カンナさーん!渡辺直美のアイシャドウのブランドは?メイクのコツも!

カンナさーん!渡辺直美のアイシャドウのブランドは?メイクのコツも!

楽しみにしていた夏ドラマが始まりました〜^^

初回はどこのドラマも時間延長しているので、録画が被っちゃって大変です^^;

さて、その中でも カンナさーん!

は内容もですが、

渡辺直美さんが主演ということで、

衣装やアクセサリーもとっても気になる!!!!

そして、渡辺直美さん扮するカンナのメイクがバッチリなんですが、
アイシャドウがとっても綺麗だったんです^^

これってどこのブランドなのか、
メイクのコツも気になったので調べてみました!

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

どんなドラマ?

 

 

 

 

ドラマ「カンナさーん」は深谷かほるさん原作の漫画を実写化したドラマです。

 

 

パワフルで豪快、思い込んだら一直線の女・鈴木カンナ(渡辺直美)。
雇われファッションデザイナーとして働く彼女には「いつか自分のデザインした洋服で世界中の女性をイイ女にしたい!」という夢があるが、斬新すぎる趣味になかなか時代がついてこず…、会社ではちょっぴり浮いた存在。
しかし、夢をあきらめることなく、いつもポジティブ。イケメン夫・鈴木礼(要潤)と一人息子の麗音(川原瑛都)とともに毎日楽しく暮らしていた。

だがある日、あろうことか、ラブラブだったはずの夫・礼の浮気が発覚!!
しかもそれは、愛息子の誕生日当日だったのだ。それなのに悪びれる様子のない礼に、カンナは激怒し、「出て行って」と突き放す。
そんな中、麗音が通う保育園で園児のパパたちが主催するパパフェスの案内をもらう。
いつも通り明るく振舞うカンナだったが、保育士の青田壮介(工藤阿須加)はいつもより元気のないカンナの様子が気になっていた…。

カンナは悩んだ末、麗音のためにも礼にパパフェスに参加してほしいと電話をするが、礼は曖昧な返事をするだけ。
そしてパパフェス当日も礼が現れる気配はなく、意を決したカンナは「パパの代わりをびしっと務めてくるから!」とパパ対抗ドッジボール大会に参加することに。

ゲス夫の浮気、息子に過保護な姑・鈴木柳子(斉藤由貴)の来襲、理不尽な上司・片岡美香(山口紗弥加)から降ってくる大量の仕事…その他さまざまなハードルが、ひとりぼっちのカンナに襲いかかる!
心が折れそうになる瞬間もありつつも…しかし! カンナは逃げない! 曲げない! くじけない!
愛する息子のため、さらに自分の夢のため──逆境を跳ね返しハッピーに生きるカンナの熱い奮闘記!!
引用:http://www.tbs.co.jp/kannasaaan/story/

カンナさんのキャラクターが渡辺直美さんにぴったりですよね^^

初主演ですが、これ以上の配役はないくらいじゃないかなぁと思っています。

 

 

スポンサードリンク

 

 

アイシャドウのブランドは?

 

 

 

米「ヴォーグ(VOGUE)」が、公式のユーチューブチャンネルで渡辺直美のメイク動画をアップしたのですが、

そのコーナーは「ビューティ シークレット(Beauty Secrets)」という動画シリーズの一環で、
トップモデルのミランダ・カー(Miranda Kerr)やベラ・ハディッド(Bella Hadid)、
女優のグウィネス・パルトロー(Gwyneth Paltrow)、
韓国アイドルのジェシカ・チョン(Jessica Jung)などが自身の美容方法を紹介していて、
そこに渡辺直美さんが“日本のビヨンセ”として呼ばれ、そのメイクの器用さを評価されました!!

今回のドラマでは、渡辺直美さんの意見で衣装や小物なども決まっている部分もあるようなので、
メイクに関してもプロがやっているとは思いますが、
渡辺直美さんのことなので、
そういうプロのテクニックを自分でもやっているのではないかと思います!!

カンナさーんでも、アイシャドウがとってもきれいだったし、
発色や入れ方がとても気になりました^^

ちなみにその公開された動画はこちらです^^

 

 

 

 

 

 

直美さんのアイシャドウのこだわりは「指で塗る」だそうです。チップはムラになる&頬に落ちてくるので、指が一番とのこと。

 

 

この動画で紹介されているアイシャドウは、

・M・A・C プレスト ピグメント
数量限定4色 2,900円

・ルナソル
STAR SHOWER EYES 05
全1種 5,000円

です!

残念ながらMACは廃盤になってしまっています・・・

その代わりに良さそうなのが、

同じくMACから発売されている「ダズルシャドウ」!!

しっとりとしたテクスチャーが特徴で、ラメもしっかりと入っているためキラキラとした濡れた目元を演出できます。

こちらには同じくシルバー(ライトグレー)があるので、使えそうです!

 

 

 

キラキラとしたベースが完成したら、
グラデーションは ルナソルのアイシャドウパレット「スターシャワーアイズ05」で!

 

 

 

 

このアイテム1つでキラキラしたグラデーションのアイメイクが完成する!ということで直美さんオススメのコスメなのだとか^^

 

グラデーションとして使う順番は、 左上のオレンジ→右上ブラウン→右下濃いブラウン

濃さが違う3色を組み合わせて美しいグラデーションを作っています。

直美さんは結構がっつり塗っています。

 

 

2色目の右上のブラウンは、アイホールの目じり側半分に指でしっかりと乗せていきます。
パキッと2色が分かれてしまわないように目尻側を濃くしていくと美しいグラデーションになります。

 

 

3色目の一番濃いブラウンですが、こちらも目尻にのみオン。

パレット左上のオレンジを涙袋にオンして完成です★

下瞼の際、目尻から3分の1のところに右下の濃いブラウンのアイシャドウを載せると、くっきりとした目元になるんだとか^^

直美さんは普段のメイクはやっぱりブラウン系のグラデーションを使っています!
派手なカラーのメイクはお仕事の時のみのようですね!

普段メイクさんではなく自分でメイクをしているだけあって、
同じものを使ってメイクすればあんな風に綺麗にアイシャドウをのせられるかも!?

濡れ感のあるキラキラアイシャドウ、参考にしてみたいと思います!!

 

 

スポンサードリンク

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)