ミニーオーミニー(ミニオ)の待ち時間やおすすめ座席は?最終日はいつ?

ミニーオーミニー(ミニオ)の待ち時間やおすすめ座席は?最終日はいつ?

ディズニーランドで人気の公演 「ミニーオーミニー」がなんとなんと来年の2018年で終了してしまうという

 

ファンにとっては寂しいニュースが飛び込んできました;;

ミニーオーミニーは、

ミニーが主役になっているイベントで、

華やかな衣装やダンス、生の歌声、

そしてなんといっても主役のミニーちゃんの可愛さが魅力のミュージカルショーです。

長年にわたって続いていたのですが、
一体ここにきて終了になってしまった理由はなんだったのでしょうか?

公演が終了してしまう前に何としても見に行きたい!!

そしてまだ見たことない人には是非見ていただきたい!!!

そんなわけで、今日はミニーオーミニーの攻略方法をまとめてみました。

スポンサードリンク

 

 

 

 

公演最終日はいつ?

 

 

 

 

終了が決まってしまったミニーオーミニーですが、

最終日は2018年3月19日(月)

となっています。

終了する理由は発表されていませんが、
2018年にはディズニーランドが35周年になるので、
そのためにイベントが新しくなるのではないかと言われています。

シアターオーリンズという場所でのミュージカルなので、
その場所がなくならない限りはミュージカル自体は続行になると思います。

(ショーやミュージカルもディズニーの魅力の一つなので、
ここは無くさないでほしいですね!!!)

 

 

 

 

ミニーオーミニーはどんなショー?

 

 

 

 

 

 

 

まだ見たことない人には是非とも終わる前に見てほしいなと思えるくらいおすすめなこのショー。

内容はこんな感じです^^

ディズニーの仲間たちがラテンのリズム、歌、コメディー、ダンスを繰り広げる、陽気でにぎやかなエンターテイメント。主役のミニーを筆頭に、ドナルドやグーフィー、チップ&デールたちによるはなやかなパフォーマンスのあと、ミッキーも登場するといよいよショーの盛り上がりは最高潮に!ステージと客席にいるみなさんが一体となる楽しいダンスタイムを過ごした後、シアターオーリンズは熱狂的なフィナーレを迎えます。

このショーは他のショーと比べて、とにかくアドリブが多い!!

ダンサー同士が壁ドンしたり、ハグしたり、ミッキーとミニーがキスしようとしたりそれを邪魔したり・・・

同じ日に何回か見ても、同じ内容じゃないのが魅力の一つです。

ダンサーさんやキャラクターたちがとにかくノリノリで、
見ているだけで楽しい気分になりますし、
小さいお子さん連れにもおすすめです!!

そしてラテンやサンバなど、あまり見たことのないようなダンスや世界観を楽しめます。

ダンサーやキャラクターが自由に動くことが多いので、通路に出てきたり、会場外の方まで来ることもあります。

普段なかなか近くで見ることのできないキャラクターだ目の前で踊ってくれるので迫力もありますね。

ミニーオーミニーを見ると、いつもはキャラクターにしか目がいかない人も
結構ダンサーから目が離せなくなる人も多いみたいです^^

それだけオーラを放ちながら踊ったりできるのがミニーオーミニーの特徴です。

私も過去にダンサーさんに目がいってしまって、
いつもはキャラに釘付けなのになんでだろうと思ったことがありました^^笑

スポンサードリンク

待ち時間や雨天中止は?

待ち時間は比較的そこまで長くありません。

公演時間は30分で、1日に4〜5回公演があります。

ファンも多いショーなので、ただ見たいだけなら混雑している日でも

開演の15分前でも後ろに席で見ることはできると思います。

ただし常連や絶対この席がいい!!!!という人もいるので、
他のショー同様に最前列の中央付近に行きたいのであれば1時間前でも遅いかもしれません・・・。

そうでなく、余裕を持って割と席が選べるように待つということであれば、

混雑する土日であれば

だいたい1時間半くらい前から並べば問題ないかなと思います。

後ろに行けば行くほど見にくくなってしまうので、

余裕を持って並ぶことをお勧めします^^

雨天に関しては、雨天中止のショーなので、
ポツポツ降り始めたら諦めた方が良さそうです^^;

おすすめの座席は?

できれば前に行けば行くほど見やすいのですが、

最前列でなくても通路にキャラクターが出てきてくれるので、

通路側がとってもおすすめ!!!!

 

向かって左通路にはドナルドとグーフィーが、

向かって右通路にはチップとデールがショーの終わりごろに通ります。

ちなみにシアターオーリンズはこんな感じ!!!

1時間〜1時間半前から並べば、だいたい5〜8列くらいのところには座れると思います。

座席は微妙に傾斜があるのですが、
できれば前の方、一列後ろにしても通路側が空いているのなら通路側がいいと思います^^

 

最前列でなんとか見たいんだ!!!!!!

という方は、2時間以上覚悟で待てばいい場所で見られると思います^^

グループのうち一人が残れば、開演時間まで会場の出入りは自由に出来るので、
交代で待ったり、飲み物を用意したりすることも出来ます。

残り少ないミニーオーミニー。

悔いのないように鑑賞したいですね^^

スポンサードリンク

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)