【あなたのことはそれほど1話】原作と違いすぎてつまらない?昼ドラみたい?

【あなたのことはそれほど1話】原作と違いすぎてつまらない?昼ドラみたい?

こんにちわ!

 

最近春のドラマが始まって忙しい我が家です。笑

今季は面白そうなドラマが多くて正直録画のデータ容量が

足りるか心配です^^;

 

 

そんな今日から始まった

「あなたのことはそれほど」

 

原作は漫画なのですが、

何やらドロドロした不倫系のお話?のようで

結構楽しみにしています^^

 

 

原作漫画がドラマ化されることが最近多くなっていますよね!

 

ドラマ見始めると原作も読みたくなってしまう私なのですが、

何やら放送中にネットを見ていたら

結構評価が低い?気がしました。

 

原作と違いすぎる!との声も・・・。

 

気になったので調べてみました〜

 

 

スポンサードリンク

 

 

現作との違いは?

 

原作のファンも多く、楽しみにしていた人も多いこのドラマですが、

進行の感じや話の内容がどうやら結構違っているようです!

 

 

まずはキャストが似ていない!!!

っていう声が多い^^;

 

まぁこれは原作が漫画な場合に多いのですが、

結構役者さんたちも役柄に似せようとするのが普通だと思うのですが・・・

 

原作イラストを見てみました。

 

 

あれれれれれ・・・?

さすがに初めてみても、これはイメージと違いますね^^;

 

 

 

 

確かにこのキャスティング・・・

東出さんだとカッコよすぎ・・・?

まぁ1話の時点で結構東出さん演じる涼太の性格のヤバさ?

がかなり伝わってくる演技でよかったのですが^^;

 

波瑠さんのウェディング姿は本当に綺麗で、

あんなにきれいな花嫁さんだった旦那さんも心配になってしまうのがわかりました!笑

 

有島くんはまぁまぁなんじゃないのかなって思ったのですが、

その有島くんの奥さん、原作かなり地味〜な感じだったんですね!

演じているのが仲里依紗さんなので、イメージ的に違和感^^;

 

まぁ波瑠さんも印象的には清楚で芯が強い感じなので、

今回の役柄は本人も言っていましたが理解するのが難しく

演じるのも苦労しているのではないかなって思いました。

 

原作だともっとセクシーというか、色気があるように感じます。

 

 

スポンサードリンク

 

 

有島くんを引きずりすぎ?

 

第一話で一番思ったのは、

美都(波瑠)が学生時代に好きだった有島くんをめちゃめちゃ引きずっていて、

運命の再会をして流されて?ホテルに行ってしまうのですが、

 

学生時代にキスするのを美都が拒否して

有島くんを突き飛ばしたのですが、

その次の日からシカトされ、そのまま気まずい雰囲気になって

夏休み中に転校してしまった・・・

 

という流れだったのですが、

それだけでそんなに引きずるかな?

というのが正直な印象^^;

 

中学時代の初恋相手に、いつかもしかしたらと思ってダイエットしていたなんて

いう美都の思いがあったようですが、

普通そんなこと思うのかなぁ?って思ってしまいました^^;

 

どうやら原作は違っていたようで、

美都は初体験をしていた

ようなんです!

 

それならそこまで引きずってしまうのも、

思い出が美化されるのもわかる気がします。

 

なんでそこらへを同じにしないで清純派?に描いたのかわかりませんが、

ドロドロした不倫な話ならその辺もしっかり描いて欲しかったな〜!!

 

 

 

 

いくえみ綾さんが描いている漫画が原作なのですが、

今無料で読めるところもあるみたいです!

 

ドラマはドラマで楽しみつつ、ネットであまりにも原作と違う!

っていう声が多いので

漫画と比較しながら楽しんでみようと思っています^^

 

 

あなたのことはそれほど(1)

 

 

スポンサードリンク

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)