嶋基宏(楽天)にバット直撃!(動画あり)怪我の症状や今後の試合は?

嶋基宏(楽天)にバット直撃!(動画あり)怪我の症状や今後の試合は?

こんにちわ!

 

最近ぐっすり寝ていないからか、イライラやボーッとすることが多くなって

いて、自分でもよくないなぁなんて感じています。

 

こうゆう時って、何してもうまくいかないって感じてしまうのですが、

落ち着いて深呼吸したり一度立ち止まって見ることが大事なんだろうな〜

と思いました。

思っているのですが、それがなかなか簡単ではなかったりするのですが^^;

 

モヤモヤっとするときは思いっきり体を動かしたりしてリフレッシュしたいですね。

 

 

さて、ニュースを見ていたら、

野球の試合中に心配な事故が起こったようです。

 

スポンサードリンク

 

 

概要は?

 

楽天の嶋基宏捕手が六回、デスパイネのバットが後頭部を直撃し、担架で運ばれるアクシデントが発生した。

 六回1死一、二塁の好機で、デスパイネは初球のフォークを豪快に空振り。このフォロースルーで左手だけで持ったバットの先が嶋の後頭部から背中にかけて直撃。嶋はその場で後頭部付近を抱えてその場に倒れ込んだ。

 担架に乗せられた嶋だが、無表情で上を向いたまま。梨田監督ら首脳陣も心配そうに、まったく動けずに処置を受ける嶋の顔をのぞき込んでいた。

 途中退場した嶋に代わって、今季から楽天に移籍した細川がマスクを被り、試合は再開された。

引用:https://news.yahoo.co.jp/pickup/6235490

 

他のニュースでは、前の打席でもデスパイネ選手のバットが当たっていたのだとか!

まぁわざとではないのでしょうが、2回連続でフルスイングのバット直撃って

めちゃめちゃ痛そうですよね・・・。

 

バットが当たるってそんなに多くはないと思うんですが、

1試合で2回も・・・。

 

後頭部に当たったということなので脳震盪を起こしてしまったのでしょうか。

とにかく心配ですね・・・。

 

スポンサードリンク

 

 

動画は?

 

探してみたら発見しました。

見てみると、思いっきり直撃してますね・・・。

 

 

 

そのあとの試合は見事楽天が勝利して、

開幕後4連勝なのでいい流れなのですが、

嶋選手が心配ですね。

 

最近も怪我をしたばかりなんですよね。

 

 

 

救急車ではなくタクシーに乗って病院の向かったようです。

意識はちゃんとあるということですね。

ただ、車の事故などでもそうですが

何日かたったあとに症状が出たりするのでそこが気になります。

 

スポンサードリンク

 

話によると頭ではなく首付近が痛いと言っているようです。

本人が歩いてタクシーに乗ったようですし、

少しでも軽傷だといいですね。

 

梨田監督によると明日の試合も厳しいようですね。

 

怪我の状態によってはすぐに復帰できるかもしれませんが

無理はしないでほしいですね。