんとフランクに話すことが多いので、 ありのまま?素で話すことが多く、その言葉使いが悪い時もあって性格が悪いなんて言われてしまうことがあるようです^^;

 

でも実際は、気さくで面倒見も良いことから、後輩声優からも慕われやすく、ファンに対しても紳士的だそうですよ!

 

ステージ上でのドSな発言は、あくまでファンサービスの一種で、 終了後には、ステージ裏で相手に謝っていることも多いとか。

 

 

過去に結婚していたことが週刊誌で報じられて炎上していました。 本人も、まさか週刊誌からスポットが当てられるとは思っていなかったようですが、

 

 

「品行方正ではないし誇れるものでもないかもしれませんが、僕にもプライベートというものが存在します。そのプライベートという土台の上に皆さんが知っている声優の神谷浩史が存在しています」

 

 

「プライベートを仕事やエンタメには持ち込まない、自分がやりたい事より皆さんが楽しんでもらえることを優先する、という強いポリシーがあります」 「声優という職業上、自分の名前で人前に立つ時も常に作品やキャラクターを背負っている自負が、そういうポリシーを持つに至った要因であると思います」

 

 

と理解を求めていました。 あくまで声優ですが、最近ではアイドル化している声優も増えていますし、 週刊誌に撮られてしまう人も何人かいますよね。

 

個人的に神谷さんの声は好きなので、こんな形で炎上してしまって可哀想だなぁと思ってしまいました^^;

 

冴えないおっさん・・・と自分で言っていましたが、そんなおっさんをこれからも応援したいと思います。笑

スポンサードリンク

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)