福原愛の子供の性別は?出産する病院はどこ?国籍も気になる!

福原愛の子供の性別は?出産する病院はどこ?国籍も気になる!

卓球界におめでたいニュースが発表されました〜!!

福原愛ちゃんが妊娠を発表し、2017年秋に出産するということです!

 

福原愛ちゃんといえば、台湾の卓球選手・江宏傑選手と結婚し、

結婚会見の様子や豪華な結婚式の様子などが話題になっていましたよね。

 

冬に結婚式があったばかりで、

秋に出産予定ということなので、

トントン拍子に妊娠したということですね!

 

というか、結婚式の時点で妊娠していたんじゃないですかね!?

 

そんな福原愛ちゃんと江宏傑選手の子供なら、絶対可愛いと思うし、

卓球選手としても将来有望そう!!笑

 

お子さんの性別や出産する病院、

国際結婚なので国籍も気になったので調べてみました!

 

 

スポンサードリンク

 

 

妊娠発表の内容は?

 

 

「私事ですが、赤ちゃんを授かりました。体調が安定しない日が多く、中々皆さまにお伝えすることができなかったのですが、出産は秋を予定しています。小さな命が私たちのもとに来てくれたことをとても嬉しく思います。夫はきっといいパパになってくれると思うので、私も負けないくらいいいママになれるよう、赤ちゃんに会えるまでの間しっかり勉強して準備したいと思います! これからもよろしくお願い致します!」

 

愛ちゃんが自身のブログで発表し、

江宏傑選手もSNSで公表していました。

 

 

「最近、ユニバーシアードの準備以外は、どうやって良いパパになるか勉強中です。 傑パパと愛ママはもうあなたがこの世界に訪れる準備ができています。奥さんお疲れさま!」

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170629-00000070-asahi-soci

 

ニュースではこの訳だったんですけど、

これって本当にこんな風に書いてあったのか謎です。笑

 

奥さんお疲れ様って・・・

まだ産んでないんですけどね。笑

 

翻訳ってたまにニュアンスが違ったりすることもありますよね^^;

 

 

子供の性別は?

 

 

秋頃出産ということなので、

おそらく9月とか10月が予定日だと思うので、

もう二人には性別は分かっているのではないかと思います。

 

ただ今の所公表されていないので、

また分かり次第追記したいと思います!

 

愛ちゃんのブログを見ていたり、テレビでの様子を見ていると

なんとなく子供の性別は非公開です!

とかしない気がします。笑

 

 

スポンサードリンク

 

 

国籍はどうなる?

 

 

 

二人は国際結婚なので、お子さんの国籍が気になりますよね!

しかも二人とも卓球選手なので、

子供が将来何かしらのスポーツで活躍して代表選手に!

なんてあり得ない話ではないと思います。

 

そうなった時に、どちらの国籍かによって人生変わってきますよね。

 

 

調べてみると、日本と台湾のハーフの場合システムが結構複雑なようです。

 

日本で分娩した場合、日本で台湾のパスポートを取得する場合に

一度日本籍を放棄しなければならず、再び日本籍を取得するために相当複雑な手続きが必要なのだそう。

 

ただ、手続きはめんどくさいけれど日本と台湾の国籍を両方取得することができるので、

愛ちゃんは日本国籍のままだし、

二重国籍にするのではないかなぁと思います。

 

ハーフに産まれた子がどちらの国籍を選ぶのかというタイミングのリミットは
 
 
 
21歳(22歳になるまで)
 
 
 
なのでその年齢になる前に、本人の意思で決めるというパターンが多いそうです。
 
 
 
出産ってただでさえいろんな書類提出とか手続きとかあって大変なのに、
国際結婚の場合って本当に大変なんですね〜^^;
 
 
出産する国によっても手続きの方法が異なるみたいなので、
そのあたりも踏まえて出産場所を決める人もいるようです。
 
 
 
 
 
 

出産する病院はどこ?

 

 

現在調査中です。

分かり次第追記したいと思います。

 

 

 

スポンサードリンク