岩井映美里(声優)の熱愛彼氏!大学と高校はどこ?裏名義って何?

岩井映美里(声優)の熱愛彼氏!大学と高校はどこ?裏名義って何?

こんにちわ!

 

最近アニメの声優さんってアイドル化していて可愛い人多いし

歌も上手くてライブとかやる人も増えていますよね!

 

そんな声優さんの中から今回は

岩井映美里さん

についてご紹介^^

 

はじめ知ったとき、見た瞬間「可愛い!」っておもったのですが、

一体どんな人なのか気になったので調べてみました!

なんでも高学歴で頭も良さそう!

 

それではいってみましょ〜^^

 

スポンサードリンク

 

プロフィールは?

 

 

岩井 映美里

生年月日:9月29日

出身:群馬県

所属:アイムエンタープライズ

日本ナレーション演技研究所で演技を学び、 2015年から声優として活動しています。

 

主に出演しているのは2016年からになっていますが、

2017年には

アニメでは

ゲームでは

と、すでにこれだけの出演をしています!

2年目でちゃんと役名のついているキャラクターをたくさん演じているって結構すごいことだと思います!

 

実は帰国子女で、10年間中国に住んでいたこともあり、中国語はペラペラ!

かっこいいですね、帰国子女!!!

 

なので2017年の夏放送開始予定の「生放送アニメ 直感×アルゴリズム♪」

では中国語のキャラクターを演じるそうなのでそちらにも注目です。

 

中国に住んでいた当時好きになった、日本のアニメや漫画などのコンテンツを

発信できる人になりたいという思いから、声優を目指すようになったそう。

幼少期より「美少女戦士セーラームーン」が好きであり、

憧れの声優は月野うさぎ役の三石琴乃さん。

 

セーラームーンが好きなんて、私も世代だったので嬉しいです^^

各国で人気でしたもんね!

 

セーラームーンは最近リメイクされていますが、

うさぎ役は三石琴乃さんで嬉しかった記憶があります^^

 

 

高校や大学は?

 

 

大学は卒業したばかりで、

2017年3月に上智大学 文学部 ドイツ文学科を卒業しています。

 

ドイツ文学科ということはまさかドイツ語までペラペラなんでしょうか?

ドイツ語・・・少し履修しましたが難しくて全然身につきませんでした。笑

 

岩井さんって可愛いだけじゃんくてかなりの才女ですね!!!

2017年に卒業したばかりなので、2年生の頃?

在学中から声優として活動していたことになります。

学業と声優としての活動、きっと大変だったんじゃないかなぁと思います。

 

公式ブログでも卒業の報告をしていました!

袴姿もとっても可愛い!

世界が一気に広がった四年間でした。
 
 
大学生たのしかった!
 
 
ありがとうございました(๑ᵒ̴̶̷̤ ‧̫ ᵒ̴̶̷̤๑)
引用:https://ameblo.jp/fruits-box-blog/entry-12260642449.html
 
きっと充実した4年間だったんでしょうね〜!
就職活動はせずに、卒業したら声優一本で!と決めていたような気がします。
 
 
インタビューで、
 
同期の子たちとはお仕事のことも含めてよく相談する仲で、「このキャラクターだったらこういう声なんじゃない?」という話もよくするんです。私は声が高いので幼い子供のキャラクターが得意かなと思っていたのですが、以前大人っぽい女性の役をやらせていただいた時、すごく楽しかったんですよね。終わった後に「センスあるね」と言われたのも嬉しかった。いろんな人の意見を聞いて、いろんな挑戦をすることも大切だなと思っています。
引用:https://nizista.com/views/article2?id=4117963078d811e6bc572ff5508703af

 

と語っていて、理想は芯を持った空気のような人

なのだそう。

まだまだ新人の分類ですが、いろんなキャラクターを悩みながら演じていくことで

お仕事の幅が広がったりしていくんでしょうね^^

 

高校に関しては調べてみましたが

情報がなく、おそらく地元の群馬県の高校だったのではないかと思います。

 

スポンサードリンク

 

彼氏はいるの?

 

 

可愛い子がいると彼氏がいるのかついつい気になってしまうのですが^^

今のところこれといって熱愛情報などはありませんでしたね〜!

もしかしたら大学から付き合っている人がいるのかもしれませんが、

(いや、可愛いのでいても全然おかしくない!)

きっとその場合は一般人でしょうね〜!

 

まさかの同じ声優界でだったらわかった時に結構ニュースになりそうですよね。

 

オフの日については、

 

友達と一緒にどっか遠くへ行ったり、カフェでおしゃべりしたりするのがすごく好きですね。ゆっくり散歩することも大好きです。銀座から表参道を2、3時間かけて歩くこともあります。だから散歩といっても、みんなが思う普通の散歩よりは長いかも(笑)。その中で美味しそうなカフェやかわいいお洋服屋さんを見つけるのも楽しいですね。

引用:https://nizista.com/views/article2?id=4117963078d811e6bc572ff5508703af

 

ということなので、プライベートも結構満喫していそう!

アクティブなんだなってことが

わかりました!

 

2、3時間散歩するって、結構な距離の散歩ですよね。笑

 

彼氏がいるとしたらs、同じような価値観のアクティブな人かなぁと思いました^^

 

 

裏名義って何?

 

岩井さんの名前を検索すると、なぜか「裏名義」というワードが出てきました。

なんだそれ?

って思ったのですが、なんのことなのでしょうか?

 

調べてみても何も出てきません^^;

 

そもそもなんで裏名義が検索されているのかも謎でしたが、

よくある裏アカウントがあるんじゃないかってファンの人が探した結果なんじゃない

かなぁって思っちゃいました^^;

 

違う名前でSNSやっている人とかたまに話題になったりしますよね。

 

岩井さんの場合はそんな話も全くないので、

ただ単に検索した人がいるからキーワードで出てきてしまっているのかなぁと

思いました。

 

それが本当だったら結構迷惑な話ですよね^^;

 

 

今後ますます活躍が期待される岩井さん!

私もアニメ好きなので今後もチェックしたいと思います^^

 

スポンサードリンク

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)