登坂絵莉の学歴や結婚予定は?家族構成やダウン症の噂がひどい?

登坂絵莉の学歴や結婚予定は?家族構成やダウン症の噂がひどい?

こんにちわ!

 

オリンピックで活躍した登坂絵莉選手。

オリンピック後のテレビ番組などで、尊敬する先輩の吉田沙保里選手とのエピソードや

映像が取り上げられていて、よく流れていたのを覚えています^^

 

そんな登坂絵莉選手が、吉田沙保里選手や他のアスリートの人たちと

くりぃーむしちゅー!のレジェンドという番組にゲスト出演します^^

 

登坂選手はその強さだけではなく、その可愛いルックスからも注目されていますね!

 

調べてみるといろいろな噂があるようですね〜。

彼氏や結婚についても気になったので調べてみました!

 

スポンサードリンク

 

プロフィールは?

 

 

 

 

 名前 登坂絵莉(とうさかえり)

 生年月日 1993年8月30日

 出身地 富山県高岡市

 身長 152cm

 体重 48kg

 

2016年の春から東進住宅に就職しつつ、大学院にも進学したようです。

そんなことって可能なんですかね?^^;

 

調べてみると、就職先にはレスリング部として所属しているようなので、

仕事をしている感じとは違うみたいですね。

大学院では栄養面や食事面、怪我についての勉強をしている

とのことで、自分のケアのことも考えているようですね!

さすがプロアスリート!!

 

 

学歴は?

 

 

 小学校 高岡市立木津(きづ)小学校

 中学校 高岡市立南星(なんせい)中学校

 高校 至学間高校

 大学 至学館大学・健康科学部健康スポーツ化学科

 所属 東新住建・女子レスリング部

 

 中学校に入学すると、週3回の練習では飽き足らず
「毎日練習しないと勝てない」と思い立ったことから、
近くにあって毎日練習を行うことで知られる「MIYAHARA GYM」に移って練習を重ねました。
 
その時から勝ちたいという気持ちが強い子だったんですね!
 
中学3年になると、高岡ジュニア教室も毎日練習を行うことになったため
元の所属に戻り、全国中学生選手権で優勝を飾っています。
 
その後は高校や大学でもたくさんの大会で優勝して実績を積んでいきました。
 
 
 

家族構成は?

 

 

もともとレスリングを始めたのはお父さんの影響のようです。

父親(登坂修)は国体のグレコローマンレスリング48kg級で優勝したことがあるんだそうです!

 

その他の家族は、お母さんと3歳上のお兄さんだそうで、

もともとはお兄さんの外遊びを直したくてレスリングをすすめていたのですが、

妹の方がレスリングにのめり込んでいったようですね!

 

お母さんも、

”ライバル選手の試合をビデオカメラに撮り、どうしたら勝てるかを一緒に研究していた”

というので、リオオリンピックの金メダルも家族でつかんだ金メダルといっても

過言ではないですね!

 

スポンサードリンク

 

彼氏や結婚予定は?

 

川栄李奈さんに似ていると言われていて、笑顔が何とも可愛いですよね^^

彼氏の噂なんかも調べてみましたが、

一番出てくるのは

プロ野球選手の関根大気選手!!

 

 

い、イケメンじゃないか!!!

ですがどうやらこの二人の交際報道はガセのようです。

名古屋にBC PROJECTという

パーソナルトレーニングのジムがあるらしいのです。

2人はそこの会員みたいなので、共通点があることからこの話は出たようですね。

 

ほかにもレスリングの太田忍選手なんていう噂もありますが、

これもどうやら単なる噂ですかね〜・・・。

 

練習や勉強に没頭する日々だと思うので、彼氏どころではないのかも?

尊敬する吉田選手も婚活したい!

っていっていますが、まだまだ若いし、大学院でも勉強中なので、

結婚などは東京五輪の後になるような気がします!

 

柔道の松本薫選手はシェフと結婚しましたが、

スポーツ選手同士ではなく一般人との交際や結婚の方が個人的に

しっくりくるなぁと思いました^^

 

戦う奥さんと支える旦那さんって何だかいいと思います!

 

大学院でも同じように勉学に励む人がたくさんいるでしょうし、

そこから恋愛に発展する可能性もありますね^^

 

 

ダウン症の噂は?

 

 

これは結構よく目にしたのですが、失礼だなぁ〜って思ってしまいました。

有名になるといいことも悪いことも噂になってしまうようで、

 

掲示板の書き込みで

「ダウン症みたいな顔だな」

ということが書かれていたことからこの話が広がったようです。

 

ですが、そんな話はただの噂みたいですね。

 

 

 

 

吉田選手とも仲がいいみたいで、こうゆうオフショットってファンにとっては嬉しいですし、 プライベートを垣間見れていいですね^^ 東京五輪までまだ時間はあるので、バラエティでもみる機会が増えそうですし 今後も応援していきたいですね^^ 最後まで読んでくださりありがとうございました!

スポンサードリンク

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)