吉川愛(吉田里琴)の引退復帰と改名理由は事務所トラブル?学業専念は嘘?

吉川愛(吉田里琴)の引退復帰と改名理由は事務所トラブル?学業専念は嘘?

こんにちわ!

 

 

先日お花見に行ってきたのですが、

もう満開かなぁと思っていたらまだ咲き始めで、遠目で写真を撮ったら

そこまでピンク色ではなくて

「あれ?ちょっと早かったか〜・・・」

 

と思ってしまいました^^;

行った場所には菜の花畑もあったので、満開で快晴だったら

青空とピンクと黄色の素敵な風景が広がりそうです!

 

今日から天気が崩れるので、

来週あたりに満開になるのかなぁ?

またリベンジして行きたいと思います!

 

 

 

さて、元子役の吉田里琴さんが引退から約1年でスピード復帰するという

ことで話題になっていました。

 

しかも名前が変わっての復帰です。

 

リーガルハイとか見ていたので可愛いなぁって思っていたのですが、

学業専念で引退したはずでは・・・?

 

 

なんだか色々と勘ぐってしまいました^^;笑

 

今日はそんな復帰する吉川愛さんについて調べてみました!

 

 

スポンサードリンク

 

プロフィールは?

 

 

 

【名前】 吉川愛(よしかわあい)

【旧名】 吉田里琴(よしだりこ)

【生年月日】 1999年10月28日

【星座】 さそり座

【年齢】 17歳

【出身地】 東京都葛飾区

【血液型】 B型

【所属】 芸能事務所【研音】

【デビュー】 2005年

 

 

デビューは3歳の時で、5歳の時に爽健美茶のCMに抜擢されて

注目を集めました。

 

そのあとも

ドラマや映画、舞台、バラエティー番組などで

大活躍をはたし天才子役として知られていました。

 

スキャンダルの文字が出てきましたが、

13歳の時に

俳優の岡田将生(おかだまさき)さんと

映画「ひみつのアッコちゃん」で共演されていた際に

番宣の為に一緒に出演したバラエティー番組内で

岡田将生さんが吉田里琴さんに対して

「愛しくて愛しくて しょうがない」

「一緒に住まねぇ 俺と」

などの発言をしたことが当時話題になっていました!

 

この時ちょうどその番組見ていたので、覚えています。笑

 

その時の吉川さんの答えは「へぇ?」という一言でした(笑)

 

これがきっかけで?岡田将生さんロリコン説なんて出てしまっているみたいですが。笑

 

 

他にも「メイちゃんの執事」で共演した鈴木亮平さんも

「里琴ちゃんの笑顔を見たら何でもしたくなっちゃいます」と

コメントしていました!

 

天真爛漫で俳優陣からも人気だったことがわかりますね!

 

年齢も今現在で17歳なので、スキャンダルとかそういうことはないと思います。

 

 

スポンサードリンク

 

 

引退理由は学業専念ではない?

 

 

2016年4月1日に芸能界引退をしましたが、

その理由は学業専念でした。

 

高校生になりたてで、学業専念で引退するということに色々な憶測が飛び交っていました。

 

学業専念なら休業でもいいのでは?

という声もありましたが、

今回1年で復帰しているので、やはり本当の理由は学業専念ではなかったのでは

ないかなぁと思います。

 

引退前に所属していた事務所は

ムーン・ザ・チャイルドという事務所なのですが、

ここは子役中心の事務所のようですね。

 

ですが検索すると、「倒産」の文字が出てきて、

嘘か本当かわかりませんが、知らない人からすると

この事務所大丈夫?と思ってしまいました^^;

 

もっともっと活躍したい!

本格的に女優業に進みたい!

 

と思っていたのだとしたら、

学業専念は建前で、本当は移籍したかったのではないかなぁと思いました。

 

新しく所属する事務所は

 

「研音」

 

 

ここは大手事務所で、たくさんの女優さんもいます。

中には

天海祐希さん、菅野美穂さん、榮倉奈々さんなど、

他の事務所から引き抜きがあった方達もいるようです。

 

スムーズに事務所移籍ができるパターンと、

そうはいかずに一旦やめてから期間をあけないと

他の事務所に所属できないというパターンがあるような気がします。

 

事務所との契約で、芸能活動を再開するときは1年間あけて・・・

などあったのかもしれませね。

 

 

スポンサードリンク

 

 

改名理由は?

 

 

これも事務所が変わったことに関係がある気がします。

スムーズな移籍だとしたら名前もそのままでよかったのかも

しれませんが、何かそのあたりに深い理由があるのかもしれませんね。

 

わかりませんけど、売れっ子子役を手放したくなくて

前の事務所が移籍に反対したとか?笑

 

ですが本人もいろんなことに挑戦したいと言っていますし、

心機一転ということで子役時代の自分を捨てて1から頑張る!

という気持ちがあるのかもしれません。

 

写真を見ると、もっとあどけない頃の記憶しかなかったので

ずいぶん大人っぽくなったなぁ〜ってびっくりしました。

 

ネット上でも、

「大人になった!」

「復帰嬉しい!」

というコメントが多かったです^^

 

 

 

 

 

今後はまたドラマでも活躍する姿が見られそうですね!!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)