未満都市2017の小ネタまとめ!ロケ地はどこ?再放送は?

未満都市2017の小ネタまとめ!ロケ地はどこ?再放送は?

楽しみにしていたぼくらの勇気未満都市2017

がついに始まりました〜!!!

 

 

当時の私は小学校低学年だったので、

もう本当に記憶が曖昧・・

 

ただただその当時のドラマの内容は

暗くて結構シリアスな場面が多いドラマという印象でした。

 

 

色々な問題もあって?

再放送もない状態。

 

でも20年ぶりに集結してドラマ化されると聞いて、

当時見ていた人も、そうでなかった人も

楽しみにしていた人が多いはず!

 

 

そしてぼくらの勇気未満都市2017がはじまってみると・・・

 

 

なんとゆう小ネタの多さ!!!!!

 

ぶっちゃけ小ネタ探しが忙しくて、

なかなかストーリーが頭に入ってこない!!!笑

 

 

 

だけどこのドラマを堪能すべく、

出てきた小ネタをまとめてみました!

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

登場した小ネタは?

 

 

そもそもなんでこんなに小ネタ満載なのかというと・・・ ドラマでこんなキャンペーンをやっていました! 回答して10個以上正解すると抽選で素敵なプレゼントが^^ ちなみに回答は20個までできるようです! 回答はこちらからできます!

 

 

だからこんなに曲名が満載だったんですね〜! ちなみにシングルの曲名以外にもKinKi Kidsにまつわる 小ネタも登場するようです!

 

 

 

 

それではどんな小ネタがあったのでしょうか?

 

 

・コンビニで「薄荷」

 

・ペットボトルのロゴがカナシミブルー

 

 

・鯖缶に20thアニバーサリー

・居酒屋のお酒のロゴが青の時代

・絵本のタイトルが、僕の背中には羽がある

・ビール缶の表紙が薄荷

・シュークリーム 夏模様

・コンビニ名 Ki3

・ゲームのキャラの名前 スワン、薔薇太陽、少年硝子

 

 

・会社名がフラワー

 

 

 

 

 

 

・公園で「ジェットコースター」「Hey!みんな元気かい?」

 

 

ちなみにこんなネタまで。笑

他にもたくさん見つけている人もいました! 一度見終わってまた録画見てみないと どこに出てきたのか確認できないレベルですね^^;

曲名以外にもKinKi Kidsにまつわる小ネタをたくさん発見した人も!!

個人的に金田一からの銀狼怪奇事件が胸熱でした!!!!^^

 

 

スポンサードリンク

 

 

ロケ地はどこ?

 

 

かつて放送されたぼくらの勇気未満都市のロケ地は

幕張・稲毛海岸 千葉県浦安市 千葉県木更津市 静岡県沼津市 神奈川県横浜市中区 愛知県田原市(美半島)

などがあげられています!! 2017年のスペシャルドラマは一体どこなのでしょうか?

 

 

調べていると、

 

 

・狭山市立旧東中学校

 

 

・千葉県佐倉市にある佐倉市役所や佐倉ふるさと広場

 

 

幕原公園のロケ地となっていたのは、 千葉県浦安市の明海の丘公園だったようです。

 

 

ツイッターを見ていると千葉での撮影がほとんどなのかな? と思いました。

 

 

スポンサードリンク

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)