GODZILLA怪獣惑星(アニメ)の結末とネタバレ!声優キャストまとめ!

GODZILLA怪獣惑星(アニメ)の結末とネタバレ!声優キャストまとめ!

アニメ映画『GODZILLA 怪獣惑星』に登場する“歴代最大”となるゴジラのビジュアルが解禁され、

公開日なども発表されました!!

 

ゴジラといえば元々は特撮でしたが、

時代を変えて、アメリカ版になったり、

最近では「シン・ゴジラ」が大ヒットしましたよね^^

 

そして今度はアニメーション映画として放映が決定しました。

しかも声優キャストがかなり豪華ということで、

作品の内容に期待が高まっています。

 

そんな「GODZILLA~怪獣惑星~」はどんな映画なのでしょうか!?

 

 

スポンサードリンク

 

 

映画情報は?

 

 

「GODZILLA」は、1954年に公開された特撮怪獣映画「ゴジラ」シリーズ初のアニメ映画作品。

監督は、シリーズ最新作「名探偵コナン から紅の恋歌(からくれないのらぶれたー)」

をはじめ、劇場版「名探偵コナン」シリーズを数多く手がける静野孔文さん!

 

そして、TVアニメ「シドニアの騎士 第九惑星戦役」、

アニメ「亜人」の劇場版、TV版にて総監督を務めた瀬下寛之さん!

 

ストーリー原案・脚本は、TVアニメ「Fate/Zero」や

「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズ、「魔法少女まどか☆マギカ」を手がけた

虚淵玄さん(ニトロプラス)です。

 

実力のあるクリエイターが揃っているということで、

過去に手掛けた作品のファンも楽しみにしているのではないでしょうか!

 

 

コナンシリーズを手がける監督がゴジラも!

コナンファンの一人としてますます楽しみになってきました^^

 

 

公開日は2017年11月17日(金)

 

 

ストーリーは?

 

 

二十世紀最後の夏。その日人類は、地球という惑星の支配者が自分達だけではないと知った―――。

巨大生物「怪獣」の出現と、その怪獣をも駆逐する究極の存在「ゴジラ」。半世紀にわたる怪獣との戦争の末、人類は敗走を重ね、ついに地球脱出を計画。そして2048年、中央政府管理下の人工知能による選別を受けた人間だけが恒星間移民船・アラトラム号で11.9光年の彼方にある「くじら座タウ星e」を目指し旅立った。しかし、20年かけてたどり着いたタウ星eの地球との環境条件差は、予測値を遥かに上回り、人類が生存可能な環境と呼べるものではなかった。
移民船に乗る一人の青年・ハルオ。4歳の時に目の前でゴジラに両親を殺され、20年の間、地球に戻りゴジラを倒すことだけを考え続けていた。移民の可能性を閉ざされ、生存環境も劣悪となった船内でハルオを中心とした「地球帰還派」は主流となり、危険な長距離亜空間航行を決断し地球を目指す。
だが、帰還した地球は、既に二万年の歳月が経過し、地上はゴジラを頂点とした生態系による未知の世界となっていた。果たして人類は地球を取り戻せるのか。そして、ハルオの運命は―――。

 

 

 

このビジュアルを見ると、ガンダムっぽいというか、マクロスっぽというか、

そういうSFアニメっぽいような印象ですよね^^

 

 

スポンサードリンク

 

 

声優キャストやキャラクターは?

 

 

ハルオ・サカキ 役:宮野真守

24歳の日本人男性
部隊での階級は大尉。

4歳の頃にゴジラに襲われ、目の前で両親が死亡した事がきっかけになり、ゴジラに対して強い復讐心を持っている。

スリムな体型の細マッチョ。
身体能力だけではなく、知能も人並み以上。

 

宮野真守さんといえば、大人気シリーズ『うたの☆プリンスさまっ♪』で

クールなイケメンキャラ・一ノ瀬トキヤを演じています^^

声優としてもそうですが、ライブでもその歌唱力で女性ファンを魅了する

人気声優さんです!

