ぷっすま2017のタイトル変更や打ち切りの噂!最終回や後番組は?

ぷっすま2017のタイトル変更や打ち切りの噂!最終回や後番組は?

昨年解散してしまったSMAP。

たくさんの人に惜しまれて解散してしまって、もう5人でいる姿を見ることができなくなってしまったのですが、

それでも個人個人がいろんなところで活躍してくれていたので

ファンは嬉しかったと思います。

メンバーのやっている番組って面白いですしね!!

 

そんなSMAPのメンバーのうち、

稲垣吾郎(43)、草ナギ剛(42)、香取慎吾(40)の3人が、

9月8日をもって契約期間満了によりジャニーズ事務所を退所することが18日、発表されました。

 

 

やっぱりかぁ〜・・・

と思った人も多いですよね。

ついにこの発表がされてしまったということは、

完全にちがう事務所に移籍してしまうので、

今やっている番組がどうなるのか気になります。

 

今日はその中でも、「ぷっすま」がどうなってしまうのか、

やっぱり「打ち切り」?

それとも「番組名変更」で継続?

 

いろんな視点や噂をまとめてみました!

 

 

スポンサードリンク

 

 

事務所退社後の草なぎくんはどうなる?

 

 

まずは報道の内容から・・・

 

稲垣、草ナギ、香取の3人が最終的に出した答えは、やはりジャニーズ事務所と、

そしてSMAPとの“決別”・・・。

中居くんは3人と同じく退社するのかと思いきや、

事務所残留ということで、4対1というメンバーの立ち位置から、

3対1対1になったという報じられ方をしていました。

 

3人の退社の石はかたく、

事務所も、3人の申し出を受けて協議を重ねたが、

3人の意志を受け入れる最終決断を下したそうです。

 

3人の今後について、

事務所は

「詳細固まり次第3名それぞれより報告させていただく事になるかと存じます」

と“移籍先”について明かすことはなかった。

だが、独立後の動きについて、関係者によると、

長年ともに活動してきた女性マネジャーとともに再出発することになるということです。

 

そもそもこんな風に解散になてしまった原因の根本に、

この女性マネージャーと経営陣のとの溝があったと思うので、

それがなければなぁ・・・と思ってしまいますよね。

 

この女性マネージャーについては、

事務所を退社する際、今後は芸能界で仕事することはないと伝えていたというが、

最近になって新会社を設立するなど“復帰”に向けた動きをみせている。

 

大手映画製作会社に出入りする姿も目撃されているそうで、

今後は女性マネージャーのバックアップのもと、芸能活動を続けていくという可能性が高いですね。

 

 

 

ぷっすまはどうなる?

 

 

「ぷっ」すまはテレビ朝日系列で深夜放送されている人気番組です。

1998年から放送していて、もう結構ご長寿番組的なところもありますよね。

 

MCの草なぎ剛さんとユースケサンタマリアさんのゆるくてなんだか癒される進行や

内容が人気の番組で、私もやっているとついつい見てしまうんですよね^^

 

アイドルをゲストに呼んでダンスしたり、

企画も面白いんですよね〜。

 

個人的にこの「アイドルダンス部」の企画が本当に好きです^^

 

 

 

昨年解散の時点では、ぷっすま制作サイドは「打ち切りはない」ということでした。

それは、あくまで草なぎさんがジャニーズに所属している状態だったので

その判断だった可能性が高いですよね。

 

実際に、同じく「打ち切りはない」としていた

香取慎吾さんの「スマステーション」は、

香取さんの退社を受けて、9月に終了することが発表されてしまい、

ファンから悲しみの声が広がっています。

 

「スマ」の文字がついている番組は必然的に

番組名変更もしくは打ち切りが心配されていますが、

ぷっすまはどうなってしまうのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

 

打ち切りの噂

 

 

実は過去にぷっすまは、打ち切りの噂

がありました。

それはMCの草なぎさんが起こした泥酔事件のときです。

友人らとお酒を飲んだ草なぎ剛さんは深夜2時頃の六本木ヒルズの近くの檜町公園で裸になり、
木によじ登ったり大声で叫んでいるところを近隣住民に通報されてしまいました^^;
 
 
この件は大きな問題になってしまって、
草なぎさんはしばらく謹慎処分でしたよね。
 
 
この事件後、ぷっすまがどうなるかが注目されていて、
打ち切りになってしまうのでは?
という話や、MC交代になるのでは?
なんて話もあったようですが、
 
ユースケサンタマリアさんをはじめとしたスタッフの支えもあり
草なぎさんが無事に元に戻ってくることができました。
 
 
 
