文在寅(ムンジェイン)の結婚や子供は?反日発言は本当?

文在寅(ムンジェイン)の結婚や子供は?反日発言は本当?

こんにちわ!

 

最近気温の変化が激しいからか、息子共々風邪をひきました^^;

息子は鼻水がすごかったので、最初はもう花粉症なのかなぁ?と、

ちょっと心配だったのですが、咳が出始めてただの風邪っぽいので

少し安心しました。

 

今ってかなり低年齢でも花粉症を発症する子も多いみたいで

心配ですよね。

 

 

 

さて、韓国の朴槿恵(パク・クネ)前大統領の罷免にともなって、

5月の大統領選挙に向けて、最大野党「共に民主党」の予備選挙が行われ、

前代表の文在寅(ムン・ジェイン)氏が、公認候補に選出されました。

 

昨年から何かと騒がしい韓国。

隣の国なので、その情勢にもかなり注目されていますよね。

 

今回選出された文在寅さんって、

実は前代表だったのですね!

 

朴槿恵大統領くらいしか韓国の大統領って知らないので

どんな人なのか気になったので調べてみました〜!

 

 

スポンサードリンク

 

 

プロフィールは?

 

 

生年月日: 1953年1月24日 (64歳)

生まれ: 韓国 巨済市

学歴: 慶熙大学校

 

顔だけ見るとかなり大御所感がありますね^^;

 

笑っている顔は優しそうなのですが、

厳しい顔も・・・

 

 

 

でも風貌的に、日本の政治家にもいそうな感じですよね。

 

年齢は64歳なのですが、東京都知事も64歳で同い年!

なんだか二人とも若く見えますよね〜。

人から注目される人って歳を重ねても若くみられることが多い印象なので

羨ましい限りです!!

 

 

最終学歴の

慶熙大学校は、日本の大学で言うと

日東駒専レベル

なのだそう!

 

へ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

 

そこまで「高学歴」と言う感じではないそうです。

と言うことはかなり能力の高い人物?

実力でどんどんのし上がってきた人なのかもしれません!

 

慶熙大学校は幼稚園から大学院までの

総合教育体系を備えた名門私立大学とのことですが

大学の特色としては

慶熙大学校は漢医学部、ホテル観光学部などが

有名なんだそう!

 

 

実は大学卒業後に弁護士資格も取得したそうで、

1982年に弁護士であった盧武鉉氏と共に

合同法律事務所を開設し、

その傍で時の全斗煥政権に

反対する民主化運動に取り組んだとのこと。

 

なんだかかなりやり手な気がしてきました!

 

 

スポンサードリンク

 

 

ムン・ジェインの結婚した妻や子供は?

 

 

63歳なので結婚もそうですが、孫までいてもおかしくないですよね!

調べてみると、

金正淑(キム・ジェオン・スーク)さん

という奥さんがいるそうです。

 

あれ?旦那と奥さんで苗字が違う???

 

韓国ってそういうものなのでしょうか?

結婚してもうすぐ35年!

長いですね〜。

 

 

この隣にいる女性が奥さんの金さん?かと思われます!

朗らかで優しそう!

 

反対側にいるのは息子さん?

ではなく普通にスタッフかな?笑

 

 

お子さんは息子さんと娘さんがいて、

名前が分かっているのは

 

ムーン・ダ・ウネ( Moon Joon-yong)さん

だけでした。

これまた苗字が違う。笑

 

ムンとムーンって一緒なのでしょうか?

謎です・・・。

 

ちなみにこの方は娘さんだそうで、

年齢は非公開なのですが、30歳前後が有力ですね。

 

・・・ということは私と同い年か少し上くらいかな?

その人も政治家関係の仕事をしているのか気になりました。

 

アメリカではトランプ大統領就任後、トランプファミリーが何かと実権に絡んでいる

ような印象なので、

お子さんの動向も気になってしまいます^^;

 

 

スポンサードリンク

 

 

反日発言は?

 

 

韓国大統領候補ということできになるのは、

反日なのかどうかというところ。

 

日韓でも、慰安婦像問題はもちろん問題が山積みなので、

反日感情が強い人だと嫌だなぁと思ってしまいます。

 

「きれいで誇らしい大統領、公正で信頼できる大統領、温かく友のような大統領になります」(「共に民主党」 文在寅 氏)

 

と本人は言っているのですが、

 

北朝鮮に融和的な姿勢を示す一方で、

日本に対しては慰安婦合意の見直しを主張するなど厳しい発言を繰り返しているのだとか・・・。

 

ただしこの反日報道には批判もあるようで、

何をどう捉えての反日なのか、という否定的な意見も多く見かけました。

 

 

 

読んでいるとますますわからなくなってきますね^^;

ニュースを見た人は私のように

「あ〜反日なのね」

って思ってしまう人も多いと思います。

 

でもこれって報道が報じていることなので、

少しは煽りもあるのかなぁと思いました。

 

実際に文氏が大統領になったらそれがどこまで真実だったのか

わかりそうですが、

今後も動向に注目していきたいですね!

 

 

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)