塚原美緒(広島気象キャスター)の彼氏や結婚は?大学や前職はどこ?

塚原美緒(広島気象キャスター)の彼氏や結婚は?大学や前職はどこ?

こんにちわ!

 

今日は曇り予報だったので洗濯機をまわしたのですが、

まさかの雨が降ってきてしまいました・・・。

 

私の家の周辺では桜がせっかく満開なのに天気が悪いので

すでに散りかけています。泣

 

洗ってしまった洗濯物はしょうがないので部屋干しですが、

乾くのが遅いので早くやんでほしいなぁ〜。。。

 

 

さて、天気が悪いので家でテレビを見ていたら、

マツコ会議の再放送がやっていました。

マツコ会議、好きなので夜起きて入られた時は見るのですが、

今夜の放送の今女子学生に大人気の花形職業を特集!

とっても面白そうな予告で、今夜は起きて見たいなって思いました!

 

そんなマツコ会議に登場する

 

新人お天気キャスターの塚原美緒さん

 

予告で登場した時はかみかみで、大丈夫?って思ってしまったのですが、

その新人キャスターのデビューに密着するようです^^

 

個人的に塚原キャスター可愛いなぁって思ったので

気になって調べてみました!

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

プロフィールは?

 

 

名前:塚原美緒(つかはら みお)
生年月日:1990年2月3日
年齢:27歳
出身:広島県
趣味・特技:花屋さん巡り、観葉植物、マラソン、書道
学歴:広島大学総合科学部
職業:気象予報士、防災士
資格:気象予報士(登録2016年10月)、書道師範資格

 

気象予報士の資格を取得したのは去年の10月ということで

本当になりたての新人さんですね!

 

まぁ今の各番組のお天気キャスターの中には資格も持たない

アイドルがやったりタレントがやったりするくらいなのですが、

取得するのがかなり難しい気象予報士の資格をとっているので

きっと猛勉強したんだろうなって思いました。

 

小さい頃から自然が好きで、植物図鑑がお気に入りだったのだとか!

大学卒業後に一般企業に就職して、普通にOLをしていたのですが、

2014年に広島で起きた豪雨による土砂災害をきっかけに気象予報士

になることを決意したそうです!

 

小さい頃から憧れていたのかもしれませんね。

一度就職してから本格的に目指しているので、

本人の覚悟と努力は並大抵のものじゃないんだろうなって思います!

 

そして現在、2017年の4月から地元の広島テレビの番組

「テレビ派」でお天気キャスター

に抜擢されました。平日は毎日夕方に出演しています。

 

残念ながら私の住んでいるところでは放送しないです^^;

予告でかみかみだったのですが実際どんな風なのか見て

みたいんですけどね〜^^;

 

 

スポンサードリンク

 

 

学校や前職は?

 

大学は広島大学総合科学部出身です。

総合科学部ってなんぞやって思ったのですが、

特に気象系に特化した学部ではないそうです。

 

前職はOLをしていたそうで、会社名まではわかりませんでしたが、

2年間勉強していて資格取得したということなので、

前職は割と早い段階で退職したのかな?と思います。

 

さすがに仕事をしながら勉強して取得できるレベルの資格ではないと思いますし、

逆にそんな片手間で合格できたとしたら

塚原さんがものすごい優秀なんでしょう。

 

スポンサードリンク

 

 

彼氏や結婚は?

 

 

年齢が27歳ということで、周りの同級生が少しずつ

結婚しだしたりする時期にはなっているとは思います。

 

彼氏の情報などは出てきませんでしたが、

こんなに可愛いので結婚前提に付き合っている人がいても不思議では

ないですよね!

 

ですが、やっとお天気お姉さんとしての道を歩き始めたばかりなので

しばらくは仕事中心で邁進していくのではないでしょうか!

 

 

地方テレビのお天気キャスターのデビューに

全国放送の有名な番組が密着するので、

知名度が一気に上がりそうですね!

顔立ちも可愛いし、ファンも増えそうです^^

 

これからますます頑張っていってほしいですね!

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)