ガラピコぷ〜のビービルの声優は誰?カメレオンよりカエルに見える?

こんにちわ!

 

お子さんが夏休みなのに最近は雨ばかりで出かける予定が狂ってしまっている!

なんてご家庭も多いのではないのでしょうか?

 

我が家も息子がいますが、8月なのにここ最近雨ばかりで、

プールもお出かけもお預けになってしまっています;;

 

 

さて、夏休みということで毎朝見ている おかあさんといっしょの内容も

夏休みバージョンになっていて、

普段と違う感じで歌が聞けたり映像が違っていたりして楽しいのですが、

 

8月16・17日には人形劇「ガラピコぷ〜」夏特集ということで、

 

新聞記者ビービル

 

が登場します!

 

16日の初登場で、見た瞬間に思ったこと・・・

 

カエル?そして声がイケボすぎる!!!

一体声優は誰なんだろう?

 

2日間限定の登場になってしまうとしたら残念すぎるのですが、

このキャラクターの中の人が気になったので調べてみました!

 

 

スポンサードリンク

 

 

どんなキャラ?

 

 

新聞記者ビービルさん。

 

新聞記者という名の通り、驚かせることが大好きで、

常にネタを探していると言ったような感じでした。

 

見た目はカエルに見えるのですが、

 

実は カメレオン!!!

 

壁に張り付いて姿を消すという技まで披露していました。

 

そして森で見かけたガラピコに興味津々と言った感じ^^

 

16日の登場ではキャラについてこんな感じで主役の3人とは特に接触がなかったのですが、

17日には会話したりするかもしれませんね^^

 

スポンサードリンク

 

声優は誰?

 

テレビ番組表の欄に、ガラプコぷ〜の出演者として

 

松野太紀

 

という名前が!!!

 

主役の3人の声優さんではないので、

この人がビービルの声の人のようです!

 

松野さんというと、

 

  • 金田一少年の事件簿』(金田一一
  • 『スポンジ・ボブ』(スポンジ・ボブ・スクエアパンツ)
  • 犬夜叉』(鋼牙)
  • デジモンセイバーズ』(アグモン/ジオグレイモン/ライズグレイモン/シャイングレイモン)
  • 『遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX』(万丈目準)
  • 『フレッシュプリキュア!』タルト
  • 『それいけテディの大冒険』テディ
  • 『救急戦隊ゴーゴーファイブ』呪士ピエールの声
  • 『忍風戦隊ハリケンジャー』シュリケンジャーの声

 

などなど、他にもたくさんのキャラクターを演じています!

代表作の金田一一と聞いて、

 

「あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」

 

ってピンときました。笑

 

松野さんは小さい頃に劇団ひまわりに幼少期に入団し、

『星の王子さま プチ・プランス』で10歳にして声優デビュー。

その後はドラマなどに俳優としても出演しています。

現在では日本芸術専門学校・大森校声優学科講師もしています。

 

子役から声優っていう人最近増えてきますよね^^

舞台の出演作品も結構ありました。

 

ガラピコぷ〜のキャラクターには、

スキッパー役に西川貴教さんが声優をやっていて、

歌がうますぎてかなり話題になっていました!!

 

新聞記者ビービルも夏の期間限定ではなくてたまにでいいから出てきてくれたらいいのにな〜。

 

ちょっとだけですが歌も結構うまそうでした!

 

声もイケメンだし、人気でそうな気がします^^

 

 

こちらの記事も読まれています。 【今くら】あゆの化粧が濃すぎて劣化?胸元強調や激太りの原因は?

麗禾ちゃんがテレビで顔出しOKなのにブログで顔を出さない理由は?

りゅうちぇるの肌が汚い原因は?情熱大陸ですっぴん披露で話題!

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)