大山烈(坦々麺)のお店は池袋か東高円寺?場所や開業時間や評判も!

大山烈(坦々麺)のお店は池袋か東高円寺?場所や開業時間や評判も!

5月16日のマツコの知らない世界で、

「坦々麺評論家」の大山烈さんが登場しました!

 

坦々麺評論家ってなんぞや!?

って思ったのですが、なんと坦々麺を1000食以上食べているそう!

マツコの知らない世界ではそんな坦々麺評論家の大山さんがオススメする

お店の坦々麺が登場しましたが、

この大山さんって一体どんな人物?

 

見た所、結構イケメンだと思った人も多いはず^^

 

検索してみると、

大山さんのお店は「池袋」と「東高円寺」

というワードが出てきたので、

今回調査してみました!

 

スポンサードリンク

 

プロフィールは?

 

 

大山烈 おおやまたける
1985年1月7日生まれ
32歳
神奈川県立茅ケ崎市 出身
担々麺評論家

現在は渋谷区に在住しています。

実はバンド活動もしていたことがあり、2003年~2008年までですが

インディーズでデビューするほどの実力だったみたいです!

結構人気のバンドだったのかなぁ?^^

 

2008年に下北沢のバー『BANANAMOON』に就職。

 

2013年には JAMESON BartendersBall Shot-Tail Cocktail Competition Japan 優勝

 

2014年にJAMESON CMD Irelandで、世界で一人だけ選ばれるバーテンダー代表になる。

 

現在も下北沢のBanana Moonの店長兼有名バーテンダーとして、活躍中。

 

坦々麺評論家っていう肩書きですが、

実際はバーテンダー!!!!

かっこいい人は仕事までかっこいいですね!

こうゆう濃い系のイケメン大好きな私としては

マツコの知らない世界のCMで登場するたびに目がいってしまいました。笑

 

バーテンダーのお仕事ってあまり詳しくないですが、

動画を見るとすごいですね!

今回テレビに出演することで、お店に行く人も増えるのではないかなぁと

思ってしまいました^^

 

 

でも毎日のように坦々麺を食べているので、

本当に坦々麺愛がすごいですね。笑

 

プライベートでは結婚していて、美人な奥さんと可愛いお子さんがいます^^

 

ツイッターを見ているとちょこちょこ坦々麺ネタがあるのですが、

毎日のように食べているって奥さんはどう思っているんだろう?

って気になりました^^笑

仕事の時の食事が坦々麺なのか、

家でも坦々麺なのか。

(おそらく家では普通のご飯でしょうけどね。)

 

毎日同じメニューだったりすると奥さんはかなり大変ですよね!

確かイチローさんも毎日カレーだった気が^^;

 

 

スポンサードリンク

 

 

池袋と東高円寺の噂は?

 

今の所調べて見ても、「池袋」と「東高円寺」がどうしてワード検索で出ているのか不明でした。

ここのお店はマツコの知らない世界に登場するのでは?

と予測して検索している人が多くて出ているのかなぁ?

と思いました。

 

実際の放送で、池袋と東高円寺のお店が登場したらまた追記したいと思います。

 

放送で紹介していたお店で、 池袋の楊2号店の汁なし担々麺が取り上げられていました! お酢もよく合うということで、是非とも食べてみたい担々麺です^^

BANANAMOONの評判は?

 

ちなみに大山さんが店長兼バーテンダーを務めている

BANANAMOON

についても調べてみました!

 

 

営業時間:[全日]18:00〜28:00

アクセス方法:京王井の頭線下北沢駅からの「徒歩」がおすすめです。下北沢駅から徒歩4分(240m)で到着です。

 

 

電話番号:03-5430-8778

口コミ:

・オリジナル新聞?にて、店長さんのバースデーイベントの告知ポスターが貼ってありました☆
当日はたくさんの女性客で溢れかえる、と伺いました♪(^^)v(笑)

ビールも充実していて、世界10ヶ国のビールが揃っており、お料理も食材があれば何でも注文OKだそうです☆
サービスが良いんですね~☆(^0^)

 

・お店( ハコ)は古いけれど、スタッフの方々はお若い方々が多く、まさに下北の新旧が入り交じったお店といっても過言ではないだろう。もう一皮むけると、さらに素晴らしいお店になると思う。その時まであたたかく見守り続けていきたい。

 

・たまーに行きたくなる、下北らしいようでらしくないお店。
店員さんは若い方が多く、落ち着いた雰囲気ではあるのですが
常連さんの年齢層も割とばらばら。
何より外人の方もよくくるそう。

常連さんで盛り上がってることが多いので
たまに一人でいくとアウェイな気がします…

オススメの茶割がおいしい。
バーなのにお茶割がかなり出るそうです。
値段もまぁ、文句はないです。

引用:食べログ

 

 

 

私も昔はこうゆうバーとかいってたけど、

出産してさっぱり行けなくなってしまったので、

たまに夜外出できた時には利用したいですね^^

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

スポンサードリンク

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)