富田紗代(62代斎王代2017)の父親の会社は?彼氏や姉二人の画像は?

富田紗代(62代斎王代2017)の父親の会社は?彼氏や姉二人の画像は?

こんにちわ!

 

今日は昨日の大雨と打って変わってめちゃめちゃいいお天気^^✨

そして息子は久しぶりに一時保育の予約が取れたので

朝からるんるんで出かけて行きました。

毎回料金がかかってしまうのでたくさん行かせてはあげられないけど、

親元を離れてお友達や先生に関われる時間は大切だと思っています^^

 

(私も息抜きできるので貴重な時間です。笑)

 

 

さて、京都3大祭の一つ葵祭のヒロイン斎王代。
その62代目が同志社大学に通う19歳の富田紗代さんに決まりましたね!

 

京都三大祭り、一度だけいったことがあるのですが、

京都の素敵な雰囲気に盛大なお祭り・・・

是非もう一度行きたいなぁって思っているのですが、

その時期はものすごく混むのでなかなか実現できません^^;

 

そんな62代目に選ばれた富田紗代さん。

どんな人なのか気になったので調べてみました!

 

 

スポンサードリンク

 

 

斎王代ってなに?

 

斎王代(さいおうだい)とは、葵祭のヒロインで、

平安貴族の優雅な十二単に身を包み輿に乗って練り歩く葵祭のヒロインで、京都に縁のある未婚の女性から選ばれます。

 

始まりは平安時代の初期。810(弘仁元)年、嵯峨天皇は伊勢神宮の斎王にならって、賀茂の社にも斎王を置いた。この初代斎王、有智子内親王から鎌倉時代はじめの礼子内親王(後鳥羽院皇女)まで、約400年にわたって賀茂の斎王は続いたが、後鳥羽院と鎌倉幕府との政変=承久の乱で途絶えてしまった。以後葵祭は勅使は出るものの、斎王が復活することはなかった。

 それを昭和28年に祭の復活後、行列を華やかに盛り上げるため、葵祭行列協賛会などの努力で、斎王代を中心にした女人列を加えて今日に至っているのである。斎王代は民間の未婚の女性が選ばれることになっている。

引用:http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/aoi/saioudai.html

 

斎王代が選ばれるという歴史はそこまで古いものではないようですね!

十二単姿なんて滅多にみられるものではないですし、

着物と違って着る機会もないので、斎王代がいることによって一気に平安の都の雅さが演出されるそうです!

 

 

選出方法は、ミスコンのように顔やオーラなどが重視?

と思いきや、選出された家はそのかかる費用の数千万円を全額支出なんて話がありました!!!!^^;

 

す、数千万・・・

 

まずその費用を払えるお家柄じゃないと立候補すらできませんね。

 

その金額を出しても娘にやってもらいたい!

という家が多いのでしょうか?

そのあたりが気になりますが、

京都人からしたら斎王代に選ばれることはそれほど名誉なことなのかもしれませんね。

 

 

スポンサードリンク

 

 

2017年斎王代は?

 

 

 

富田紗代さん

同志社大学2年生(現在19歳)

同志社中学・同志社高校出身

中高時代の部活はソフトボール部(ピッチャー)

得意なものはタップダンス

 

中学からのエスカレーターで同志社大学なんですね!

部活はソフトボールと、活発でアクティブな性格なのかもしれません^^

しかもタップダンスが得意とか・・・

どこで習ったんだろう?笑

 

 

家系もすごいと言われていて、

不動産会社役員の父、祖父は学校法人・京都文教学園の理事長

なんて情報が!

 

Twitterを見ていたら、この人の父親なのか過去の斎王代の父親かわかりませんが、

「かかる費用は1000万円どころではない。でも名誉なことだから・・・」

と言っていたそうです!

 

やはりそういう感覚でないとなかなかなるのは難しいのかもしれませんが、

富田さんの場合は祖父もすごいので、孫が選ばれたことにものすごく喜んでいそうですね^^

 

ちなみに京都文教学園は幼稚園からのエスカレーターで大学まであります。

祖父の名前は、富田謙三さん。

 

父親は不動産会社役員の富田謙一郎さん55歳だそうです!

会社はお家とかを売っている不動産かと思ったら、

配管とか機械がメインの会社の専務をしているようです。

 

育ちは良さそうだし、セレブって感じですね!!

当日は姉二人も参加するということで話題になっていますね。

 

 

スポンサードリンク

 

 

美人三姉妹の画像は?

 

 

探してみましたが、名前も顔画像もまだ何も公表されていませんでした^^;

 

お祭りが近くなってきたり、当日の様子で映る可能性は高いですね!

お姉さん二人も参加するということは、未婚なのかなぁと思うので、

割と年齢の近い三姉妹なのかもしれません^^

 

美人三姉妹が登場するのが楽しみですね!

 

 

彼氏についても気になりましたが、

人柄も良さそうだし同じ大学とかサークルとかにいてもおかしくないですね。

彼氏がいても斎王代には関係ないのかな?

そのあたりはわかりませんが・・^^;

 

なんとなくスポーツマンタイプがお似合いだなぁって思いました🌟

 

 

まとめ

 

 

今回選ばれた富田紗代さんが斎王代を務める葵祭は、

5月15日に行われます!

 

もうあと一ヶ月くらいなのですね!

日程が近くてびっくりしました。笑