下克上受験でかおりが絵馬を買った神社のロケ地はどこ?値段は?

下克上受験でかおりが絵馬を買った神社のロケ地はどこ?値段は?

こんにちわ!

 

今下克上受験を見ているのですが、

なんかもう受験って本当に大変なんですね・・・。

 

私は高校受験からしかしていないので、

(しかも推薦。笑)

 

あんなに頑張って勉強して入ったという経験がないんです。

今となってはもっと勉強して頑張ればよかったと思うのですが、

この下克上受験を見ていると、

小学生からこんなに勉強勉強している子達すごいなと感心してしまいました。

 

最近では子役の芦田愛菜ちゃんが偏差値の高い私立中学に合格したということで話題になっていました。

 

親も子供が受験になると必死ですよね。

それはわかるんですが、

このドラマを見ているとお父さん(阿部サダヲ)がなんてひどい父親なんだと思ってしまいます^^;

 

 

スポンサードリンク

 

 

かおりが絵馬を買った神社は?

 

そんな私の中でひどい父親(笑)が、

今回はかおりがなかなか成績が伸びずイライラ・・・

 

自分は専業主夫になったのに、働いている妻にも当たったり、

かおりにも当たったり、

なんなんだこの人は!!!

 

って思ってしまいました。

 

ついには精神科に通うように。

 

そんなお父さんの様子を見ていて、

かおりは神社の絵馬に願いを書いて神様にお願いをしていました。

たくさん書いて、神様に「お父さんのイライラ」が治るように、、

自分の成績が上がるように。

 

そんなかおりの姿に感動したこのシーン。

 

一体どこの神社なのか気になったので調べてみました。

 

 

調べたところ、

 

東大島神社

 

だと判明しました!

 

〒136-0072
東京都江東区大島7-24-1
Tel  03-3681-7058
Fax  03-5626-6744

 

東大島神社HP

 

このシーンだけ見ても

わかる人にはわかるんですね〜!

 

 

 

スポンサードリンク

 

絵馬はいくら?

 

そこそこの値段がしそうな絵馬。

一体いくらなのか気になったのですが、

ロケ地の東大島神社のHPには絵馬の情報がなく

いくらかわかりませんでした。

 

ですが平均的に絵馬って500〜1000円のところが多いようですね。

 

 

安くて500円だとしてもあんなに小学生が買えるのはある意味すごい。笑

まぁドラマなのですが、

小学生の高学年でもお小遣いで何枚も買えるっていうのはちょっともらいすぎじゃないの?

なんて設定に文句つけてみたくなりました。

(すいません)

 

 

 

 

まぁ親子の感動のシーンだったわけですが、

ついにお父さんがストレスで?救急車で運ばれました。

来週もまたまた親子のトラブルがありそうな感じですね。

 

スポンサードリンク

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)