未満都市SP2017の放送日と無料動画は?再放送できない理由がやばい?

未満都市SP2017の放送日と無料動画は?再放送できない理由がやばい?

こんにちわ!

 

今日は朝からびっくりなニュースが!!

なんとKinKi Kidsが出演した「ぼくらの勇気 未満都市」

が、なんとなんと20年ぶりにSPで復活するとのこと!!

 

これ、私は当時10歳だったのですが(やばい、年齢バレますね^^;)

記憶としては内容が結構あやふやになってしまっているのですが、

その当時結構衝撃的だったのを覚えています!

 

ぼくらの勇気 未満都市SPは、

過去の作品を見ていない年代の楽しめるような内容になっているとか!?

1997年のドラマの最終回では堂本光一さん演じるヤマトと堂本剛さん演じるタケルが

「20年後、またこの場所で会おう」と約束して幕を閉じたのですが、

スペシャル版でその約束を果たすことになります!

 

でも過去作品を見てからSPを見たいっていう気もしますよね!

そこで放送日を含め、過去の作品の再放送や無料動画などあるのか

調べてみました!

 

 

スポンサードリンク

 

 

1997年作品のあらすじは?

 

 

千葉県の臨界幕原(幕張がモデル)地区で大地震があったとのニュースが流れる。

ヤマト(堂本光一)は友人キイチを探しに、タケル(堂本剛)は災害ボランティアをしに幕原地区に乗り込む。

だが、地震というのは政府による情報操作で、実際には微生物「T幕原型」に汚染されてしまうというバイオハザードが発生、大人は死に絶え未成年だけの街になっており、町全体が封鎖されていた。

その後、ヤマトやタケルは様々な問題や事件を乗り越えながら仲間をつくり、力を合わせ暴力に支配された子供だけの街に秩序を築いていく。

 

放送期間:1997年10月18日~12月20日(全10回)

 

出演者:ヤマト…堂本光一(Kinki Kids)

    タケル…堂本剛(Kinki Kids)

    ユーリ…宝生舞(2010年に引退)

    キイチ…小原裕貴(2000年に引退)

    モリ…松本潤(嵐)

    マコト…穴沢真啓[未成年飲酒・喫煙による不祥事で解雇]

    アキラ…相葉雅紀(嵐)

    スズコ…矢田亜希子

 

現在(2017年5月14日)のところ、キャストの発表については明らかにされていませんが、

20年前のメンバーだけ見ても、松潤や相葉くんが出演しているんですよね!

その当時は小さかったのであまり記憶にないのですが、

未来のスターがすでに出演していたなんて!!!

 

今回気になるのは松潤や相葉くんが出演するのかどうかというところ!

スケジュール的に忙しそうなので、

どうなんだろう〜?

 

他にももう芸能界を引退してしまっている人たちもいるので、

その辺は出演は難しそうですが、過去の回想シーンとか映像での出演はありそうですよね^^

 

メインはあくまでKinKi Kidsの二入でしょうが、

過去のドラマのファンの人はもちろん、若い世代でこの作品を知らない人や

初めてこの作品を知る人もこんな豪華メンバーの共演は是非とも見てみたいものですよね!

 

 

放送日やキャストは?

 

現在のところ放送日はまだ発表されていません。

夏ということなので、ちょうどドラマなどが終わって特番が多くなってくる時期なのか、

お盆とか夏休みに持ってくるのか・・・

 

また発表され次第追記したいと思います^^

 

キャストに関しても、KinKi Kidsしか発表されていませんね。

制作陣は前作と同じスタッフによって手掛けられるそうなので、

過去の雰囲気を残しつつ、今売れているキャストも登場して新しいドラマになるような予感がします!

 

主演の二人のコメントは発表されていました!

 

堂本光一さん:

当時の放送から20年の月日が流れましたが、
改めて振り返ってみても貴重で濃密な経験をさせて頂いたと感じています。
大人たちに立ち向かっていた自分たちが今は大人になり、逆の視点から感じた真っ直ぐな思いを再びヤマトを通して表現できる楽しみを噛み締めています。
堤監督をはじめ、当時のスタッフと再びご一緒できることに感謝しながら、
成長したヤマトと向き合いたいです。
当時ご覧頂いていた方は勿論ですが、
初めて観る方々にも楽しんでもらいながら思いが伝われば幸いです。

 

堂本剛さん:

20年の時を経て、再びタケルに出会える喜びを感じています。
あの頃の若さゆえの真っ直ぐな正義感、純粋な気持ちを懐かしく思いながらも、
大人になったタケルを生きたいと思います。
多感な時代に出会ったスタッフの皆さんとまたこうして一緒に物作りが出来る
ご縁に感謝をしながら楽しみたいと思います。

 

時が経って、また同じ人物を演じるってきっと感慨深いものがあるのではないでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

過去作品の再放送は?

 

かなりの高視聴率をとったぼくらの勇気 未満都市ですが、

過去に再放送されてません。

これにはいろんな噂や憶測がとびかっているので調べて見ると、

 

・契約上の取り決めがあるからではないでしょうか。
ジャニーズ事務所は肖像権のシビアな事務所なので、どんな人気ドラマでも再放送を認めません。
CSで再放送を認めるとDVDの売上に影響するからだと思われます。
地上波だとカットや番組予告のテロップやCMなどでクオリティが下がるが、
CSはそういうの一切ないですからね。
事務所の方針や考え方を変えない限り再放送はできないでしょう。

 

・出演していた小原裕貴さんや、喫煙問題で解雇された穴沢真啓さんが出演している事、あと、現在芸能界を辞めてしまった宝生舞さんが出演している事も関係しているのかなぁ。

 

・単純に内容が過激で、描写的に再放送は難しい

 

 

 

という仮説がありました。

実際のところ、なんで再放送されないのかわかりませんが、

ジャニーズ事務所のメンバーが出ている作品でも再放送されているものがあるので、

事務所がというよりも、この作品の内容的にと言った方がしっくりくるのかな?と

思います。

あとは大地震が描かれているので、今の時代的にこの内容は結構厳しいものがあるのかなぁという

印象です^^;

 

 

個人的にこのスペシャルドラマの放送前に

過去の10話を一挙放送して欲しいのですが・・・・

やはり難しいですかね?

その方が振り返って見ることができるし、

知らなかったり見たことなかった人も世界観を知って見ることができる気がするのですが〜^^;

 

 

無料動画も調べて見たら「ニコニコ動画」で見ることができるようです!

最悪、再放送されないなら無料動画でチェックしようかな?^^;

古い作品ですが、DVDもありました!

 

スペシャルを見る前に是非チェックしてみてはいかがでしょう?

 

スポンサードリンク

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)