谷岡慎一アナウンサーの元カノとバツイチの噂!学歴や年収も暴露!

谷岡慎一アナウンサーの元カノとバツイチの噂!学歴や年収も暴露!

こんにちわ!

今日は朝からアナウンサー同士のハッピーなニュースがありましたね^^

 

NHKの桑子真帆アナウンサー(29)と

フジテレビの谷岡慎一アナウンサー(30)が結婚!!

 

おめでたいですね〜!

違う局のアナウンサー同士でも出会いの場や交流って結構あるんでしょうか?

 

フジテレビのめざましテレビは毎日のようにみているので、

なんだか親近感湧いて嬉しいです^^

 

でも谷岡アナって調べてみると、

バツイチ!?なんて話があるみたいですね。

 

本当に・・・?

 

なんだか信じ難いのですが、元カノは誰なのかも気になったので

今回調べてみることにしました〜!

 

 

スポンサードリンク

 

 

結婚報道の内容は?

 

2人は10年にそれぞれ入社した同期アナ。各局のアナウンサー試験で知り合った。15年4月に桑子アナが広島放送局から東京アナウンス室に異動後、本格的な交際に発展した。

 桑子アナは15年4月から1年間、「ブラタモリ」のアシスタントを務め、タモリ(71)にツッコミを入れたり、物おじしないトークやルックスの良さなどで注目された。タモリが「性格も良く、お高くとまっていないし、いい子でした」と褒めるほどお気に入りだったと話題になった。昨年もオリコンによるアンケート「好きな女性アナウンサーランキング」でトップ10入りするなど、人気アナとして知られる。アナウンス能力も評価され、今年4月から看板報道番組「ニュースウオッチ9」のキャスターに起用されるなど同局もエースアナとして期待を寄せている。

 一方、谷岡アナは1年目から野球実況を担当するなど、スポーツ実況や中継を担当するほか、情報番組「ノンストップ!」にも出演している。さわやかなイケメンアナとして視聴者からの人気も高い。

 2人はオープンな交際を続けてきた。周囲には「お付き合いしています」と報告していた。都内での食事デートや、桑子アナの同僚アナを交え、東京・両国国技館で大相撲観戦する姿も目撃されていた。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170511-01821404-nksports-ent

 

 

プロフィールは?

 

 谷岡慎一

  • 年齢:30歳
  • 生年月日:1987年2月16日
  • 職業:フジテレビアナウンサー
  • 出身:高知県
  • 身長:173cm
  • 出身中学校:船橋市立小室中学校(千葉県)
  • 出身高校:土佐高等学校(高知県)
  • 出身大学;法政大学経営学部経営学科(東京都)

 

15年まで「スーパーニュース」でフィールドキャスターを務め、現在は「ノンストップ!」に出演するほか、野球、競馬、バレーボールなどのスポーツ中継でも活躍している。

 

フジテレビ入社後には主にスポーツ系を担当していた印象が強いのですが、

高校時代には野球部に所属し寮生活を送っていたそうです!

途中怪我で野球を断念してしまったのですが、

そういう背景からスポーツマンキャラとして愛されるアナウンサーに

なっているようですね!

たまに暑苦しいくらいのキャラになっていたりしますが、

そういうアナウンサーが一人いるだけで番組的には和む部分がありますよね^^

 

 

元カノは誰?

 

今回結婚することになったのはNHKのアナウンサー!

アナウンサー同士の結婚は珍しくはないですよね^^

 

今回の結婚の相手、桑島アナとの交際が公になったのが2016年の春ごろなんですが、

その前に交際していたと噂されているのが

同じフジテレビアナウンサーの

椿原慶子アナウンサー

 

美人独身アナウンサーの椿原アナ!

夕方の報道で活躍中の彼女。

谷岡慎一アナにとっては先輩アナウンサーになるのですが、

両者ともに野球好きであり、関西出身で、
阪神タイガーズファンという共通点があり、

一緒に球場で応援している様子が
目撃されています!!

 

この目撃情報から「交際説」が浮上しているようです。

 

ただしこの情報は、単なる中のいい職場の先輩後輩だったのではなんて声も

多いので、それ以降交際に関しての情報もないので、

単なる噂の可能性が高いですね。

 

アナウンサーといえど、いろんなところで見られてしまうので大変ですよね^^;

 

男女二人でどこか行こうもんなら、違っていてもあらぬ噂を立てられてもおかしくないです。

 

スポンサードリンク

 

バツイチの噂は?

 

谷岡真一アナウンサーにネット上では「バツイチ?」という噂が出回ってます!

こんな噂が出回るなんて、何かしちゃったからなんでしょうか?笑

 

これも元カノ情報と同様に、ガセネタみたいですね。

 

アナウンサーになってから過去に結婚歴もないようですし、

むしろ結婚していたら話題になっていたはずです^^;

そして桑子アナとの交際もオープンにしていたことから、

バツイチではなく初婚!ですね。

 

初婚なのになんでバツイチって書かれているんでしょうか?苦笑

 

真剣交際している相手にそんな噂があったら、

ちょっと疑ってしまうでしょうし、なんだか可哀想ですね。

 

(もしも実はバツイチだったという話が本当なら訂正します^^;)

 

年収は?

 

アナウンサーの給料ってかなりもらっていそうですよね!

給料BANKというサイトを見たら、

推定ですがアナウンサーの給料の推定が

20代だと35万円前後とありました!

 

谷岡アナは30歳なので、20代はもらっていたとしても35万円前後あたりなのでは

ないかなぁと予想します!

局のアナウンサーは、あくまで会社員と同じなので、

勤続年数や役職によって給料が変わってくるようです。

なので人気の女子アナとかはこぞってフリーになっていくんですね^^;

 

年収にするとボーナスもあるので、

800〜1000万くらいはもらっているのでは?

という計算になるようです。

テレビに出る花形の職業ですが、色々とプライベートも制限があるでしょうし、

この年収が低いか高いかは本人がどう感じるかですよね。

 

ちなみに各局のアナウンサーの平均は以下のようです!

 

フジテレビ:平均年収1482万円
NHK:平均年収1160万円
日テレ:平均年収は1453万円
テレビ東京:平均年収は1256万円
TBS:平均年収は1441万円
テレビ朝日:平均年収は1342万円
毎日放送(MBS):平均年収は1304万円

引用:https://newsmatomedia.com/announcer-income

 

まぁ平均にすると年齢も本当に幅広いのですが、

フリーになって売れればこれ以上は稼げるのでかなり夢のある職業ですよね!!

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました^^

 

スポンサードリンク

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)