ママレードボーイ実写のキャストは合ってる?主題歌や両親役は誰?

人気漫画が実写映画化されることが多くなってきましたが、

なんと20年も前に連載されていた大人気漫画

 

ママレード・ボーイ

 

もついに実写化!!!

 

ついにママレード・ボーイまで!?

しかも最近の漫画ではなく、結構前のものですが、

ここにきて実写化。

最近ではピーチガールも実写化されて、一昔前?(っていったら怒られるかな?)

の漫画も実写化されはじめているのでその流れなのでしょうか?

 

個人的に漫画好きの私としては実写化は怖い。笑

 

当たればいいんですけど、キャストが合ってなかったり、

原作の世界観や魅力が半減してしまったりしたら結構悲しいんですよね・・・。

 

ママレード・ボーイといえば、主演の二人もそうですが、

両親役や友人たちも結構重要!

 

一体誰になるのか、

そして主題歌は、アニメでおなじみのあの曲!?

 

スポンサードリンク

 

原作あらすじは?

 

主人公・ 小石川光希は突然両親から離婚し、ハワイ旅行で出会った松浦夫婦とパートーナーを

交換して再婚し、みんなで一緒に暮らすと告げられる。

突然のことに怒った光希は相手の松浦夫婦の息子・ 松浦遊を味方につけて反対しようとするも、

失敗して結局みんなで一緒に暮らすことになる。

そして同じ家で暮らすことになって、遊が光希の通う高校に編入してくる。

ライバルが登場したり、両親の問題があったりしながらも、

次第に惹かれあっていく二人という展開です。

 

 

ちなみにこの漫画は当時日曜日にアニメで放送していたのですが、

この家庭環境の異常さは当時小学生の私はあまり理解できていませんでした^^;

大人になった今思うと、高校生の子供たちがいる中で、

パートナー交換して同じ家に住むとかぶっ飛びすぎてる!!!

って思います。笑

 

 

遊は、イケメン・頭脳明晰・スポーツ万能・金髪と王子様を絵に描いたような男。

当然、かなりモテるが少し冷めたところがあり人と距離を置くような性格。

一方の光希は、元気で明るい女の子という少女漫画の王道のような子。

しかしこの光希、とにかく優柔不断!そしてとにかくモテる!!!

美人キャラではないのですが(多分)

とにかく出てくる男子キャラにモテまくります。

そして思わせぶりな感じにもとれる態度にイラっとしたりもしますが、

他の男の子に揺れるごとに遊との絆も深まっていきます。

(障害があるごとに燃える的な?笑)

 

スポンサードリンク

 

キャストは合ってる?

 

松浦遊役は吉沢亮

小石川光希役は桜井日奈子

で決定しています!

 

 

最近恋愛ものでおなじみになってしまった主演キャストでなくて正直ホッとしました。笑

 

他にも重要になってくる両親たち、

そして須藤銀太、秋月茗子、鈴木亜梨実

のキャストが発表され次第追記したいと思います^^

 

 

主題歌は?

 

アニメを見ていた人ならおなじみのママレード・ボーイのテーマソングといえばこれ!

 

「笑顔に会いたい」

 

実写版なので難しいかもしれませんが、

ここは是非とも誰かにカバーしてもらうとかでこの曲を主題歌にしてほし〜!!

 

 

ちなみにこの笑顔に会いたい、ケンコバさんが歌っている動画もあります。

これはこれであり?笑

 

 

現在続編も!

 

なんと現在、ママレード・ボーイの続編

 

ママレード・ボーイlittle

 

が連載開始しています。

もしかしてこの連載が実写化の背景にあるのかな?

 

主人公は、光希と遊の再婚した両親同士の子供達!!

どんだけ惹かれ合ってしまう遺伝子なの!?笑

 

 

光希と遊が高校生の時に再婚して、そのあとにできた子供たちなので・・・

両親達、若いですね。笑

 

ちなみにこのlittleにも光希と遊は登場します!

主人公達の異母兄弟?ですからね!

 

30歳になった光希と遊ですが、実はまだ結婚していません。

 

そのあたりの悩みなどもlittleでは見ることができるので、

当時のママレードボーイを知らない人も、当時のファンも楽しめるようになっている

作品です^^

 

 

実写化しても2時間とかなので、一体どこの内容を重視するのか、 そのあたりにも注目ですね!

スポンサードリンク