最上もがの脱退理由は何?卒業ではなく脱退の意味は?今後の活動も!

最上もがの脱退理由は何?卒業ではなく脱退の意味は?今後の活動も!

アイドルグループ「でんぱ組.inc」で人気メンバーの

最上もがさんが突然脱退したことを発表しました。

 

正直でんぱ組をよく知らなくてもテレビで最上もがさんは見かけることが多かったなぁ〜

という人も多いのではないでしょうか?

 

 

「でんぱ組.inc」は12年に結成して、最上さんの活動期間は5年。

過去には、

 

「脱退説が浮上してたみたいなんですが、ぼくは脱退したいと思ってません」

 

と、一部でささやかれていたグループ脱退説を否定していたのですが、

一体どういった心境の変化があったのでしょうか?

 

 

スポンサードリンク

 

 

発表の内容は?

 

 

最上は「本日、8月6日、でんぱ組.incを脱退しました。突然のお知らせとなってしまい申し訳ありません」と報告。「また6人でステージに立ちたいという気持ち、メンバーのことを好きな気持ち、何1つ変わってはいないのですが、どうしても心と身体のバランスが取れなくなり、このままでんぱ組.incとして活動していくことがとても難しくなりました」と脱退理由を述べた。

 5年間の活動期間について「得たものがたくさんありました」と振り返り、「応援して下さっていたみなさまには感謝の気持ちでいっぱいです」とファンへお礼。「そして、でんぱ組.incが解散するわけではありません。どうか、今後も彼女たちをよろしくお願い致します」とつづった。

 また、グループの公式サイトも最上の脱退を報告。「相沢梨紗、古川未鈴、夢眠ねむ、成瀬瑛美、藤咲彩音の5名のメンバーで、グループとして活動を続けてまいります」と5人での活動継続が発表されている。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170806-00000144-spnannex-ent

 

 

メンバーの中でも個人的な活動の多かった最上さん。

 

他のグループでは橋本環奈さんも一人だけ個人活動が多かったのですが、

こちらはグループ解散という形になっていますね。

 

でんぱ組の場合は、残ったメンバーで活動を続けていくということなので

その辺りはファンは安心したのではないかなぁと思います。

 

 

メンバーとの不仲説は?

 

 

実は2016年のライブの挨拶で、

 

「さて、来年のアリーナツアーでお会いしましょう。それまでもつかわかりませんけど」

 

なんて意味深な発言でファンをざわつかせていた最上さん。

この頃から脱退説は噂されていました。

 

 

その理由の一つとしては、

メンバーとの不仲説。

 

 

その理由としては、最上さんが発信する言葉の端々に、

いじめにあっているまではいかないにしても、

メンバーとの折り合いが悪いのではないかと取れる発言を多くしているからです。

 

「ぼくはご飯に誘われてない」

 

などの発言で、ファンはハブられているのでは?

なんて感じてしまった人も多いようです。

 

今回の脱退を受けて、

ああやっぱり不仲説は本当だったんだ・・・

 

と感じてしまっている人も多いようですね。

 

 

 

 

ただ、最上さん本人は、

 

「また6人でステージに立ちたいという気持ち、メンバーのことを好きな気持ち、何1つ変わってはいないのですが、どうしても心と身体のバランスが取れなくなり、このままでんぱ組.incとして活動していくことがとても難しくなりました」

 

としていて、メンバーのことは好きだといっています。

 

正直最上さなってもでんぱ組という印象だったし、

でんぱ組の最上もが

という印象も強いので、脱退してこれからソロで活動していくのかぁ・・・

と何だかさみしい気分になりました。

 

 

不仲説の真相は本人が否定しているのでどうなのかわかりませんが、

活動できないくらい心と身体のバランスがとれないって心配ですよね。

 

心身を患っているといってもいいくらいなのではないでしょうか・・。

 

1年前には自ら薬漬けで体がボロボロだと公言したり、

薬漬けの日々で情緒不安定なのかインスタではピンキーにマジギレしていました。

 

そして元々心不全の傾向があり、

 

ぼくは毎回、ワンマンがとてもとてもプレッシャーで、どうしたら楽しんでもらえるのか、どうしたら自分も楽しめるのか、すごく考えるのね。そしたらやっぱり最低限の休みと、体力をつけなきゃいけなくて でもそれさえも許されるスケジュールはとってもらえなくて 悔しくて 苦しいLIVEをよくやってしまうんだ。

 

河口湖2daysもね、楽しかったかといわれたら、苦しかった方が圧倒的でね。でもみんなが喜んでくれたらいいなって 自分はこのステージで息絶えてもいいから、無理やりにでもなんとしてでもやんなきゃって毎回挑んでます。だから昨日も今日も、みんなに会えてよかったです。ありがとう

歌うの すきで、みんなの前でパフォーマンスをするのも すきなんだけれど、苦しいのは呼吸なんだ。
“休む”以外の方法で、心不全てどうやったら治るのだ。
疲れなくて息苦しくない体が欲しい。

 

などと発言していて、

通有情時の健康面も心配されていました。

 

 

スポンサードリンク

 

 

卒業ではなく脱退の理由は?

 

 

何か問題を起こしたわけではないので、なぜ卒業ではなく脱退という言葉になったのでしょうか?

 

なんとなく、後味的に脱退って印象が悪いような・・・

 

そこまで急を要してグループをやめなければいけない事情があったのでしょうか?

 

 

同じタイミングでの乃木坂のひめたんが卒業を発表ということで、

Twitterでもダブルショックのような人がたくさんいましたが、

本人が前もって宣言して辞めるのが「卒業」で

突然辞める、もしくはやめさせるのが「脱退」

ということでしょうか。

 

 

人気メンバーだったのでせめて卒業ライブはやってほしかったですね〜。

まぁ体調的にそれも厳しかったのかもしれませんが、、

 

これからソロになって、自分のペースで仕事ができるということで

最上さんにとってはそちらの方が体力的にも良かったのかもしれません。

 

残ったメンバーは、主要メンバーの脱退で、しかも不仲説まで

言われてしまって大変だと思いますが、支えているファンのためにも頑張って行って欲しいですね!

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)