吉岡健太郎(富丘ニンニン保育園)の結婚した妻や年収は?

吉岡健太郎(富丘ニンニン保育園)の結婚した妻や年収は?

こんにちわ!

 

 

今年も保育園の合否の時期が終わり、

テレビでも待機児童問題が取り上げられていますよね。

 

私の住んでいるところも結構子供の数に対して

保育園が少ないので、

保育園に入れられない人が多いです。

(ちなみに私もそのうちの一人で、幼稚園コースになりました^^;)

 

 

さて、

NHKで2月28日(火) 23時~放送予定の「人生デザインU-29」に

吉岡健太郎さんが取り上げられます。

 

なんとこの人、

スノーボード競技の元全日本チャンピオンで、現在札幌で保育園を経営されているとか!!

 

どのような方なのか気になったので調べてみました!

 

スポンサードリンク

 

プロフィールは?

 

 

◆名前:吉岡健太郎(よしおか けんたろう)

◆生年月日:1988年9月27日(28歳)

◆身長:178cm

◆体重:90㎏

◆出身地:北海道の上富良野町

◆出没地:北海道上富良野町&長野県白馬村

◆出身校:富良野高校

 

28歳という若さで保育園経営ってすごいですよね!

 

スポーツ選手としての経歴は、

14歳でJSBA全国日本選手権(14歳以下)で準優勝。

16歳の時、JSBA全国日本選手権(18歳以下の部)で初優勝。

21歳でFISレース(イタリア)2日連続優勝。

22歳にして国内最高峰のFIS全日本選手権で優勝。

2012年からは、ワールドカップメンバーとして活躍。

 

などなど、

若い時からかなり活躍していることがわかります!

 

こんなすごい人ならスポーツの監督とかコーチとかでもできそうなのに、

保育園経営に踏み切ったのには、

子どもが大好きだから!

保育を通してスポーツの素晴らしさを伝えたい!

社会貢献がしたい!

 

という強い気持ちがあったそうです^^

 

経営者という立場なので、

保育士免許は持っていないようですね。

 

経営している「富丘ニンニン保育園」のHPを見てみると、

0歳〜2歳まで、定員19人の小規模保育だそうで、

より家庭的でアットホームな保湿の高い保育の提供を売りにしているそうです^^

 

 

富丘ニンニン保育園

小規模保育事業A型 富丘ニンニン保育園

住所:〒006-0012 札幌市手稲区富丘2条2丁目10番18
電話番号:011-311-0022
保育日:月曜日~土曜日
休園日:日祝・年末年始
保育時間:7:00〜18:00

 

Facebookはこちら

 

スポンサードリンク

 

結婚した奥さんは?

 

まだ若いので結婚はしていないのかなぁ?

と思いましたが、

綺麗な奥さんがいました^^

 

 

 

 

 

美男美女ですね〜!

結婚式が2年ほど前なので、

もうお子さんもいるかもしれないですね!

 

奥様ももしかしたら保育士さんかなぁ?

 

自分が子供を産んでみて保育士さんって本当にすごいなぁと感じるように

なりました^^

 

 

スポンサードリンク

 

年収は?

 

 

経営している保育園は定員19人で、

HPを見たら保育士さんと調理師さんが全員で9人いました。

 

0歳から2歳って保育料も高いですが、

普通の計算だとこんなに保育士さん雇っているし

手元にあまり残らないんじゃないかって思ってしまいました^^;

 

オフィシャルサイトを見ると、

スポンサーやオフィシャルパートナーも書いてあったり

youtubeのページもあったので、

そういった収入もあるのかなと思いました。

 

保育園経営って、国から補助金とか出るのかなぁ?

 

まだまだ駆け出しの保育園ですが、

畑で野菜を作ったり、運動に力を入れていたり

新しい改革をしているようなので

今後ますます人気の園になりそうですね!

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)