仮面ライダーW続編のキャストや放送日はいつ?菅田将暉の出演は?

仮面ライダーW続編のキャストや放送日はいつ?菅田将暉の出演は?

あの人気シリーズ仮面ライダーWの続編が決定したということで、

期待に胸を膨らませている人も多いのではないでしょうか!?

 

仮面ライダーWは2009年から2010年まで放送されていたもので、

出演は、今や人気俳優の菅田将暉さんと桐山漣さんがいます!

 

この仮面ライダーでファンになったという人も多いのではないでしょうか!?

 

そんな仮面ライダーWの続編ということで、

キャストはオリジナルのままなのか、

いつ放送なのか、そもそも地上波で放送するのか!?

とっても気になりますね!

 

 

放送まで時間はあるので、

解禁されていく情報があれば徐々に追記してまとめていきたいと思います!

 

 

スポンサードリンク

 

 

仮面ライダーWとは?

 

 

先にちょっとおさらいとして、

かつての仮面ライダーWのことをまとめてみました^^

 

主役の仮面ライダーWは2人が同時に変身ベルトを装着することで1人のライダーへと変身する。

仮面ライダーWに変身するのは桐山漣と菅田将暉です。

 

1年前(2008年)、私立探偵の鳴海荘吉とその弟子の左 翔太郎は、謎の組織に拘束されていた少年を助け出す。脱出の途中に荘吉が追手の凶弾に倒れ、残る2人も絶体絶命の窮地に陥る中、少年は翔太郎に謎の機械を渡し、こう告げた。「悪魔と相乗りする勇気、あるかな?」

そして2009年秋。あらゆる場所で風車が回る風の街「風都」において、荘吉の後を継いで探偵業を営む翔太郎と1年前に救出された少年フィリップの元に、荘吉の娘鳴海亜樹子が事務所からの立ち退きを要求しにやってきた。翔太郎に付きまとううちに、亜樹子は風都で怪事件を起こす怪人ドーパントの存在を知る。そして、翔太郎とフィリップが変身する風都を守る戦士仮面ライダーWの戦いに深く関わっていくことになる。

 

風都を守る仮面ライダーとしての仮面ライダーW。丁寧な伏線やドーパントという敵の設定や風都の設定。しっかりとしたストーリーが大きな魅力でした!

 

ハーフボイルドな私立探偵、左翔太郎と

脳内にデータベースを持つ謎の少年、フィリップ。個性豊かなキャラクターも魅力の一つ。

 

 

こうやって見ると当たり前ですが2人とも幼さがありますね!!!

 

主演の二人の役についても^^

 

 

 

本作の主人公。鳴海探偵事務所に所属する私立探偵。一人称は「俺」。運営していた鳴海荘吉が不在の今、その意思と看板を受け継ぐ。 1950 – 1970年代調のハードボイルドに感化されており、レイモンド・チャンドラーのハードボイルド小説を愛読、ハンフリー・ボガートばりのソフト帽を愛用し、立ち振る舞いなども常にハードボイルドを心がけているが、中身はよくも悪くもお人好しの二枚目半である。そのため、些細なことで冷静さを失ってしまいなかなかハードボイルドになりきれず、フィリップや亜樹子に「ハーフボイルド(半熟野郎)」と未熟者呼ばわりされることも少なくない。 しかし荘吉の下で学んだ探偵術・護身術はそれなりに優秀であり、不測の展開では機転を利かせることも多く、風都では非常に幅広い交友関係と情報網を持っており、探偵として信頼に足る能力を持っている。戦闘中によく左手をスナップする癖がある。 幼少からの風都育ちで、風都を大切に思う気持ちは人一倍強く、街に蔓延る犯罪者(本人曰く「街を泣かせる奴」)を決して許さない正義感を持つ。また、風都の都市伝説から生まれた「仮面ライダー」の呼称にも強いこだわりを持っており、その名を貶める者には強い怒りを見せる。 素性的に見れば物語でキーパーソンになることは少ないが、翔太郎の行動が事件の犯人や敵の陰謀を打開させる鍵を握る。なお、各エピソードは翔太郎の語り部から始まり、事件解決後は彼がタイプライターで報告書を打ち込むという流れになっており、全体的に翔太郎の視点で物語は進んでいく。

 

 

 

もう1人の主人公。一人称は「僕」。 10年前にミュージアムによってすべての記憶を消されたうえ、組織に幽閉されながらガイアメモリの開発に携わっていたが、1年前の「ビギンズナイト」で翔太郎と荘吉に救出された。「フィリップ」は、荘吉がフィリップ・マーロウにちなんで付けた名前であり、それと同時に荘吉から生き方を教わったことにより、翔太郎と共に「2人で1人」の私立探偵と仮面ライダーを務める。 「地球(ほし)の本棚」に検索をかけることで、あらゆる知識・技術・体術などの取得・実践を可能とする特殊能力の持ち主。ゆえに探偵業においては、翔太郎が外部調査で収集した情報をキーワードとし、検索によって事件の全貌を解明する役割を担う。 翔太郎とは対照的にマイペースかつクールな性格だが、幅広く深い知識を持つ一方で常識や既成概念に疎く、一度検索を始めると終了するまで周囲が一切目に入らなくなる。その一方、一度検索の完了した知識にはほとんど関心を示さず、その興味の対象は日々変化する。当初は知識・データのみを重視することが多かったが、翔太郎と共に探偵業を行ううち、仲間のピンチには自身の危機も顧みずに戦線に立つなど、理屈を超えた感情面での行動を見せるようになり、特に翔太郎に対しては唯一無二のパートナーとして絶対的な信頼を寄せるようになる。

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

キャストは?

 

 

前作が好きな人は、メインキャストがそのまま出てくれるのかというのが気になるところですよね!

主演の二人とも今や人気俳優になってしまって、

おそらくギャラなんかは膨れ上がっていると思います・・・。

 

ネットの反応を見て見ても、

菅田将暉さんに出演は難しいんじゃないかとか、

最終回の感じからして、フィリップが消滅した後の話だったら出てこないんじゃないかとか

いろんな予想がされていました。

 

続編ということで、時代がガラッと変わってしまう内容だったらキャストも

一気に新規キャストになってしまうと思いますが、

この辺りも情報が出次第追記したいと思います!

 

でもやっぱりファンからしたら完全に新しくなって続編とされるよりも

キャストそのままでやってほしいなぁって思いますよね!!

 

 

放送日程は?

 

 

現在のところ続編が決定したということだけで詳しい情報がありません・・・。

 

待ちきれなくてしょうがないですが、

今後の情報を待ちましょう。

 

放送方法も、地上波ならいいのですが、ネット配信だったり、有料放送での放送という可能性もあります。

たくさんの人が興味があると思うので、ここは是非とも地上波希望です!!!

 

 

スポンサードリンク