工藤遥の本当の卒業理由は?事務所との関係や今後の活動についても!

工藤遥の本当の卒業理由は?事務所との関係や今後の活動についても!

こんにちわ!

 

現在春ツアーをおこなっているモーニング娘。17の

工藤遥さんが卒業を発表しました!!!!

 

私からしたらまさかまさかの!!

この発表、鞘師の卒業に匹敵するくらいびっくりしています。

 

亀井絵里ちゃん推しだったのですが、

オレンジを引き継いでくれたくどぅーも応援していました。

 

なのでとにかくショック!!!!

 

秋ツアーで卒業する本当の理由や、

事務所との関係などは大丈夫なのか、

今後の活動についても調べてみました!

 

 

スポンサードリンク

 

 

卒業理由は?

 

 

オフィシャルサイトで、くどぅーのコメントが発表されました。

 

 

私、工藤遥は、 今年の秋ツアーをもって モーニング娘。及びハロー!プロジェクトを卒業します。

モーニング娘。に入って6年 ハロー!プロジェクトに入って8年 この時間の中で沢山の経験をさせてもらい、沢山の方にただの生意気な小学生をここまで育てていただきました。

少しはまともな高校生になれたからこそ、 「モーニング娘。という将来の夢を叶えた後は何がしたいのか?」という悩みが 生まれました。

答えが出るのは早かったです。 というか、既にあったんだと思います。
ここで見つけた「演技」というジャンルに挑戦すること。

やるからには中途半端にはしたくないし、 両立するにしても、「お芝居がやりたい」と言いながら、 歌って踊る事が本業のアイドルとしてステージに立つのは メンバーにもファンの皆さんにも失礼だと思いました。

この気持ちを事務所の方や両親に伝えて、 たくさん考えて、 「自分のやりたい事に賭けよう」と卒業する事を決めました。

残りの時間、 メンバーともファンの皆さんともたくさん思い出作って、 最後は、悔いなく「またね!」と言えるようにしたいと思います。

最後までよろしくお願いします!

モーニング娘。’17 工藤遥

引用:公式ホームページ

 

ハロプロに入って8年なんですね〜。

そうやって考えると、さゆって本当に長いですよね!

モー娘。には入れたから、次なる目標を見つけたことが卒業の理由として

挙げられていますね。

 

女優という目標が挙げられていますが、

くどぅーは演劇女子部でもメインを演じることが多くて、

特にLILIUMの姿を見たときにはもう鳥肌が止まらないくらい

かっこよくて、狂気的で、ぞくぞくっとしたことを覚えています。

 

メンズ役が本当に様になっていて、ハスキーボイスもさらに

かっこよさを引き立てていたと思います^^

 

でも近年は女の子の役もすることもあって、

男役の方が様になっているから好きだけど、

そういった演技の幅が広まったことが

もっと演技を頑張りたいって

思うようになったきっかけの一つのかもしれませんね。

 

 

スポンサードリンク

 

 

事務所のとの関係は?

 

 

前に鞘師が卒業した時も、もっと事務所がちゃんとケアしてあげれば

こんなことにならなかったんじゃないの〜とか

思ってしまったし、

マツコさんとか柳原さんとかのラジオ聞いていたら、

こんなに早く卒業しなくても良かったんじゃないかって思ってしまっていました。

 

鞘師の場合は重圧とかあったのかなぁと思っています。

 

たまに卒業メンバーで、事務所から干されていたのではとか

感じることもあるのですが、

 

くどぅーの場合はそれはないのかなって思います。

 

最近では歌唱メンバーになってきていたし、

ビジュアル的にもテレビ映えするし、

ファンではない一般人がテレビで見たときに

可愛いって思う容姿をしていると思います!

 

最近ではコンサートのソロとかも上手だったし可愛かったし、

これから楽しみだったのにな〜。

 

なんて、ぐちぐちいってもしょうがないのですが・・・^^;

 

今回の卒業に関して事務所の社長からのコメントも発表されています。

 

 

いつもハロー!プロジェクト、及びモーニング娘。’17 を応援していただきありがとうございます。 モーニング娘。’17 の工藤遥が2017年の秋ツアーをもってモーニング娘。’17、 そしてハロー!プロジェクトを卒業することになりました。

ハロプロ研修生、そしてモーニング娘。の活動を通して演技の魅力に気づき、そして演ずることの楽しさ、難しさを知った工藤にとって「演技することに専念したい」という申し出は自然な流れだったように 思います。 モーニング娘。の活動との両立も考え、悩んでいましたが今年18歳になるという時期、そしてやるなら 専念して全力でチャレンジしたい、という彼女の強い決意を受け取りました。 決して平坦な道のりではありませんし、それも覚悟のうえで卒業を決めたことでしょう。 卒業後もできるだけサポートしていければと思っています。

この先のスケジュールなどに関しては、決まり次第随時報告させて頂きます。 まずは現在行われている春のコンサート・ツアー、そして 6月の演劇女子部、ツアーファイナルの6月23日・日本武道館公演と続きます。

全力で活動してまいりますので、引き続き工藤遥の、そしてモーニング娘。’17 の応援をよろしくお願い いたします。

株式会社アップフロントプロモーション 代表取締役 西口 猛

引用:公式HP

 

 

工藤の意思が強かったんだと思いますが、

事務所的にはモー娘。の活動と両立して欲しかったと思います。

今年も演劇女子部ももちろん主演キャストですしね^^;

 

 

先輩メンバーでいうと、

女優として色々な舞台の活動をしているのがガキさんこと新垣里沙さんですよね。

 

テレビドラマや映画などではなく舞台という場で活躍していますが、

工藤は卒業を発表するときに

 

目標は「広瀬すずさんのポジションを目指したい」と明言。役のためには「髪も伸ばします。個性派になりたい。朝ドラや映画にも挑戦したい。今後、卒業するモーニング娘。メンバーの将来のためにも結果を残したい」

 

っていっていたのですが、

これは本当に険しい〜道のりだと思います^^;

 

個人的にはビジュアルは広瀬すずちゃんに匹敵すると思っていますけどね。

でもやっぱりビジュアルだけではないんですよね。

 

朝ドラにも出て欲しいって思うし、

是非とも頑張って欲しいですが、

女優を目指して卒業したアンジュルムの田村芽実ちゃんも

卒業して苦労しているのでは〜なんてコメントもちらほら見かけました。

 

まぁめいめいの場合はミュージカル女優なので、

ちょっと違うのかもしれませんが・・・。

 

 

くどぅーは卒業後にはアップフロントからも卒業するのか、

それとも事務所はこのままで女優という道に進むのかわかりませんが、

大手事務所とかに移籍っていうのもアリなんじゃないかなぁとは

個人的に感じます。

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

卒業が発表されたので、

モーニング娘。としての工藤遥の演技が見られるのが

2017年6月2日から11日までの演劇女子部「ファラオの墓」

が最後になりますね。

 

モー娘。としての最後の演技。

そして秋ツアーもどんな姿を見せてくれるのか今から楽しみです!

さみしいし、正直心配だけど、この決断を応援したいと思います!

 

 

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)