 

イケメンキャラから変人キャラまでそつなく演じられるので、

今回のキャラクターをどんな風に演じるのかも楽しみです!

ポリゴン・ピクチュアズが制作した『亜人』でも主人公・永井圭役を演じています。

 

 

メトフィエス 役:櫻井孝宏

異星人・エクシフの男性
階級は軍属神官兼中佐。
見た目は25歳程度だが、エクシフは寿命が長い種族であるため、実年齢は50歳。

エクシフの大司教を務めていて、人間とエクシフの橋渡し役を担っている。
丁寧な口調と神様のような笑顔が特徴的で、ハルオ・サカキから強く信頼されている。

 

宮野真守さんと同じく「亜人」で起用されています。

 

 

ユウコ・タニ 役:花澤香菜

19歳の日本人女性
階級は曹長で、ハルオ・サカキの幼なじみ。

身体能力が低い事に悩んでいるのだが、対怪物用の兵器開発で才能を発揮している。

 

このアニメのヒロイン!

たくさんの女性声優さんが活躍する中でも数々の作品に参加しています。

最近では同じく人気声優の小野賢章さんと熱愛報道されていますね。

 

 

マーティン・ラッザリ 役:杉田智和

34歳のイタリア系アメリカ人男性
階級は少佐。

アメリカ軍直属の学者を務めていた。専門分野は環境生物学。
探求心のかたまりのような人物で、いつもプラス思考。

地球がゴジラの支配下にある事を瞬時に見抜いた環境生物学のプロ。

 

個人的に代表作だと思うのが『銀魂』の主人公・坂田銀時!

独特で印象に残るような声をしていて、個性的なキャラクターが多い印象です。

 

 

アダム・ビンデバルト 役:梶裕貴

21歳のドイツ人男性
階級は少尉で、揚陸艇の操縦士を務めている。

強い志を持つハルオ・サカキの事を尊敬していて、若者らしいノリの良さを持っている。

 

梶さんといえば、進撃の巨人の主人公・エレン・イェーガー!

絶叫しすぎて進撃の巨人の時は喉が心配になりました^^;

顔もイケメンで、女性ファンも多いです。

 

 

ムルエル・ガルグ 役:諏訪部順一

異星人・ビルサルトの男性
階級は中佐・技術士官。
見た目は35歳程度だが、実年齢は60歳。

有能な技術士官ではあるものの、強い合理主義を持っている。

 

諏訪部さんも宮野真守さんと同じようにうたプリのキャラを演じていて、

最近ではユーリオンアイスでヴィクトル役を演じ、

色っぽい低音ボイスで女性たちを魅了していました^^

 

 

結末や見どころは?

 

 

監督の静野弘文のコメントで、

「ゴジラが大好きな人も、まったく知らない人も楽しめるアニメならではの壮大なスケールのエンターテイメントを目指しています」

とありました。

アニメーションだからこそ出せる迫力にも注目したいですよね。

 

主人公を演じる宮野真守さんは、

今回の物語は、精神的な気持ちの深さも、もの凄く壮大なんです。今言えることは少ないのですが、かなり感情移入して観てもらえると思いますし、皆さんの心に迫るものがある作品になっていると思います。

と言っているように繊細な感情の変化やストーリー性にも注目したいです^^

 

人類の希望だった移住先の環境が酷すぎた事に絶望し、

移住先から帰ってきた時の地球がゴジラの支配下になってしまったというシリアスな展開

なのですが、過去の作品のゴジラシリーズと違って、

 

「ゴジラが地球上を完全にコントロールする」

 

というところがどんな風に描かれているのかも注目です。

他にも怪獣が出てくるようなので、それを従えているのでしょうか?

 

そしてアニメーション制作を担当する

ポリゴン・ピクチュアズが作り出すアニメ映像にも注目!!

 

ポリゴン・ピクチュアズが作るアニメはキャラクターの表情や動きがとにかく細かいんです。

アニメなんだけど、アニメのように感じないCGっぽさがあるというんでしょうか?

 

公開されたらまた追記したいと思います^^

 

スポンサードリンク