カルピスCM2017シャーベット編の子役は誰?出演作品がすごい!

カルピスCM2017シャーベット編の子役は誰?出演作品がすごい!

まだ6月ですが、雨の日以外は本当に暑い日が続いていますよね^^;

 

子育て中のママにとっては子供達が元気に外で遊んでくれるのはいいんですが、

一緒に外にいるだけで大人も体力消耗します^^;

 

これから夏本番なのに、今からこんなんで大丈夫なのか・・・

ちょっと自分の体力が心配になってしまうんですが、

今日は夏にぴったりのCMを見つけました!

 

 

同じみのカルピスなんですが、

普段からカルピスは好きですが、

夏になるとさらに美味しく感じるんですよね〜!!

 

そんなカルピスのCM。

長澤まさみさんの可愛さもそうなんですが、

一緒に出演している子役も可愛い!!!!

 

というわけで今回はカルピスのCMに出演している

可愛い子役ちゃんたちについて調べてみました^^

 

 

スポンサードリンク

 

 

シャーベット編のCMは?

 

 

最近CMを見ていて、カルピスってこんな食べ方もあるんだ!!

ってびっくりしたんですよね。

うちにも2歳の子供がいるので、

暑い日なんかはアイスやらシャーベットやらが欠かせなくなってきたので

このレシピはいいなぁって思いました!

 

 

 

長澤まさみさんと子供達の笑顔が眩しいですよね^^

 

男の子も女の子も可愛いです!

 

ちなみに長澤まさみさんのプロフィールも少しだけ^^

 

 

 

1987年6月3日生まれ、血液型 A型、静岡県出身。
2000年1月、第5回『東宝シンデレラ』でグランプリに選ばれる。『世界の中心で、愛をさけぶ』(2004年)で第27回日本アカデミー賞 新人俳優賞を受賞し、以降数多くの映画、ドラマに出演。
近年では舞台、台湾ドラマへの主演など活動の幅を広げている。『海街ダイアリー』(2015年)にて、日本アカデミー賞など数々の賞を受賞。2016年NHK大河ドラマ『真田丸』に出演。2017年、ミュージカル『キャバレー』にて主演サリー役を演じ、映画『SING』、『追憶』、『銀魂』、『散歩する侵略者』に出演するなど、さらなる活躍が期待される。

 

 

こんな美人なママがいたら、二度見、いや三度見くらいしてしまいますよね。笑

 

 

子役は誰?

 

 

このCMに出演している子役の子達は、

 

稲垣来泉ちゃん

豊島青空くん

 

です^^

 

この子達、じつは2016年のCMから登場しているんです!

カルピスお馴染みの子役たちなんですね!

 

稲垣来泉ちゃん

といえば、結構いろんなドラマに引っ張りだこの子役ちゃんです!

どこかで見たことある!

と思った人も多いのではないでしょうか?

 

 

名前:稲垣来泉(いながき・くるみ)

生年月日:2011年1月5日

所属事務所:クラージュキッズ

 

稲垣来泉ちゃんは2011年生まれながら、これまでに朝ドラ「とと姉ちゃん」(2016年8月)、

「砂の塔」(2016年10月)、映画「疾風ロンド」(2016年)などに出演し、天才子役として活躍しています。

 

 

 

そんなくるみちゃんですが、2017年2月に週刊文春にてWOWOWドラマの撮影現場で、

長時間拘束+深夜撮影+監督からのダメ出しで撮り直し数十回……

結果、号泣してしまったと報じられています。

 

まだ小学校低学年で、深夜撮影って・・・

そりゃ問題になってしまいますよね。

 

5月放送のWOWOWドラマ「東京すみっこごはん」の撮影現場で、法令に違反する子役の就労時間オーバーが相次いでいたことが、「週刊文春」の取材により明らかとなった。問題の撮影は1月21日、東京・練馬区の東映東京撮影所で行われた。夜を徹した長時間撮影を強いられたのは、NHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」や「砂の塔」(TBS系)に出演した“天才子役”稲垣来泉(くるみ・6)だ。

この日、稲垣は昼12時入り。撮影は朝5時まで17時間続けられた。監督の三島有紀子氏(47)は稲垣の演技に納得がいかず、深夜3時過ぎからダメ出しを繰り返し、数十回にわたる撮り直しを強行。プロデューサーの森井輝氏(43)も現場にいながら撮影を中断しなかった。稲垣は同行していた母親に抱き付き、肩を震わせて泣き始めたという。この前日も稲垣は深夜2時まで14時間に及ぶ撮影をさせられていた。労働基準法では満13歳未満の年少者の20時から午前5時までの就労を禁止している。

引用:稲垣来泉が号泣 WOWOWドラマで子役の就労時間オーバー相次ぐ

 

深夜3時って・・・

大人でも意識が朦朧として睡魔に負けてしまう時間帯ですよね。

 

でも稲垣来泉ちゃんの違法撮影報道において批判が集まる三島監督ですが、

もともと厳しいスケジュールをWOWOW側から制作側に提示されていたようだともされます。

 

ですがそんな大人たちの事情は子供には関係のないことなので、

くるみちゃんがトラウマになっていないといいなぁと思います。

 

この件で、撮影に同行していた母親にも避難が集中してしまったようですね。

 

くるみちゃんには9歳の姉・稲垣芽生(めい)ちゃんがいて、

姉妹でブログ『稲垣芽生と来泉のブログ「なかよし大冒険」』を更新しています。

めいちゃんは「天才てれびくん」に出演中ですよ^^

 

 

スポンサードリンク

 

 

豊島青空くん

 

 

この子本当に可愛い〜!!

でもこの青空くんに関しては詳しいプロフィールとか一切公開されていないんです!

 

立花演劇研究所

 

というところに所属しているんですが、そこにも載っていませんでした^^;

 

もっと売れっ子になっていったら詳しいプロフィールとかわかってくるかもしれませんね!

年齢もわかりませんが、小学校1年生くらいかな?

 

 

カルピスシャーベットの作り方は?

 

 

CMでとっても美味しそうだったので、

カルピスシャーベットの作り方も載せておきます^^

 

これは簡単だし、夏のおやつにぴったりですね!

 

 

『材料』

 

・「カルピス」100ml
・牛乳200ml
・ラズベリー50g
・ブルーベリー50g
・黄桃(缶詰)50g
 
 
 
1、「カルピス」に牛乳を加え、ラズベリー、ブルーベリー、
   2cm角に切った黄桃と合わせてフリーザーバッグに入れる。
 
 
2、 3~4時間程冷凍庫で凍らせる。
 
 
 
3、 凍ったらフリーザーバッグをもみ込み、程よくシャリシャリになったら器に盛りつける。
 
 
 
コツとポイント☆
 
 
凍らせたフリーザーバックが固すぎる場合は、
しばらく室温に置いておくともみ込みやすくなります。
フルーツはお好みものでOKです。
色々なフルーツを使って、自分好みの組み合わせを楽しんでください!