安藤翔アナは下手?子供の性別や結婚相手の花里まなとの馴れ初め!

元宝塚歌劇団宙組娘役の花里まなさんと結婚した日テレの

安藤翔アナウンサー

 

朝の情報番組『Oha!4 NEWS LIVE』に出演していて、同局の

早朝の顔でもあるのですが、以前はZIPも担当していましたよね!

 

そんな安藤アナにおめでたいニュースが^^

 

結婚してから1年半たち、お子さんが誕生したようです!!

 

奥さんの花里さんは3歳年上の姉さん女房。

家庭では尻に敷かれているタイプでしょうか?笑

 

スポンサードリンク

 

プロフィール

 

名前    : 安藤翔(あんどう しょう)

出身地   : 大阪府河内長野市

生年月日  : 1988年8月18日(28歳)

血液型   : B型

身長・体重 : 186cm

出身大学  : 中央大学法学部政治学科

 

高身長ですね〜!

年齢的に、結構早い結婚だと思います!

 

2015年10月から『Oha!4 NEWS LIVE』の水曜キャスターをしていて、

杉野真実アナウンサーや、安村直樹アナウンサーと同期です。

 

 

結婚相手の花里まなさんのプロフィールも!

 

 

芸名    : 花里まな

愛称    : あいこ

出身地   : 千葉県印旛郡

生年月日  : 1985年3月18日(30歳)

身長・体重 : 161cm

 

千葉県立成田西陵高等学校を卒業後、

2003年(91期生)に宝塚音楽学校に入学。

宝塚時代は宙組の娘役をしていました。

退団後は、都内の宝塚受験スクールで講師をしています。

 

 

馴れ初めや子供は?

 

二人の出会いのきっかけは、

2014年の春先、宝塚OGの共通の知人を通じて出会ったとのことです!

 

最初は友人としてのお付き合いが始まり、

2015年8月の花里さんが宝塚退団後に交際が始まりました。

 

現役時代に知人の紹介で知り合うって、合コンか何かでしょうか?笑

 

現役時代ってあまり恋愛をしている人って聞かないのですが、

(聞かないだけでいるかもしれませんが^^;)

 

もしかしたら退団することが決まっていて、紹介されたということもしれませんね!

 

結婚までの期間は5ヶ月という、いわゆるスポード結婚!!

27歳でスピード結婚するなんて勇気があるというか、

勢いがあるなぁと感じました。

 

花里さんの飾らない素顔に加え

「舞台上の振る舞いや、体のケアなどプロ意識がすごい」

と尊敬の念を抱くようになり、

友情がやがて好意に変わっていったそうです。

 

また、3歳年上ということで色々と勉強させてもらった、と言っています。

 

花里さんの魅力にメロメロになっちゃったんですね。笑

 

スポンサードリンク

 

そんな二人に第一子が誕生したのは2017年8月28日のこと。

 

「本当に奥さん、頑張ってくれてありがとうございました」

と奥さんを労っていて、

早く病院に行きたいとすでに赤ちゃんにもメロメロです^^

 

雰囲気的にいいパパになりそうですね!!

 

お子さんの性別に関しては何も発表していなかったので、

あえて非公開なのかもしれませんね。

 

 

読むのは下手?

安藤アナのことを検索すると、「下手」というキーワードが出てきました。

 

アナウンサーという職業なので、原稿を読むのが下手とか上手いとかは

結構気になるところ。

 

ただ個人的に下手というふうには感じなかったです。

 

人によって感じ方があるので、全員がそう思うわけではないと思いますが^^;

 

過去にバブリー芸人・平野ノラを生放送中に大スベリさせたことがあるので、

その部分で「下手」というふうに広まってしまったのかもしれませんね。

 

ちなみにこのスベらせたという内容は、

日本テレビ「PON!」の中継先でアナウンサーと芸人が共演するコーナーで、

平野ノラの「暑いわねぇ」のセリフを何故か2回も安藤アナが遮ってしまいました。

結局、このセリフ被せで頭が真っ白になった平野ノラは、ネタが飛び?

50音どれでもバブリーな言葉で返すネタで、「て」を振られたのに

「わたしをスキーに連れてって」と「わ」を返してしまったそうです・・・。

 

ネタが飛んだら焦りますよね^^;

なんでこの時に安藤アナが平野ノラさんのネタの始まりを遮ってしまったのかは謎に

包まれています。

 

 

一時のパパになってますます頑張らないといけないですね!!

早朝の番組を担当しているので、奥さんも大変そうですが、

一緒に子育て頑張って言ってほしいです^^

スポンサードリンク