アクアネイル2017春夏のやり方やセルフのコツは?デザイン画像まとめ!

アクアネイル2017春夏のやり方やセルフのコツは?デザイン画像まとめ!

こんにちわ!

 

最近セルフネイルにハマっているのですが、

最近はネイルグッズもたくさんあったり、

SNSを見ていると可愛いデザインや新しいデザインがたくさんあって、

ネイルってどんどん進化しているんだなぁ〜と感じます^^

 

そんなネイルの中で、この夏私がやってみたい!

でもこれってどうなっているの!?

って思ったのが「アクアネイル」

 

その名の通り、ネイルの中に水が入っていて、中にホロなどを入れるとキラキラ揺れて

涼しげだし夏らしくて本当に可愛いんです!!

 

これ考えた人すごいな〜!

 

今日はそんなアクアネイルのやり方やセルフのコツなどをまとめて

みました!

 

スポンサードリンク

 

 

どんなネイル?

 

 

 

 

インスタグラムやホットペッパービューティーでもたくさん載っていて、

写真で見るよりも動画で見た方がどんなネイルなのかわかりやすいのですが、

 

チップを二枚重ねる、もしくは自分の爪にチップを重ねて、

その中に水かベビーオイルを入れてアクアリウムのようにするネイルです!

 

ネイルなのに中で揺れて動くので、まさに新感覚!

 

 

 

やり方やセルフでやるコツは?

 

 

やり方は主に2種類あります。

 

まずは1つ目、

チップを二枚重ねて作るやり方☆

 

 

 

①ベースを作る! (アクリル、チップどちらでも)

②チップを斜めに浮かせるように、グルーで装着。
※浮かせ過ぎると厚みが出すぎてしまうので注意!

 ③チップの回りをアクリルで頑丈にコーティング。

 ④お好きなパーツやグリッター等を入れる。
 水、またはベビーオイルをスポイトを使って入れる。

 ⑤オーバーレイ!埋める! 削る!

 ⑥周りを装飾して、トップコートを塗れば完成

 

必要なもの:

スポイト

水もしくはベビーオイル

中に入れるホロやラメやグリッターなど!薄いものがオススメ。

ネイルチップ

 

 

やり方その2。

自爪とネイルチップを重ねて作る。

 

最初のやり方はチップとチップを重ねて作るのですが、

もう一つのやり方としては自分の爪の形に合わせてチップを削り、

空間を作ってその中に入れるというもの。

 

これも動画で見た方がわかりやすいので

載せておきます^^

 

 

 

 

 

 

この動画では、自分の爪とはカーブの違う「ハードタイプのネイルチップ」

を乗せ、ふちをグルーで固定やり方をしています。

 

ネイルチップは100円ショップでも売っているので結構お手頃ですね!

 

 

個人的により自然に見えるのは自爪にチップを合わせて作るやり方かなぁと思います。

 

コツは自分の自爪とカーブが違う小さめのチップを選ぶといいみたいです^^

 

ただ結構難易度が高いみたいなので、

慣れていない人はチップを作ってつける方が簡単かもしれません^^;

 

 

スポンサードリンク

 

 

2017年トレンドのデザインは?

 

 

まさに今がアクアネイルのシーズンにぴったり!

SNSでもたくさんのデザインが上がっていて見ているだけでもウキウキしてきます^^

 

そんな可愛いネイルデザインをまとめてみました!

 

・アクアラグーン

 

 

・マーメイドアクア

 

 

・キャンディアクアリウム

 

引用:I nails 新宿店

 

・ガーリーアクアリウム

 

引用:NAIL MAISON 渋谷店

 

・ピクシーとアクアリウムドーム

 

引用:LUX BOX 本店

 

引用;HAIR LOUNGE espacio

 

・ハートアクアリウム

 

引用:ネイル&まつげエクステ Rich8【リッチエイト】 原宿店

 

引用:Dio&Luce 麻布十番店

 

 

一口にアクアネイルといっても、

色味やデザインによっても

ゴージャスになったり、可愛い系になったり、シンプルになったり、

いろんなバリエーションで楽しめますね!!

 

アクアリウムにするのは1本だけとか、少ない本数の方がより可愛く見える気がします^^

 

この夏オススメのアクアネイル、

参考になれば嬉しいです^^

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)