宇賀神友弥の結婚した嫁と兄弟の画像!性格は短気?年俸も調査!

宇賀神友弥の結婚した嫁と兄弟の画像!性格は短気?年俸も調査!

先週ハリル監督が都内のJFAハウスで記者会見を行い、

6月7日のキリンチャレンジ杯・シリア戦(味スタ)、

同13日のW杯アジア最終予選・イラク戦(テヘラン)に臨む日本代表メンバー25人を発表しました!

常連組が落選したり、新たなメンバーが初選出されたり

していて、本番の試合でどんなプレーを見せてくれるのか今からとっても楽しみなのですが、

今日はその代表メンバーの中から

宇賀神友弥選手

についてまとめたいと思います!

 

宇賀神友弥選手も今回が初選出。

ハリル監督曰く、

「過去にもこのポジションはいろんな選手をトライしたが、今度は彼の番だ。

29歳。すごく若いというわけではない。経験もある。

この合宿でどのような活躍を見せるか様子を見てみたい」

と期待しているようです!!!

 

確かにサッカー選手で考えると29歳ってものすごい若いわけではないんですよね。

でもそんな年齢だからこそ出せる経験値とかも見込まれての選出だったのだと思います。

 

一体どんな選手なのでしょうか?

気になる噂についても調べてみました!

 

スポンサードリンク

 

プロフィールは?

 

 

宇賀神友弥
(ウガジン トモヤ)

所属:浦和レッズ
背番号:3
ポジション:MF
1988-03-23
172cm/71kg
出身:埼玉県
生年月日:1988年3月23日
経歴:

  • 戸田南FC
  • 浦和レッズジュニアユース(戸田市立戸田中学校)
  • 2003年 – 2005年 浦和レッズユース (埼玉県立いずみ高校)
  • 2006年 – 2009年 流通経済大学
    • 2007年 クラブ・ドラゴンズ
    • 2009年 浦和レッドダイヤモンズ (特別指定選手)
    • 2010年 – 浦和レッドダイヤモンズ

 

 
 
宇賀神という名字は初めて聞いたのですが、
埼玉では多いのでしょうか?
一度聞いたら忘れない名字ですよね!
 
 
中学・高校年代ではジュニアユース・ユースと浦和レッズの下部組織に所属しています。
しかしトップ昇格を果たせず東京流通経済大学に進学しています。
 
当初はRKU-19、20、21、22 (サテライトチーム)からのスタートで
クラブ・ドラゴンズ (社会人チーム)、
流通経済大学FC(社会人チーム) を経てトップチーム (学生リーグ用) に昇格していて、
 
2009年シーズン途中に流通経済大学に在籍しながら、
特別指定選手として浦和にトップチーム登録されています。
 
ちなみにユース→大学→トップチームという経歴の選手は、
浦和では宇賀神選手が初めてということです!
 
 
大学時代のエピソードとして、
トップチームに昇格出来なかった悔しさから、
 
「違うチームで埼スタに乗り込んで、レッズを倒したい」
 
と思っていたという
闘争心の強さが伺えます!
 
スポーツ選手はこれくらい思わないとやっていけないのかもしれませんね!
 
 
浦和への練習参加の話もユース時代の同僚に
 
「成長していないと思われるのが嫌だ」
 
と当初は拒否の姿勢を示していた中での参加したそうで、
 
結構負けず嫌いなのかなぁと感じました。
 
 
 

結婚した奥さんはどんな人?

 

基本的に結婚するのが早いと言われるサッカー選手。

宇賀神選手も結婚していました。

 

結婚したのは2013年12月。

お相手はさいたま市在住の一般女性と発表されていて、

 

クラブ広報を通じて

「これから2人で明るく楽しい家庭を築いていきたいと思います。一層努力しチームに貢献できるよう頑張ります」

とコメントを発表しています。

 

2013年というと、プロになってから3年目?あたりですよね。

埼玉の方ということなので、学生時代からの付き合いなのかなぁと思いました。

 

ちなみに浦和では目撃されているようで、

小柄で可愛らしい方

が奥さんのようです。

 

本人のツイッターやブログを見ていても奥さんの画像や情報が一切なくて、

ある意味仕事とプライベートを分けているタイプの人なんだろうなって思いました。

 

奥さんは一般人なので、そういったことも考えて出していないんだろうなと思います。

お子さんの情報も全くないのですが、

結婚してからの年数を考えるといるのではないかなぁ〜という予想です^^

 

パパがサッカー選手とかだったら子供にとってもかなり憧れたり自慢のお父さんですよね!

