石嶺香織の性格や自衛隊嫌いで評判が悪い?結婚相手の夫や子供!

政治家や議員さんの問題発言や不祥事などが後をたたないですが、

今年3月に陸上自衛隊に対する差別発言が問題になった

石嶺香織宮古島市議

がまたしても自衛隊に対して問題発言をしてしまったようです。

 

ここまであからさまな発言を繰り返すって、絶対わざとと言うか、

問題になるとわかっていて発言しているような気はします^^;

 

そんな石嶺議員はなぜそこまで自衛隊のことが嫌いなのでしょうか?

過去に何かあったとか?

 

結婚しているのか、どんな性格なのかも気になったので調べてみました!

 

スポンサードリンク

 

プロフィール

 

石嶺香織

生年月日:1980年生まれ

出身地:福岡県

高校:筑紫女学園高等学校

大学:大阪外国語大学(中退)

 

まだ議員になってまもないからか、

プロフィールの詳しい情報があまりないんですよね〜。

 

沖縄県出身かと思いきや、福岡県出身でした。

 

大学を中退した後、豊能障害者労働センターで勤務。

そこで伝統的上布に興味を持ち、2008年に宮古島に移住します。

 

過去の炎上って?

 

議員になってまだそこまでたっていませんが、

石嶺さんのFacebookでの発言

が炎上しています。

 

「海兵隊から訓練を受けた陸上自衛隊が宮古島に来たら、米軍が来なくても絶対に婦女暴行事件が起こる」

「宮古島に来る自衛隊は今までの自衛隊ではない。米軍の海兵隊から訓練を受けた自衛隊なのだ」

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170321-00000544-san-pol

 

めちゃめちゃ自衛隊のこと批判していますね^^;

沖縄といえば米軍基地もあるので、

実際に住んでいる人が米軍に対していいイメージがない人もいるのは確かですが、

同じ日本人なのにここまで言われてしまったら・・・

炎上してしまうのは仕方ない気がします^^;

 

この炎上を受けて、辞職勧告決議で賛成多数だったのですが、

「私は市民が選んでくれた議員であると自覚している。決して議会が選んだ議員ではない。辞職勧告を拒否する」

と拒否して議員続けています。

 

そこで今回の問題発言。

 

私は、この基地配備されるということの不安は、もちろんその騒音とか事故とか、そういうのもありましたけど、宮古って高校生の子たちがけっこう居酒屋のバイトしてるんですけど、なんか自衛隊員がこんなにたくさん来たら、居酒屋でバイトしてる高校生とか大丈夫かなあとか、女の子たち大丈夫かな、すごいそういう不安はありました。

 保育園のお母さんの友だちとか話していても、女の子が3人いるお母さんで、夫婦とも宮古出身の人なんですが、「基地が来たらこの島出なきゃいけないかもしれない。怖いよねえ」と言っていました。

 そういう感覚は女性たちの中にはあったんじゃないかなあという風に感じています。

 

しかもこれは今年の4月のシンポジウムでの発言です。

3月に辞任勧告が出た直後のことなので、

石嶺議員の信念というか、考え方としてはずっと一貫しているんだなぁという印象を受けます。

 

スポンサードリンク

結婚した夫や子供は?

 

2008年に宮古島に移住し、

NPO法人エンカレッジ宮古島デイゴ学習支援教室の室長をしている

石嶺勇人さんと出会い結婚します。

 

現在は3人のお子さんの母親で、

2017年に

6歳の男の子

3歳の男の子

1歳の女の子

になるお子さんがいます。

 

自宅は県営住宅に住んでいるようです!

 

性格は?

 

短期間で何度も炎上してしまっていて、

ある意味すごい人だなぁと思うのですが、

もともと石嶺さんは主婦の団体「石嶺かおり〜てぃだぬふぁネット〜」

が支援して議員になっています。

 

この団体は、 宮古島に自衛隊は来て欲しくない!

という考えの団体です。

 

議員になったのも、自衛隊にこないで欲しいからという考えがあったから

何度もそんなような発言をしているんですね。

 

絶対に問題になってしまうのがわかりそうなものなのに、

はっきり自分の意見を言うって、その内容はとにかく、

信念を貫く・はっきりとした性格なんだろうなと思います。

 

その団体から支援されて出馬してるので、

支援者からの人望は厚いんだろうと思います。

 

まとめ

 

宮古島市議の石嶺さんのについて調べてみました。

過去に何かあったからそんなに米軍や自衛隊のことが嫌いなのか

そのあたりはわかりませんでした。

 

石嶺さんの考えや意見は一貫していることがわかりましたが、

実際に自衛隊の方やそのご家族はこの発言を見て悲しい気持ちになってしまう

と思うので、議員としてもう少し発言の内容に気をつけたほうがいいんじゃないかな〜?

と感じました。

スポンサードリンク

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)