五郎丸トゥーロン退団の原因は英語?日本代表復帰や俳優転向の噂は?

五郎丸トゥーロン退団の原因は英語?日本代表復帰や俳優転向の噂は?

こんにちわ!

 

昨日は寝る前にニュース速報で浅田真央選手の選手引退の

内容を見て衝撃でした!

浅田真央選手の演技すごく好きだったけど、

やっぱりピークはソチオリンピックだったのかなぁとか、

ハーフハーフで復帰したけど、やっぱり年齢的にも

あいたブランク的にも厳しかったのかなぁとか

色々と考えてしまいました。

朝もそのニュースで持ちきりですね。

 

 

・・・ですが!

朝のニュースを見ていたらラグビーの五郎丸選手が

今のチームであるトゥーロン退団!

と言う見出しを見てびっくり!

 

まだ移籍して1年とかですよね?

やっぱり世界の壁は厚かったのかなぁ〜^^;

 

日本での人気は凄かったですし、

今もCMで見かけるので、今後は日本で活動するのでしょうが

どこのチームに入るのか、

そして退団の理由も気になったので調べてみました!

 

スポンサードリンク

 

 

ニュースの内容は?

 

ラグビーのフランス1部リーグ、トゥーロンのムラド・ブジェラル会長は15年W杯日本代表FB五郎丸歩(31)との契約が今季限りになると明かした。9日の敵地マルセイユ戦後、スポーツ報知の取材に対し「来季、五郎丸はキープしない」と明言した。双方が合意すれば1年延長できる契約だったが、主力には遠く、在籍1年での退団が確実となった。

五郎丸は昨年6月、1季在籍した南半球のスーパーラグビー(SR)のレッズ(オーストラリア)を経てトゥーロンに移籍。ウェールズ代表のリー・ハーフペニーらと正位置を争う北半球最高峰リーグに挑んだが、昨年8月開幕のレギュラーシーズンは、ここまで23試合で5試合の出場にとどまり、先発した4試合で無得点と苦しんでいる。フランスの一部メディアに対し、ブジェラル会長は「期待はしていた。いいキッカーだが、W杯の時の素晴らしさとは別人のようだ」と落胆を隠さない。五郎丸は「層は厚いと思っていた。ここに来たことは後悔していない」と語った。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170411-00000022-sph-spo

 

本人曰く、世界の壁は厚かった、と言うことなんでしょうね。

でもチームの会長にW杯時代とは別人のようだなんて言われてしまうなんて

なんだか悔しいですよね!

実力が発揮できなかったのか、スランプだったのか・・・

 

まぁそんなこといわれたら本人が一番悔しいでしょうけど・・・。

そういえばサッカー選手も昔は海外に移籍しても

1年だけとかあったみたいですね。

 

ラグビー界も今後もっともっと強くなって、

海外に移籍しても今のサッカー選手のように日本の選手もいるって

思って長年活躍できるようになってもらえたら嬉しいですね!

 

 

スポンサードリンク

 

 

退団の原因は?

 

ニュースには単純に実力不足というか、戦力不足というようなことが

伺えますが、一部では語学力に問題があったのでは?

なんて意見もありました。

 

オーストラリアは英語ですが、トゥーロンはフランス語なんでしょうか?

共通語は英語?

 

過去に語学力不足が問題になっていたようですね。

 

 

 

私も過去にオーストラリアにホームステイしたことがあるんですが、

少しくらいはわかるんですが、日常会話になると単語が出てこないことも多くて

、言いたいことがあるのになんて伝えたらいいのかわからなくて

苦しい思いをしたことがあります。

私の場合は、英語を勉強しに行っている学生だったので

輪の中にどんどん入って行ったり、ステイ先のママやパパに積極的に

絡んでいくことで語学力伸ばそうって思ってやっていましたが、

五郎丸選手もなかなか意思疎通が取れずに苦しんでいたのではないかなぁと

思います。

 

大人になってからいきなり英語習得って結構本気出して頑張らないと

大変だと思うんですよね・・・^^;

 

今回の退団理由に直接関係しているのかはわかりませんが、

チームプレイや集団スポーツにとってはコミュニケーションって

ものすごく大事なんだと思います。

 

 

スポンサードリンク

 

 

日本復帰や俳優転向の噂は?

 

 

今回の退団を受けて、普通に考えて

日本のチームに復帰かな

と思いました。

 

ただし、日本代表については復帰できないのかも?

 

15年W杯以降、距離を置いている日本代表への復帰については、2月に「現段階ではあまり考えていない」と話していた。今後は来季トップリーグ(TL、8月18日開幕)でアドバイザリー契約を結ぶ古巣のヤマハ発動機に、3季ぶりに復帰する可能性もある。選手登録は6月末が1次締め切りで、8月の開幕までに3枠を追加登録できる。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170411-00000022-sph-spo

 

 

 

 

 

 

中にはCMd稼いでいるんだし俳優になるんじゃないの?

なんてコメントも見かけました^^;

でもさすがにそれはないなぁ〜と思っています。

 

CM契約は顔も名前も売れますし、

契約金もものすごいので本人は嬉しいと思いますが、

ラグビー界の人気や注目されることが大事って前に言っていたので

そういう競技に対しての気持ちが強いのではないでしょうか。

 

海外では退団になってしまいましたが、

日本に帰ってきてどんな活躍が見られるのか、

実際に見る機会も増えると思いますし日本のファンは嬉しいんじゃないかなって

感じます!

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)