喜入友浩の実家(父親)はお金持ち?性格や彼女!読むのは下手?上手?

TBSの新人アナウンサーの喜入(きいれ)友浩アナが、

まだ試用期間なのに報道番組「Nスタ」の日曜版でニュースを伝えるキャスターに起用されました!

 

本当であれば9月までは試用期間で、正社員となる10月からの出演が予定されていたのですが、

研修を担当する先輩アナウンサーが、技術や姿勢を見て「もう大丈夫」ということで

異例の1カ月起用に!!

 

そんな大抜擢された喜入アナはどんな人物なのでしょうか?

東大出身ということで、頭はかなりいいはず!!

 

さっそくみていきましょう〜!

 

スポンサードリンク

 

プロフィール

 

名前:喜入友浩(きいれ・ともひろ)

生年月日:1993年8月27日

出身地:福岡県(生まれはアメリカで4歳の時に帰国)

出身高校:福岡県立修猷館高等学校

大学:東京大学理科1類(教育学部)

身長:179cm

体重:77㎏

ポジション:キャッチャー

 

 

「喜入さん」って珍しい苗字だなぁと思ったのですが、全国には490人

くらいいて、鹿児島県に多いみたいです!

実家のルーツは鹿児島県かもしれませんね^^

 

小学校2年生から野球を始め、本当はプロ野球選手になりたかったのですが、

夢が叶わず、

「人生のモチベーションだった野球に関われる仕事は何か」

と考えた時「野球の実況や中継」と思い立ち、面接を受けたのだとか!

 

しかも喜入さんの場合、

就活は3年の秋にリーグ戦を戦いながらだったため

受験したのは2社だけ!!

 

普通の就活生が聞いたらびっくりしてしまう受験数ですよね^^;

 

女子アナを目指している人は、アナウンサー講座などに通っても

慣れない人が多い中、喜入さんは部活動をしていたのでそこまでしていなかったのでは

ないかと思うので、その時から何か秀でているものがあったのではないかなぁと思います。

 

東京大学という部分も強みだったのかな?

 

性格は?

 

まだメディアで見る機会はないのですが、面接時のエピソードなどから

かなりはっきりとした性格なのでは、と言われています。

 

趣味はミニチュアグッズ収集、犬の動画を見ることという可愛い一面も^^

特技はピアノ、ギター、ドラムなどの楽器演奏や手品です。

 

スポーツだけでなく音楽もできるんですね!

 

それは、 「話す力には自信があるので、そこを見てダメなら落としてください」

とはっきり言ったそうです。

 

普通だったら、大学時代まで続けていた野球に関してなど自分のアピールをしそうなところを、

あえて「話す力」でアピールしたということなので、相当自信があったんでしょう。

 

そして東大の野球部時代には副キャプテンを務めていて、

周りからの信頼も厚いタイプなのではないかと思いました。

 

「試合で臨機応変に対応できるように、相手の分析をはじめ、

準備やシミュレーションを大事にしました。生放送と同じですね。

どんなニュースが起こっても、しっかり伝えられるように準備していたい」

 

と話していて、頭がいい、そして理系なので、冷静に分析できるのようなので、

今後アナウンサーとしてその力がどれだけ発揮できるかも注目ですね。

 

スポンサードリンク

実家はお金持ち?

4歳まで海外にいたという喜入さん。

おそらく父親の仕事の関係だと思います。

 

幼少期までアメリカ暮らしだったので、帰国子女と言えるのかはわかりませんが、

東京大学なので英語はペラペラなのではないかなぁと思います。

 

実は喜入さんが1年浪して東京大学に合格した時に

テレビの密着取材を受けていたようで、

空港では息子を見送るお母さんの目からは涙がこぼれていたそうです。

そして東京に届いた荷物には、一つ一つにお母さんからのメモがあったとか・・・。

 

泣けますね〜。

 

そりゃ大事な息子の門出を笑って見送りたいけど、やっぱrお母さんからしたら

寂しいですよね;;

 

これからはテレビで息子の頑張る姿を見ることができるので、

とっても親孝行な息子ですね^^

 

父親に関してはどんなお仕事なのかそのあたりは情報がなかったのですが、

海外転勤があるお仕事。

息子が東大に入るくらいだから、優秀なのではないかなぁという予想です。

 

今後ご家族情報は徐々にわかってくるかもしれませんね!

 

読むのは上手?

 

話す力に自信があるという喜入アナ。

9月からいよいよデビューしてその実力が試されますね!!

 

最初はニュースキャスターになるようですが、

将来の目標の一つは野球の実況だそうです。

 

これだけ注目されているので、原稿を読むのがうまいのか下手なのかにも

注目が集まりそうですが、

現在も原稿読みの練習中とのことで、

9月からの放送が楽しみですね^^

スポンサードリンク