高橋茉莉の慶応の恥って何?彼氏や性格!女子アナになる可能性は?

「第50回ミス日本コンテスト2018」の東日本地区大会が行われて、

昨年の「ミス慶応2016」のファイナリスト6人に名を連ねていた

慶應大学の高橋茉莉さんが東日本代表の一人に選ばれました!

 

ミス慶応2016といえば、

運営していた慶應義塾広告学研究会の不祥事のため大会は中止になってしまい、

高橋さんはとっても悔しい思いをしたそうです。

 

今回はそのリベンジも兼ねてということでやる気十分!!

 

女子アナ志望ということで、今後メディアに出てくる可能性も十分ありますね^^

早速どんな人なのか調べてみました!

 

スポンサードリンク

 

プロフィール

 

 

高橋茉莉(たかはし まり)

生年月日:1996年11月12日

出身地:東京都

憧れの人:北川景子

身長:159cm

チャームポイント:明るいところ

異性を落とすコツは?:一緒にいて楽しいと思わせる

性格を一言で表すと?:ゆるい

主な活動:ダンスサークルrevolve / 国際交流サークルPLURIO

慶應大学文学部社会学科

 

 

性格は?

 

一人っ子なので、普通あまり一人で行かないような場所でも一人で行けるようです。

一人焼肉、一人お好み焼きなど・・・

 

結構大食いタイプで、ご飯のおかわりが自由なお店では大盛2杯をペロッとたいらげて

しまって周りにびっくりされることも^^

(体質的に胃下垂なので、太りにくいのだとか!)

 

細いのに大食いってギャップがあって男子にはモテそうですよね^^

 

バイトはアパレルと家庭教師と、出身高校のチューターのバイトを掛け持ちしています。

こんな美人な先生に教えられたら集中できなそうですよね。笑

 

教え子は中学生の女の子のようです。

 

高校のチューターは高校3年生の子の進路相談が主な仕事だそうで、

そんなバイトあるんだってびっくりしました。笑

 

本人曰く、基本はポジティブで、

時間を有効に使いたい、自分に向いていないって思ったら決断は早い性格。

趣味は食べることと、平日はキックボクシング、休日はサーフィンということで、

 

結構サバサバしていてアクティブな性格なんだろうなと思います。

 

スポンサードリンク

 

彼氏は?

 

こんなに美人なので、おそらく過去に何人か交際してきた人はいたと思います!

ただ小さい頃からアナウンサーに憧れていて、

女子アナになった人が多いという理由で慶應大学を目指したそうなので、

 

彼氏選びには慎重そう。

 

今って有名になると、過去に付き合った人が変な暴露してしまうとか

写真流出とか問題もあるので、

高橋さんはその辺りも考えて気をつけているのではないかなぁと思います。

 

そしてネットの情報だと現在は彼氏はいないとのこと!

 

好きな男性のタイプは 「硬派で男らしい人で筋肉フェチ」だそうです。

理想な結婚相手としては 「尊敬・信頼できる男らしい人」!!

 

時期的に今3年生で、卒業後の進路や就活も絡んでくる時期なので

彼氏どころじゃないのかもしれませんね。

 

慶應の恥って何?

 

なぜか高橋茉莉さんのことを検索すると

「慶応の恥」の文字が。

 

何かしたんでしょうか?

 

恥ってことはあまりいい意味で使われていないと思うのですが、、、

 

調べてみたのですが、特に何か問題を起こしたというわけではないようですし、

慶應の恥という言葉がどうして出てきたのか謎です。

 

ちなみに、不祥事でなくなってしまったミス慶應を

高須クリニックの高須院長が選んだ結果・・・

 

グランプリはハツラツとした印象が素敵な高橋茉莉さんだそうです^^

 

 

ある意味、高須院長お墨付き?笑

なので、ある意味やっかみとかひがみで慶應の恥なんて書かれてしまったのかな?

と思います。

 

友人たちのSNSを見てみても、

「性格が最高」

と言われていました!

 

個人的に、今の茶髪の前髪ありのミディアムヘアーよりも、

ミス慶應候補の時の黒髪前髪なしの方が美人度が際立っていて好きです^^

 

引用:https://bigakusei.com/binan-bijo/13588/

 

ただ雰囲気的に女子アナ風にしているのでしょうか?

 

ミス日本グランプリを獲得したら、

女子アナへの道も一気に開けそうですね!!

スポンサードリンク

 

 

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)