オードリー若林は司会(MC)が下手?潜在能力テストの視聴率が衝撃!

オードリー若林は司会(MC)が下手?潜在能力テストの視聴率が衝撃!

こんにちわ!

 

最近夜にクイズ番組などがやっているとついつい手を止めて見てしまうのですが、

フジテレビで放送されている「潜在能力テスト」なんかも結構面白いなぁって

思っています^^

 

この番組、オードリーの若林さんがMCをしているんですが、

なにやらネットで「司会が下手!!!」なんて言われてしまっているようです^^;

 

本当にそうだっけ?

今まで気にしていなかったのですが、

個人的に若林さん好きなのでMCに向いていないのか?

ただ批判が多いだけなのか?

調査してみました!

 

スポンサードリンク

 

オードリー若林さんってどんな人?

 

そもそも若林さんって、今までMCというイメージがなかった人が多いと思います。

というのも、今回のフジテレビの「潜在能力テスト」という番組は

ゴールデン帯レギュラー番組では初めてのMCなんです!

 

初回収録後の囲み取材で、

「大先輩たちがとんでもないミスをすると、ついつい言葉が強くなってしまうので、その辺はけっこう気をつけていますね」

なんて話しているように、結構緊張しているのかなぁとか、

毎回どんな気持ちで収録に臨んでいるんだろう?

とか思いました。

 

MCをする人って、いろんな番組でMCを任されたりしていて、

「あ、またこの人だ」なんて思うこともよくあるのですが、

それだけ任されることが多い人っていうのはやはりMC向きの性格や仕事っぷり何だろうなぁって

思います。

 

若林さんは、オードリーというコンビの中では「ツッコミ」担当なのですが、

よくテレビで「人見知り」と言われているのでそのイメージが強い人が多いんじゃないかと

思います。

ネガティブな印象を持たれることに対して本人は

『ネガティヴ』というのは一周して『ポジティヴ』の異名である。なぜならば、最悪の状況を常に想定して、それをいかにして避けるかをきちんと考える。これこそが真の『ポジティヴ』であると主張している。また、世間的に言うところの『楽観主義』とは、「実は現実から目を背けている」という解釈もできるが、どうあがいても「今」よりは良くならなければならない。強くならなければいけない。足りない部分は直視して、次の打開策を考えるものは、『ネガティヴ』を超越した、『超ポジティヴ』である」

 

なんて言っていたようです!

なんていうか、奥が深い^^

私も人見知りでネガティブな印象しか持っていなかったのですが、

まさか一周回って超ポジティブだなんて。笑

 

最初はオードリーというと春日さんのキャラが際立っていましたけど、

落ち着いてくるとちゃんとトークとかツッコミができる若林さんもなかなかキャラが際立っているなって感じます。

 

ちなみに同じく潜在能力テストの取材で、

「自分の潜在能力」については、

「こういう時間帯で抑えているのが、人の揚げ足を取る力。すぐに欠点ばっかり見つけちゃうので、きょうもモニターに皆さんの回答が見えるんですけど、もうおかしくて仕方ない。徐々にそれが出てきて、スタッフさんから『抑えた方がいいですよ』っていう声がするような気がします」

と心の闇の開放を心配していました^^;

若林さんといえば「闇」ワードが多いですよね!

結構闇キャラって面白い人が多いと思います^^

ただ単に明るかったり元気キャラよりも惹かれる人って多いんじゃないでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

MCの評判は?

 

 

実際のところ、他の人たちによる評価はどうなのか見てみました!

 

 

実際に私が番組を見る限り、

そんなに低評価ではないように感じます!

 

確かにキャラ的に「闇が深い」とか「サイコパス」とか言われていますけど。笑

それを含めてのキャラであり、

そんな若林さんだからこその空気感のある番組だと思うんですよね〜!

 

それでもたくさんのゲストにうまく話を振ったり

表情見たり、MCって本当に大変そうですよね^^;

人をいじったり褒めたり、ちゃんとその人のこととか見ていないと

番組を回せないと思うので、結構人の揚げ足をとることを考えちゃうような若林さんは

MCに向いているんじゃないかなぁ〜^^

 

潜在能力テストの視聴率は?

 

 

まだ番組がはじまったばかりの番組ですが、

初回の視聴率は7、4%だったということが発表されています!

この数字っていいのか悪いのか、

結構謎な部分はありますが、

ビデオリサーチというサイトに高視聴率番組ランキングのようなものが載っていました。

 

世界の果てまでイッテQ! 日本テレビ ’17/04/23(日) 19:58 – 56 18.1
ザ!鉄腕!DASH!! 日本テレビ ’17/04/23(日) 19:00 – 58 17.9
行列のできる法律相談所 日本テレビ ’17/04/23(日) 21:00 – 54 17.1
笑点 日本テレビ ’17/04/23(日) 17:30 – 30 16.6
ブラタモリ NHK総合 ’17/04/22(土) 19:30 – 45 14.4
世界まる見え!テレビ特捜部春のミステリークイズ2時間スペシャル 日本テレビ ’17/04/17(月) 19:00 – 120 12.9
今夜くらべてみましたゴールデン初回2時間SP 日本テレビ ’17/04/19(水) 19:56 – 118 12.7
ジョブチューン・アノ職業のヒミツぶっちゃけます!SP TBS ’17/04/22(土) 19:00 – 174 12.6
人生が変わる1分間の深イイ話2時間スペシャル 日本テレビ ’17/04/17(月) 21:00 – 114 12.4
ぴったんこカン・カン TBS ’17/04/21(金) 19:56 – 58 12.2

引用:http://www.videor.co.jp/data/ratedata/top10.htm

 

 

これは娯楽番組枠だけなのですが、

比較すると、まだまだ人気番組には遠いのかなぁっていう印象ですね〜・・・

まぁどれも比較的長く続いている番組なので、ファンが多いでしょうし、

まずは視聴率でいったら10を超えてくればすごい方なんじゃないかなって思います^^

 

 

家族で見ていても会話が増えるような番組ですし、

人気になってくれればいいなって思いました!

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

スポンサードリンク

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)