長年やってきて、絆もきっとあると思います。
それを考えると、今回の解散で草なぎさんはユースケサンタマリアさん達に、
 
 
「迷惑をかけて申し訳ない」
 
 
というような気持ちは少なからずあるんだろうなぁと思います。
 
 
 
今回はそういった次元での話ではないので、
こう打ち切りなのでは・・・・
という話がありますよね。
 
 
その理由の一つに、
番組名にSMAPを想定させる「すま」が入っているから。
 
 
そして、番組の契約がジャニーズ事務所とされている場合は継続は難しいのでは?
 
 
というものがあります。
 
 
芸能界の中ではいろんな規約とかありそうですしね・・・。
 
 
もしも打ち切りになってしまうとしたら、
可能性としては
 
 
・2016年12月16日(金)(レギュラー最終回)
・2016年12月30日(金)(ぷっすま年末スペシャルで最終回)
 
に最終回になってしまうのでは?
と言われています。
 
 
年末スペシャルだとすると深夜枠ではなくゴールデンの可能性もありますね!
 
 
 
打ち切りに関してのネットの意見は・・・
 
 
 
・やっぱりスマステ終了は事務所問題もあるのかね?おじゃMAP!!とかぷっすま、ゴロウデラックス辺りもどうなるんだろ?
 
 
 
・ジャニーズとの契約終了だから、『スマステ』は終了させられるんだね。 ジャニーズの建前は、事務所変わっても応援します。 本音は、ぶっ潰します。スマとかついてる番組が残るのはありえないと。 『ぷっすま』も終わっちゃうのかな?
 
 
 
・ジャニー社長が、これからもたくさんの人々に感動と幸せを届けてくれることと確信していますってコメントしてるんだから、その機会にもなるおじゃMAP、スマステ、ぷっすま、ゴロデラ等のレギュラーは終了しないですよね。干さないですよね。3人をね。
 
 
などなど・・・
 
もう打ち切りは免れないのでは?
という意見と、
 
そんなことになって欲しくない!!
と、テレビ局にハガキや意見を送っている人もいました。
 
 
そういったし視聴者の声ってテレビ業界にとっては結構重要ですよね。
 
 
 
 
 
個人的に、たとえ「ぷっ」すまとしての番組は契約上ダメになってしまっても
 
「ナギスケ」で後番組続けて欲しいなぁ〜
 
なんて思いました。
 
 
 
打ち切りになった場合の後番組予想としては、
 
やはり同じくジャニーズのメンバーを起用した後番組になるのではないかという予想が一番多いですね。
 
 
 
 
 
 

継続してタイトル変更説

 
 
 
他の意見としては、
 
 
 
・ぷっすまの視聴率は、深夜にしては良い方(深夜平均視聴率が5%前後)
・打ち切りはせず番組名変更ではないか
・長年のファンで持っている番組なので、今までのぷっすまの名残は残す
 
 
と、ぷっすまは打ち切りせずに名残は残して番組名を変更し存続する見方が強かったです。
 
 
 
 
最終回があったとしても、「ぷっすま」という名前での番組は最終回であって本当の最終回ではない、という意見も!!
 
 
 
 
私もそっちの線がいいなぁ〜なんて思っています^^
 
 
 
過去の謹慎騒動を乗り越えての今があるので、
ここはテレビ朝日さん次第ですが、
どうにか継続して欲しいですね〜!!!
 
 
 
また、番組名変更の場合の意見はこんな感じ!
 
 
・「最初の番組名として採用されるはずだった「ナギスケ」が後番組の名前としていいんじゃない」
・「後番組名は金スマみたいに「ぷっ」スマイルに変更しちゃおう」
・「あのゆるいスタッフのことだから後番組名も「ぷっすま」のままだったりして。どうなるか期待してるよ!」

 ・「すま、を入れないなら後番組名は「ぷっ」でいいよ」
 
 
 
さすがに、「ぷっ」って面白すぎですよね。笑
 
個人的に「ナギスケ」が有力かなぁ?
と思うのですがどうでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
現在のところ、番組がどうなるのか何も発表されていません。
いろんな立場や意見もあると思いますが、
来年以降も継続していって欲しいなぁと思いました。
 
 
 
また新しい情報がわかり次第追記したいと思います!
 
 
 
スポンサードリンク