中山京子アナウンサーの結婚した旦那や子供は?年齢や可愛い画像!

中山京子アナウンサーの結婚した旦那や子供は?年齢や可愛い画像!

夏の高校野球の予選がどんどん終わっていき、

甲子園出場校が決まってきましたね!

 

この時期になると、各地の地方局でも地元の高校野球部に

密着したり、盛り上がっていますよね!

 

千葉県の地方局・千葉テレビで高校野球ドキュメントの担当アナウンサーだった

 

中山京子アナウンサー

 

とっても可愛いアナウンサーなのですが、

2015年の高校野球ダイジェストで途中降板した真相を

公表したということでニュースになっていました。

 

 

初めて知ったアナウンサーなので、

どんな人なのか気になったので調べてみました^^

 

 

スポンサードリンク

 

 

プロフィールは?

 

引用:http://www.maniado.jp/community/neta.php?NETA_ID=20391

 

中山京子

生年月日:1989年8月18日(2017年8月の時点で28歳)

出身:滋賀県

大学:法政大学

血液型:AB型

趣味:野球観戦、ジョギング、読書

 

2013年、法政大学卒業後に愛媛県のテレビ局アナを経て、2014年入社。

小学生時代、女性アナウンサーが英語で外国人にインタビューしている番組を見て

「かっこいい」と思ったことがきっかけでアナウンサーを目指す。

 

ずっと千葉テレビだと思っていたのに、

1年間?愛媛の局アナだったことが意外でした。

法政大学に通っていたので元々は関東で働きたかったのかもしれないですね。

 

 

千葉テレビ入社後に念願の高校ダイジェストを担当していましたが、

2015年の高校野球ダイジェストの途中で途中降板しています。

その理由は妊娠だったようで、

 

「局内では『途中降板なんて前代未聞だ!』なんて言われました。体調が悪かったのは事実なんですが、実はあの大会期間中に妊娠していることが分かったんです。途中ではやめたくない。でも、赤ちゃんに何かあったらどうしよう…って、ずいぶん悩みました。それで会社に言ったところ、降板ということになりました」

 

と話しています。

 

「それでも当時は、私が結婚していることを会社が公表していなかったので、妊娠も公表できませんでした。その後、翌年の3月に出産したので“順番”を疑われたりもしたんですが、5月に結婚しているのでちゃんと順番は守ってるんですよ(笑い)。ただ、大会期間中は本当に大変でしたが、離れてみるとやっぱり寂しい…。夏が来るとまたあの場所に戻りたいなって思います」

 

現在は一児の女の子のママとしてフリーアナウンサーの道を歩んでいるようです。

2015年の時点で結婚していたということで、

年齢的にかなり早い結婚だなぁと思ったのですが、

愛媛から千葉テレビに来たのも、もしかして結婚があったからだったのかなぁとも思いました。

 

 

結婚した夫や子供は?

 

こんな可愛い奥さんがいたら旦那さんも毎日楽しいだろうな〜^^

なんて妄想しながら調べてみましたが、

旦那さんがどんな人なのか全く情報が出てこず・・・^^;

 

一般人の旦那さんだと思いますが、

結婚した時期を考えると大学時代から交際していたと思うので

同じ法政大学の出身かもしれないですね。

 

 

旦那さんとは一緒に野球観戦をしたり、

好きなものが一緒なようです^^

 

現在も草野球?をしているのか、

ツイッターでこんな書き込みを見つけました。

 

 

 

お子さんは女の子で、 本人のツイッターの投稿では顔は隠されていますが、 他のアナウンサー仲間の方々にも会ったりしている様子がわかりました^^

妊娠をきっかけに降板してしまい、退社した千葉テレビにも行っているようで、 退社後の関係も良好のかな? と思いました。

フリーアナウンサーですが、当時のファンもいると思いますし また高校野球のお仕事ができたら話題になりそうですよね^^

スポンサードリンク

可愛い画像!

中山京子アナをみて最初に思ったことは とにかく 「可愛い!!!」でした。 そんな中山アナの画像を集めてみました^^ height=’255′ class=’alignnone size-full wp-image-3560′ /> 誰かに似てる気がするなぁ〜・・・ と思ったのですが、 タレントの磯山さやかさんに似ている!!!!! 磯山さんも野球好きですよね^^ 今回は元千葉テレビのアナウンサーの 中山京子さんについて調べてみました。 まだまだ若いですし、これからもアナウンサーとして いろんな番組に挑戦していってほしいですね。

スポンサードリンク