コウノドリ続編の赤ちゃんは本物?エキストラ募集やロケ地はどこ?

コウノドリ続編の赤ちゃんは本物?エキストラ募集やロケ地はどこ?

綾野剛さん主演で大好評だったドラマ、「コウノドリ」「コウノドリ2」になって続編が決定しましたね〜!!!

 

コウノドリ2、続編決定のニュースを聞いて、

「待ってました!」と思った人も多いはず^^

 

2年前に放送した時は私自身も出産したばかりだったので、

ものすご〜く共感したり、出産や命ってすごいなぁって感じて

毎回毎回泣いていました;;

 

コウノドリ2は一体どんな内容なのでしょうか?

漫画は現在も続いているので、その内容に沿って進んでいくんだと思うんですが、

どのストーリーが使われるんだろうとか、ものすごく気になりますね!

 

そんなコウノドリ2にも前回と同様素敵なキャストがたくさんでてきますが、

たくさんの赤ちゃんの出てくる話になっています。

 

その赤ちゃん、新生児や生まれたての赤ちゃんは本物なのでしょうか?

生まれたての子もたくさん出てきますが、エキストラの募集やロケ地についても調べてみました!

 

 

スポンサードリンク

 

 

みどころは?

 

 

あの“奇跡”のヒューマン医療ドラマが帰ってくる──
講談社「モーニング」で人気連載中の鈴ノ木ユウ・原作
金曜ドラマ『コウノドリ』
2017年10月に
続編となる新シリーズの放送が決定!!
「前作を超えるすばらしい作品に」
綾野剛が
真摯に「命」に向き合う産婦人科医の2年後を演じ、
さらに
松岡茉優 吉田羊 坂口健太郎 星野源 大森南朋 ら
前回シリーズを彩った豪華共演陣も出演決定

テーマは“生まれること、そして生きること”

命が「生まれる」という“奇跡”とは…
その命を育て、「生きること」とは…

生まれてきた全ての人へ捧ぐ
いとおしい「命」の物語がふたたび─

引用:http://www.tbs.co.jp/kounodori/

 

 

ドラマの中の時間も現実と同様2年後という設定で進んでいくようです。

 

2年間という時間と経験が彼らをどう変えたのか、

さらに彼らの成長、心の揺れや葛藤などが新たな物語の縦軸となり、

物語を紡いでいく・・・

 

綾野剛さんも

 

「前作が終わって3~4カ月たった頃にはお話をいただき、1年以上前から決まっていたので、ずっと僕の中で『コウノドリ』は生き続けたまま今まで来ています」と話し、「“命”に関わる作品に、それを超えていろいろな方々と関われる作品に、そしてまた『コウノドリ』という作品が愛されたのだと思うと感謝しかありません」

 

とコメントしていて、

そんな早い段階から決まっていたんだ!

なんてびっくりしました。

ピアノに関しては久しぶりに弾いたら全然弾けなくなってしまっていたようなので

これから猛特訓することになりそうです。

綾野剛さんのピアノシーンにも注目ですね!

 

コウノドリ2も涙なしには見られなくなりそう!

 

 

赤ちゃんは本物?

 

 

出産がテーマのドラマなので、

前回もとりあげられるシーンだったり、未熟児しかも低体重の赤ちゃんも出てきたりしていました。

 

そんな状態の赤ちゃんって本物なんでしょうか?

 

前回のドラマでも、あまりのリアルさに、

 

「人形なの?CG??」

 

「本物だったらどうやって撮影したの?」

 

なんて話題になっていましたが、

調べたところ、

出演している赤ちゃんは本物なんだそうです!!!!

 

ドラマの撮影に本物の赤ちゃんを撮影していることに関しては、

TBS・コウノドリの公式サイト内にある「撮影日誌」という項目に書かれていました。

コウノドリ2も同様に様子が公開されると思います。

 

 

医療指導の先生が撮影現場に参加して、

お風呂に入って清潔な体を保って、マスクを必ずつける…というのが、

ドラマの撮影をする際の注意事項になっているのだとか。

 

赤ちゃんの体に負担をかけないためか、本番のみ参加してもらうのだそうです。

それ以外に抱き上げる練習をしたりするときは、赤ちゃんの人形で練習する

そうです!

 

 

施術シーンなども医療指導の専門家がモニターに釘付けになってチェックするなど、

制作側の本気度はすごかったようです!

 

おそらくコウノドリ2も細心の注意のもと、

本物の赤ちゃんが出ることによって

よりリアリティな映像が生まれるんだと思います。

 

まだ出産したことない人や男性にも是非見ていただきたいですよね!!

 

 

スポンサードリンク

 

 

エキストラの募集は?

 

 

各ドラマのエキストラ募集はTBSのHPで募集されています。

コウノドリ2に関しては、まだ募集されていないようですが、

秋ドラマなので8月や遅くても9月あたりには募集がかかることが予想されます。

 

TBSボランティア・エキストラ募集

 

他にもすでにプロダクションに所属している赤ちゃんモデルなんかも登場

する可能性が高いですね。

 

前回も0歳児の赤ちゃんが多数出演していて、

そういった子たちは名前も出たりしていました。

 

 

募集がかかって応募してエキストラとして登場する場合と、

前回はNICUの赤ちゃんが登場しましたが、

その時は、神奈川県立こども医療センターのNICUの赤ちゃんたちと医療スタッフの方々が登場

したりしたようなので、

スタッフ側からオファーがあって出演しているというパターンがありますね。

 

生まれたての場合とかは実際に予定通り生まれていないと撮影できなかったりしますし、

撮影している病院の協力などもあって出演が決定しているような気がします。

 

 

ロケ地はどこ?

 

 

ほとんどの撮影は、病院のシーンが多いのですが、

「ペルソナ総合医療センター」

は一体どこにあるのでしょうか?

 

おそらく前回と同様の施設での撮影になるのではないかなぁと思います。

 

◆神奈川県立がんセンター・・・ペルソナ総合医療センターの外観

◆東千葉メディカルセンター・・・ペルソナ総合医療センター内の周産期母子医療センターのフロア

 

同じ病院でも外観と別の撮影地なんですね〜!

病院以外のロケ地はほぼ東京みたいです。

 

コウノドリ2の詳しいロケ地が分かり次第また追記したいと思います!

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

綾野剛

 

 

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)