益永高吉(てるみくらぶ会長)の顔写真や収入は?別荘や家族についても!

益永高吉(てるみくらぶ会長)の顔写真や収入は?別荘や家族についても!

こんにちわ!

 

先日話題になっていた「てるみくらぶ」ですが、

ついに社長が破産申告してしまいました・・・・。

そして社長が記者会見をし、全額返済は難しいことなどを説明していました。

 

旅行というと、一人で行くよりも家族や友人など複数で行く場合が多いので、

被害者や被害額も大きいものになっています。

 

ひどい場合だと、急なことだったので往路の便で飛んだのに

現地でホテルが取れていないとか、パッケージツアーに参加できないとか、

帰りの便が取れていないとか・・・。

 

旅行前でも腹ただしいですが、現地に行ってからそんなことに巻き込まれては

対応も本当に大変だったと思います。

 

計画的倒産ではないようなことを言っていましたが、

つい数日前まで募集をしていたようですし、疑問が残りますね。

 

社長の山田千賀子さんは記者会見にも出ましたし、

すでに話題になっているのですが、

実はこのてるみくらぶの創立者は益永高吉という人物で、

現在も会長という地位にいることがわかりました。

 

 

この益永高吉という人が全ての黒幕なのでは?

なんて声も出てきて、そもそも経営に関わっていたのか謎ですが、

会長なので、破産に関しては知っていたと思うし相談も受けていたと思います。

 

 

スポンサードリンク

 

 

プロフィールは?

 

 

 

1940年福岡県生まれ。

1963年日本航空(株)入社、1973年に同社退社後に、アイ・トランスポート(株)を設立。

さわやかツアーのブランド名で旅行代理店への卸を開始。

2001年てるみくらぶのブランド名で他社に先駆け、インターネットによるハワイパッケージ旅行の24時間オンライン予約を開始。

2005年てるみくらぶを分社化し、(株)てるみくらぶを設立。

ハワイ他、海外パッケージ旅行の24時間オンライン予約を開始。

現在はアイ・トランスポート(株)、(株)さわやかツアー、(株)てるみくらぶの会長。

妻一人とこども1男4女。

引用:http://www.tokyowestside.jp/entry/4131/

 

 

写真は本当に小さいものしかなくてあまりよくわかりませんね^^;

いくつも会社を立ち上げて、その会長の地位についているので

かなりのやり手だったのだろうなと思います。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

会長って実質名前だけだったのか、

なんとなく最終決定権があってこの件にも関与していたように感じてしまいますが。

 

現在は別荘地に避難している?とか

いろんな情報が錯綜していますね^^;

ネタ元がしっかりしていないので本当なのかどうかわかりませんが、

旅行業界の会長を3社もやっていたら

別荘の一つや二つ持っていてもおかしくないですよね。

 

 

スポンサードリンク

 

 

今後この会長表舞台で謝罪することはあるのでしょうか?

もし詐欺的なもので会社が訴えられることがあるのなら

関与などで捜査されたりするのかもしれませんね。

 

 

また新しいことがわかり次第追記したいと思います。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)