渋谷恭正はどんな人?今後子供はどうなる?嫁との離婚理由は?

こんにちわ!

 

今日はご近所の同じ月齢の親子4組でピクニックをしてきました!

いい天気だったのですが花粉がすごくて途中でしんどかったです^^;

 

子供たちはみんな同じ月齢なのですが、

最近お互いの名前を言えるようになったり成長を感じます^^

 

学校や幼稚園などが始まったので、先週かなり混んでいた公園が

だいぶ空いていたのでのびのび遊ばせることができました!

 

 

 

さて、遊んでいるときにもママ友たちと話題になっていた

ベトナム人女児の殺人事件。

「犯人見つかったらしいよ〜」

って聞いて、

「やっと見つかったんだ!よかった〜」

なんて話していたのですが、

ニュースを見たら犯人はなんと同じ学校のPTA会長・・・

 

衝撃すぎてみんなで言葉を失いました・・・

なんかもう誰が何しても不思議じゃない時代なんでしょうか?

本当に怖いです。

 

一番かわいそうなのは被害にあった女の子ですし、

そのご家族ですが、

犯人の家族もある意味被害者なんじゃないかって思ってしまいました。

 

同じ学校のPTA会長をしていた人がまさか・・・。

一体どんな人物なんでしょうか?

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

ニュースの内容は?

 

 

先月、千葉県我孫子市でベトナム国籍の女の子が殺害されているのが見つかった事件で、警察は女の子が通う小学校のPTA会長をつとめる46歳の男を逮捕した。

 男は14日午前9時ごろ、警察の車両に乗せられて捜査本部のある我孫子署に入った。死体遺棄の疑いで逮捕されたのは渋谷恭正容疑者(46)。この事件は松戸市に住むベトナム国籍の小学3年生レェ・リンさん(9)が殺害され、先月26日の朝、我孫子市の草むらで遺体で見つかったもの。

 リンさんは先月24日、登校するため自宅を出たまま行方不明になっていて、遺体発見現場から十数キロ離れた利根川の河川敷にはリンさんのランドセルや衣服が散乱していた。捜査関係者によると、リンさんのランドセルなどに付着したDNA型が渋谷容疑者のものと一致し、防犯カメラなどに映っていた犯人のものとみられる車も渋谷容疑者の車と一致したという。

 近所の人によると、渋谷容疑者はリンさんが通っていた小学校のPTA会長をしていたという。

 渋谷容疑者を知る人「子どもたちみんな知ってる。会長だから。こないだの始業式でも挨拶している。リンさんのことも知ってるはず、リンさんもその人のこと知ってる」

 警察は動機や経緯などを調べている。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170414-00000021-nnn-soci

 

 

 

この犯人は通学路の見守りボランティアをしたり、

事件後にベトナム搬送の募金活動もしていたようです。

会長なので先日の始業式では挨拶もしています。

 

一体どんな顔で、どんな気持ちでそれらのことを行なっていたのか、

想像できないですね。

 

逮捕前日の13日に記者が自宅へ取材に行った際には

 

「答える義務はない」

 

と、ただの事件に対しての取材に答えています。

マスコミにはこの時点で犯人の目星がついていて

取材に行ったのかはわかりませんが、

犯人はもう逮捕が迫っていることに気がついていたのかもしれません。

 

 

スポンサードリンク

 

 

嫁や子供はどうなる?

 

今回の逮捕で、色々と衝撃だったのですが、

個人的に一番気になったのは家族はどうなるんだろう?

ということです。

 

調べてみると渋谷容疑者には子供が二人いて、

そのうちの一人が殺されたリンちゃん同学年だったということです。

 

友達とまではいかなくても名前や存在は知っていたと思います。

 

渋谷容疑者の逮捕によってFacebookもすでに特定されているようで、

そこには子供の写真まで掲載されているようです。

なんで削除しなかったんでしょうか?

全く捕まる気なかったというか、自身があったのでしょうか?

 

奥さんとはすでに離婚していて、

お子さん2人と3人暮らしだったようです。

 

奥さんとの離婚時期や離婚原因はわかりませんが、

お子さんのためにも、離婚してしまっているけど

精神的な負担のことを考えて実の母親の元に行けたら一番いいのになって思いました。

 

すでに元奥さんが再婚していたら難しいのかもしれませんが、

子供たちのことを考えると。。。

 

どう感じているんだろうとか、

今後どうなってしまうんだろうとか、

 

すごく悲しくなりますね。

 

スポンサードリンク

 

奥さんとの離婚理由はわかりませんが、

まだ子供が小さいので、なんで手放してしまったのか、

もし渋谷容疑者に何かしら問題があって出て行ったのだとしたら、

そんな人の元に子供達を残して行って欲しくなかったです。

 

もしかしたら親権が取れなかったのかもしれませんが^^;

 

犯行的に、同じ年頃の子供を持ちながら

あんなことができるなんて本当に許せないですね。

 

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)