母になる(ドラマ)どうして母親が入れ替わったの?バレなかった理由は?

母になる(ドラマ)どうして母親が入れ替わったの?バレなかった理由は?

こんにちわ!

 

ついに楽しみにしていたドラマ「母になる」が

始まりましたね〜!!!

 

初回からあらすじをざっとみたときに、

沢尻エリカさんの息子が誘拐されて、何年か後に帰ってくるということなんですが、

それまで一体どこにいたのか?

そもそもなんで帰ってこれなかったのか?

母親が入れ替わるってどうゆうこと?

 

気になることが盛りだくさん!

 

第1話を振り返ってみようと思います!

 

スポンサードリンク

 

 

どんなドラマ?

 

放送時間:水曜よる10時~

放送局:日テレ

放送開始日:4/12

脚本:水橋文美江

演出:中島悟

プロデューサー:西憲彦、櫨山裕子、秋元孝之

 

母になる事が当然だと思っていた女性・結衣。

良い母になれないと悩む女性・莉沙子。

どうしても母になりたかった女性・麻子。

そんな3人の女性が母になる。

3歳の春、愛する息子が誘拐された。

いつもの幼稚園の帰り道。

繋いでいた手を離した、ほんの一瞬。

目を戻すと、そこに息子はいなかった。

そして9年の月日を経て、13歳になった息子が現れる。

空白の9年間を埋められるのだろうか。

一度壊れた家庭をもう一度取り戻せるのだろうか。

息子と母、妻と夫、その間にあるかけがえのない何か。

家族になるとはどういうことなのか?

そして「母になる」とはどんなことなのか?

このドラマは今を生きる3人の女性が『母になる』までの物語。

引用:公式HP

 

 

第一話では、沢尻エリカさんと藤木直人藤木直人さんの馴れ初めから

息子がいなくなってしまうところまで放送しました・・・。

 

もう最後のいなくなってしまった後の、沢尻エリカさんの大号泣の姿。

見ながら私も大号泣です。

 

私にも2歳の息子がいるので、

もしもそんなことになったらとか・・・。

考えただけで泣けてきます。

本当に。

 

スポンサードリンク

 

 

どうやら小池栄子さんの役が何か絡んでいるみたいですね。

第1話で誘拐されてしまった息子の広。

 

小池栄子の住んでいるアパートの隣にいたのですが、

その後のシーンで小池栄子さんのことを

「ママ」と呼んでいました。

 

3歳って、そんな簡単にママの顔忘れちゃうんでしょうか・・・><?

だとしたら悲しする〜・・・。

 

この小池栄子さんも何かしら事情を抱えた役のようで、

広の姿を見て満面の笑みでした。

 

てっきりこの小池栄子さんが母親として育てたと思っていたのですが、

児童福祉施設で育っていたようですね!!

 

というか、だったらなんで9年も家族の元に帰れなかったのでしょうか?

 

誘拐報道って日本全国でされるはずだと思うのですが・・・

 

その辺りにも何か事情がありそうですね。

 

第一話は、広が誘拐されて9年後、

母親の沢尻エリカさんと再会できるところで終わりました。

 

第2話はその9年間の間に何があったのか、

小池栄子さんとの関係が分かるないようになっていそうです!

 

結局のところ、謎のままな部分ばかりで今後のストーリーで明らかに

なっていくと思うのでチェックしたいと思います!

 

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)