カルテット最終回のキャップの観客女性は誰?死と乙女の内緒の意味は?

カルテット最終回のキャップの観客女性は誰?死と乙女の内緒の意味は?

こんにちは!

 

ついについにカルテット終わってしまいました〜!

私は初回からこのミステリアスな魅力に惹かれてハマって、

あとは高橋一生目当てで見ていたのですが(笑)

 

謎な部分が多くて、推測するのも楽しかったです!

 

そんなカルテットの最終回で、

コンサートを行ったシーン。

 

その観客にキャップを深くかぶった女性が出てきたのですが、

この人一体誰?

 

気になったので調べてみました!

 

スポンサードリンク

 

キャップの女性は誰?

 

ネットでもこの女性は一体誰?

と気になっている人が多いようです。

 

 

 

楽器を持っている女性。

コンサートの前に匿名でドーナツホールに手紙を送った人物では?

という意見が多いです。

私もそれならしっくりくるなぁと思うのですが、

手紙の内容的にその人は演奏をやめてしまっている人物のような気がするので、

コンサートに楽器を持ってきていたということは

やっぱりまた弾き始めたとか?

 

 

そして他にも椎名林檎さん説があります!

これにはびっくり!

帽子深く被りすぎて椎名林檎さんなのかわからない!笑

 

 

 

まぁ最終回が終わった後にもこんなにもいろんな意見が飛び交うなんて

さすがカルテットとしか言いようがないですね。笑

 

こうなのかな?という自分なりの解釈を楽しめたドラマだったと思います。

そして終わった後も全ての真相がわからないあたりがうまくできているなぁ

と思いました^^

 

 

スポンサードリンク

 

死と乙女の意味は?

 

もう一つきになったのは、コンサートの選曲について!

楽屋でマキさんとすずめちゃんが話していて、

1曲目にこの曲を選んだ理由を「内緒ね」と

話していて、そういった意味があるのだろうと思ってしまいました。

 

 

 

うううう〜ん・・・どう解釈すればいいのか・・・

 

乙女」のは「永遠の安息」って意味らしいので、

ドーナッツホールはマキさんの安息の場所って解釈すればしっくりくるような

しないような?

 

でもそれはわざわざ内緒にすることでもないような・・・

もしかして本当は殺人を犯していたとか?

 

 

最後までみぞみぞな気分ですが、

録画しているのでまた明日にでももう一回みてみようと思います!

(きっとそれでも謎なままだと思いますが^^;)

 

 

とりあえず、カルテット最高でした!

 

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)