【ドラゴンボール超】17号の設定が強すぎておかしい?養子はウーブ?

【ドラゴンボール超】17号の設定が強すぎておかしい?養子はウーブ?

こんにちわ!

 

毎週日曜日の朝はドラゴンボールからのワンピースを見る我が家なのですが、

今日のドラゴンボール、めちゃめちゃ久しぶりに17号が出てきましたね!

 

久しぶりすぎの登場に、こんなキャラだったっけ?

なんて忘れかけているところもあったのですが、

そんなことよりも17号のイケメンっぷりに

びっくり!

 

もともとドラゴンボールのキャラの中では未来のトランクスが一番好きなのですが、

ここにきて17号さん急上昇です。笑

 

今日初めて知る17号の姿や設定があったのですが、

これっって鳥山先生のもともと作っていた設定だったのでしょうか?

 

それにしても強すぎるし、気になることが多すぎたので

考察したいと思います!

 

スポンサードリンク

 

 

17号の家族や仕事は?

 

 

セル編後は巨大な王立自然公園の動物保護区で密猟者に

容赦のない優秀な保護官として働いている。

人との協調性が薄い17号にはうってつけの仕事で、

あまりの優秀さに高給取りになっている。

動物学者の妻との間に子供が1人、その他にも養子が2人おり、

自然公園内の一軒家で幸せに暮らしている。

引用:ウィキペディア

 

なんとこれ、公式の設定だったようですね!

現在は単身赴任のようですが、

なんともまともな・・・いや、素晴らしい設定!

 

あの17号が・・・なんて感心してしまいました^^;

 

 

 

今回この設定がドラゴンボール超でも使われたわけですが、

自然や動物たちが好きというところで、

16号の意思を継いでいるのでは?という声もちらほら見受けられました。

 

 

 

この16号が死んでしまうシーン。

本当に衝撃的で、子供ながらにものすごく覚えていて

ビデオで何回も再生しました。

 

怒りが頂点にきた悟飯もかっこよかったですよね^^

 

 

 

 

本当のところは16号は関係なく、もともと17号の性格だったのかもしれませんが、16号のこともあってという解釈をしてもいいような気がしますね^^

 

 

スポンサードリンク

 

 

妻や子供は出てくる?

 

 

17号には動物学者の妻と子供が3人いるとのこと。

悟空には写真を見せていましたが、

このくだりがなんとなく今後に絡んでくるシーンなのでは?

なんて思ってしまいました。

 

高給取りだからって養子二人も迎えていて、

あんたどんだけいいやつなんだよ!って言いたくなりますね。

 

まぁ単身赴任なので、子育てをしないといけない奥さんは大変なのかもしれませんが、奥さんも学者さんなのでお金はあるだろうしきっとお手伝いさんがいるか!

(勝手に妄想^^;)

 

17号も今後かなり出てくると思いますし、

子供たちも出てくるんじゃないかなぁって思います!

個人的に18号さんと再会させてほしい!笑

 

マーロンもいとこに会えたら喜びそうですよね!

 

一部で17号の養子の一人は悪い魔人ブウの生まれ変わりの

ウーブなのでは?

なんて言われています。

 

それだったら面白い!って思ったのですが、

ウーブが生まれていること、しかも将来的に力の使い方を教えてあげてほしいって

デンデが悟空に伝えているので、

デンデは17号のことも知っているし、それでウーブが養子だったら

そのことを知らないっていうのはちょっと無理があるかな?

と思ったのと、

ウーブが天界一武道会に参加したときに、

村に賞金持って帰る的な話だったような気がするので

高給取りの17号さんの養子ではないかな?

と個人的には思っています。

 

 

 

 

17号は強すぎる?

 

 

とにかく見所満載だった今回ですが、

悟空と17号が戦うシーンもありました。

 

そこでびっくり。

 

悟空がブルーになって戦っているのに、互角でやり合う17号・・・。

あれ!?前は第一形態のセルにあっとゆうまに吸収されたきが^^;

 

しかも17号はエネルギーが永久だし、気で場所を探れないし、

最強説が浮上です。笑

 

 

この強さのレベルに関しては、

ネットからも強すぎておかしい!

という声がたくさんありました。

 

 

 

強さを強調するのはいいんですが、実際17号は強くなったのだし・・・

でもブルーと互角はやりすぎかなぁ^^;

せめてスーパーサイヤ人2とか3とかそのレベルで留めて欲しかったな〜。

 

ブルーになればいいってもんじゃないですよ!笑

 

 

でもまぁドラゴンボールファンからすれば、

かつて出てきたキャラがこうしてまた存在感を出してくれるのは嬉しいですね。

 

もう未来のトランクスは出てこないでしょうし、

17号さんに推し変しようかな。笑

 

 

 

今後もドラゴンボール超に注目していきたいと思います^^

スポンサードリンク

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)