 

ちなみに好きな女性のタイプは

新垣結衣さん!!!

 

でた〜〜〜〜!!

ガッキー人気は本当にすごい。もはや王道ですね。

ガッキーのような奥さんかは分かりませんが、

きっと可愛い方なんだと思います。

 

スポンサードリンク
 
 
 
 
 

兄弟はいるの?

 
 
 
男三人兄弟の真ん中として育った宇賀神選手。
サッカーを始めたのもよくあるお兄ちゃんがやっていたからがきっかけだそうです。
 
サッカーを始めた時にことを
 

「小学1年生ですね。所属した少年団にはもともと兄が先に入っていたのですが、兄の練習について行くうちに、いつの間にか”自分も(サッカーを)やるものなんだろうな”と認識していました。うちは3兄弟(宇賀神選手は真ん中)なのですが、3人とも同じ少年団でサッカーをやっていました」

と話しています。
そこからサッカー漬けの毎日になったようです。
 
 
 
宇賀神選手の実際の兄弟ではないのですが、
そっくりすぎてむしろ双子!
のような選手もいるようです。笑
 
 
それがこちら!
 
 
 
 
 
に、にすぎでしょこれ!!!!!笑
 
 
本人もブラザーと呼んでいて、
そっくりなのは本人のお墨付き。笑
 
 
このそっくりなブラザーは、
セレッソ大阪に所属している丸岡満選手です。
 
 
同じサッカー選手でここまでそっくりなのって本当にすごいですよね。
知らない人が見たら普通に兄弟とか双子とか勘違いしてしまいそうです。
 
 
よく宇賀神選手で検索すると「兄弟」というワードが出てくるのですが、
これは実際の兄弟ではなく、
この丸岡選手のことなんだと思います^^;
 
 
 
 

年俸は? 

 
 
宇賀神選手の年俸はいくらくらいなのか、
出ている推定年俸を調べてみました!
 
サカマネ.netなどいろんな記事を見てみましたが、
 
 
推定年俸5000万
 
 
という予想が多かったです!!
結構もらっていますよね!
 
サッカー選手は夢があるなぁ〜。
 
 
 
 
 

性格は短気なの?  

 

 

宇賀神選手の名前を検索すると、よく調べられているワードに短気という文字が^^;

なんでだろう?

性格は短気ということで有名なんだろうか?

 

気になったので色々記事とかインタビューとかブログとか見てみましたが、

全然短気の要素はないんですよね〜〜^^;

 

スポーツ選手特有の闘争心みたいなものは持っているとは思いますが、

短気エピソードなんて全くない!笑

 

むしろ、サッカーをさせてもらえているという気持ちのエピソードなどがありました。

宇賀神選手はユースからプロ入りできなければサッカーを辞めようと思っていたそうですが、

その当時両親が離婚して父親に引き取られて、家庭の経済環境が厳しかった上に父親は再婚を予定したそうです。

しかも宇賀神選手の実力ではプロどころか実業団クラブへの入団も難しいと判断され、

きっぱりサッカーから離れて一般企業へ就職する選択肢しかないのかなぁと思ったそうです。

それでもどうしても夢を諦められなくて、

決死の思いで本心を吐露して大学への進学を熱望した時、

父親の再婚相手である義母が

「家庭の経済状況はとても厳しいけれども、私が働いた給料を全部つぎ込んでもいいから、あなたは大学に行きなさい。私はあなたのために働くから」

 

と言って背中を押してくれたそうです。

大学受験の前の思春期の時期に家庭環境がどのようだったか、本当の母親との関係性とかは

どうなのかわかりませんが、

父親の再婚相手で自分と血が繋がっていない、

家族になったばかりの母親がそんな風に言ってくれたから

今があるという意識が強そうなので、

そう言った意味でも雑草魂のような根性とか諦めない気持ちが強いのかなぁと思います。

 

きっと性格も家族思いなんじゃないかなぁ〜^^

家族のためにも、今まで応援してくれたファンの方のためにも

今回の代表入りでいい結果を残して欲しいですね!

 

スポンサードリンク