実写版鋼の錬金術師アルの声は誰?ホムンクルスのビジュアルがやばい!

実写版鋼の錬金術師アルの声は誰?ホムンクルスのビジュアルがやばい!

2017年12月公開の「鋼の錬金術師」の実写版のビジュアルがついに公開されました〜!!!!

もう原作ファンとしては、この実写化を聞いたときに、

「え、これ実写化しちゃうの?大丈夫??本当に実写化するの???」

 

なんてドキドキして待っていたのですが、
そんなハガレンファンはきっと多かったのではないでしょうか???

ウィンリィ役の本田翼さんも原作ファンだったこともあり、
ビジュアルに対して大丈夫か不安だったようですね^^;

漫画だけでなくアニメも過去に公開していて、
これまたファンが多いのですが、

今回の映画でアルフォンスは鎧姿でしか登場しないのか?

そしてアルフォンスの声は誰が担当するのか??

アニメのイメージが強いので、
一体誰が声を担当しているのか気になります。

今日は実写版ハガレンのアル役や、
他のキャストやビジュアルについてもまとめてみました^^

スポンサードリンク

キャストやビジュアルがすごい?

実写化されるときに一番気になるのは、

一体誰がやるのか、
ビジュアルは似ているのか・・・

というところ。

原作のイメージが強いと、
実写化されるとイメージとちがう!!!

なんて思うことも多いですよね。

ハガレンのビジュアルはこんな感じです。

個人的にホムンクルス勢の完成度の高さに驚きました!!!

特にラストの色っぽさがすごいですね。
さすが松雪泰子さん!!!!

そしてグラトニーも負けてないです。笑

山田涼介さん演じるエドワード・エルリックと
本田翼さん演じるウィンリィは、

ビジュアルだけ見るとちょっとコスプレ感が強いというか、

本人感が強いですね^^;

あくまで個人的な感想ですが、
実際に本編を見てどれだけキャラになりきれているのかが見所になってくるのではないかなぁと思います・・・!!

ハガレンのビジュアルについてのネットの感想をちょっとだけ抜粋してみました^^

・ビジュアル見るとホークアイ中尉の人美人で格好良いな!髪型もいい感じだ

・ハガレンは軍部が好きなんだけど、実写版のビジュアルを見て「寄せてる!寄せてるけど…違う!!」ってなってしまう。ディーンフジオカは好きな顔だし、蓮佛ちゃんも好きなんだけどなぁ。あ、ブラックハヤテ号は完璧だと思います!

・何かいろいろ違う…実写化ってどれだけアニメに近づけるかも大事なとこなのに…。でもホムンクルス組はあり(笑)

・ハガレンの実写化のビジュアル見て笑ってる。唯一の正義かと思ってたエンビィのコレジャナイ感がすごい。ショックや!

・実写ハガレン、頼みの綱の山田涼介なビジュアルが解禁されないことでシャレにならん…って不安がマッハに

思い入れのあるキャラだと特に見る目がシビアになってしまいますね^^;

スポンサードリンク

アルの声は誰?

個人的にアニメ版のアルの声がもう染みついているので、
是非とも同じ声でいってほしいな〜!

なんて気持ちはありました!

アニメ版のアルフォンスの声を担当したのは、

釘宮理恵さん

くぎゅと呼ばれてファンから親しまれています^^

アルフォンス・エルリックは、鋼の錬金術師シリーズのもう1人の主人公でエドの弟。通称アル。

大陸暦1900年生まれの14歳。温和で心優しく、誰とでも打ち解ける性格です。

10歳の時に亡くなった母を生き返らせようとして
兄と共に人体錬成を行うが失敗。
対価として肉体の全てを失ったが、兄が自身の右腕を対価に魂だけ取り戻し、
鎧に定着させたことで一命を取り留める。

鎧の体であるため食事や睡眠が不要となり、三大欲求と視覚・聴覚以外の感覚も無い・・・・

という設定。

なので見た目はいかつすぎるのですが、
声は10歳のこどものままなのでとても可愛らしいのが印象でした!!!

実写版のキャストについては現在公開されていません。

予告編でもラストの色気に釘付けになってしまいましたよ。笑

一瞬アルの声が、

「兄さん・・・」

ってあったんですけど、

結構加工されてる・・・?

そして思ったよりも低め・・・・?

どこかで聞いたことあるような、ないような〜??

まだこの人なんじゃないかという情報も上がっていないので、
わかり次第追記したいと思います!!!

かわいいアルフォンスは、実写でだいぶゴツくなったので、
声も低めにしたのかな?笑

ビジュアルだけでいうと、ちょっと見るのに勇気がいるのですが、

特典で書き下ろしがついているとか、予告を見ると

やっぱりみてみたくなりました^^

その前にちょっと記憶が曖昧になっている部分があるので
全巻読み返していこうかなと思います^^

 

関連記事: 鋼の錬金術師展の混雑状況(待ち時間)やグッズの売り切れ・再販は?

スポンサードリンク

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)