東京シティ競馬(TCK)のCM2017の曲名や歌手は誰?馬ダンスで話題!

東京シティ競馬(TCK)のCM2017の曲名や歌手は誰?馬ダンスで話題!

こんにちわ!

 

 

日曜日の夜って、

「明日からまた一週間始まるのか〜」

という気持ちと

「もう一週間経ったのか」

って同じような意味なんですけど

過去を振り返るような言葉と

未来を考える言葉って

言葉にしてみると違う印象ですよね〜。

 

最近は色々と未来のこと、いいことも悪いことも含めて

考えることが多くて、一週間経つのが本当に早く感じます。

 

 

 

さて、テレビを見ていたら

東京シティ競馬のCM

が流れたのですが、

なんか面白かったです^^笑

 

まずローラの可愛さに目がいったのですが、

そのあとに歌のちょいちょい挟んでくるオリラジの声や

ダンスが離れなくなりました!笑

 

初めて聞く曲なのですが、

一体誰の曲なのか気になったので調べてみました〜!

 

 

スポンサードリンク

 

 

どんなCM?

 

 

出演しているのはローラとオリラジ!

2017年度のテーマ「NEW TWINKLE.〜光と遊べ。〜」

 

だそうで、オリラジが最後に踊っているのは馬ダンスというそうです!

 

 

 

 

こちらの動画は、明治時代と現代の競馬場を体現した内容で、時代が変化しても変わらない競馬の楽しさと、2017年に新しく生まれ変わったTCKを表現しております。競走馬の疾走感を表現したローラさんとオリエンタルラジオさんのカッコいい「馬ダンス」や、200人以上のエキストラの出演など、煌びやかで豪華な演出は必見です!

また、1994年のTCKのタイアップ楽曲 Winkの「トゥインクル トゥインクル」を再度起用。2017年、TCKが、さらなる輝きを放つため、昨年大ヒットし、紅白出場を果たした「PERFECT HUMAN」の作曲を手掛けるJUVENILEさんに楽曲のリバイバルを依頼。歌い手には、相田翔子さんを迎え、上質な大人の輝きを担保しつつも、勢いがあり、繰り返し聞きたくなるような音楽を目指しました。

どなたにも楽しんでいただけることを目指しましたが、最近ちょっと元気がない方、80’90’カルチャーが好きな方、23年前に青春時代を過ごした40代以上の方は、特に、ぜひ一度ご覧ください。

引用:http://www.tokyocitykeiba.com/special_page/tck_character2017/news/

 

なんと使用曲は1994年に起用された

Winkの「トゥインクル トゥインクル」

でした!

 

2017年バージョンということで

オリラジがコラボしてラップでアレンジしているんですね!

 

まだ数回しかしていないのに

「トゥインクル トゥインクル♩」

っておもわず口ずさんでしまいますね^^

 

 

スポンサードリンク

 

 

ちなみに1994年にリリースされたものは

こちら!!

 

 

 

 

 

 

 

2017年と比べるとゆったりめ?な印象ですね^^

リアルタイムで知っていたわけではないのですが

癒される歌声だな〜って感じます^^

 

 

 

今回のCMソングは限定コラボということなのですが、

昨年も紅白に出ているオリラジなので

もしかして今年もこの曲が話題になればまた出場するのかも!?

 

 

今のところCDの発売はなさそうですが、

私は結構好きですね〜!

 

 

競馬ってまだ一回もいったことないのですが、

今って女性も行きやすいみたいだし

今年は行ってみたいなって思いました!

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

スポンサードリンク

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)