白川雄貴(めがねおー万引き犯)は元ディズニーキャスト?SNSも特定?

こんにちわ!   今日は友人の出産祝いに行ってました! 新生児の赤ちゃんは本当ーーーーーーーーーに 可愛くて、いい香りでした^^   息子は2歳...

こんにちわ!

 

今日は友人の出産祝いに行ってました!

新生児の赤ちゃんは本当ーーーーーーーーーに

可愛くて、いい香りでした^^

 

息子は2歳なのですが、赤ちゃんってこんな小さかったっけ?

抱っこするときにビクビクしちゃいました^^;笑

 

 

 

さて、メガネ販売店が万引き犯の画像を公表して波紋を広げていましたが、

その犯人がついに逮捕されたそうです!

あの画像張り出し効果があったのでしょうか。

 

スポンサードリンク

 

概要は?

 

メガネ窃盗で男逮捕 防犯カメラ公開の店でも余罪か

東京・北区で眼鏡フレーム数十万円分を盗んだとして、20代の男が逮捕されました。警視庁は、東京・台東区の眼鏡店が防犯カメラ映像を公開していた窃盗事件にも男が関与したとみて調べています。

白川雄貴容疑者(23)は今月、北区の眼鏡店でブランド物の眼鏡フレーム数点、56万円相当を盗んだ疑いが持たれています。捜査関係者によりますと、白川容疑者は取り調べに対して容疑を認めていて、「同種のことをやった」などと余罪をほのめかしているということです。警視庁は、白川容疑者が4日に台東区上野の眼鏡店で眼鏡フレーム7本が盗まれた事件にも関与したとみて調べています。この事件では、店側が「万引き犯」として防犯カメラに映った男の映像を顔の一部を加工してホームページ上に公開していました。

引用::http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170214-00000003-ann-soci

 

金額で見るとかなりの高額ですよね。

メガネフレームってそんなに高額なんだって初めて知ってびっくりしました。

こんな金額を万引きされたらお店側もたまったもんじゃないですよね!!

 

スポンサードリンク

 

SNSは?

 

白川容疑者と思われるFacebookはすでに特定されていました。

そこから職歴などを見てみると結構転々と仕事を変えていることがわかりました。

 

勤務先: マスコミ系
以前の勤務先: Legoland Discovery Center Tokyo(レゴランド・ディスカバリー・センター/東京)
以前の勤務先: フォトワークス
以前の勤務先: MUSCLE MUSICAL
以前の勤務先: モンスターナイン
以前の勤務先: オリエンタルランド
東京都 江東区在住
東京都 羽村市出身

 

白川雄貴のライフイベント
2014年
東京都 江東区に引っ越しました

2012年
交際中
フォトワークスを退職しました
Legoland Discovery Center Tokyo(レゴランド・ディスカバリー・センター/東京)に勤務していました

2011年
オリエンタルランドを退職しました
モンスターナインを退職しました
MUSCLE MUSICALに勤務していました
フォトワークスで働き始めました

2010年
モンスターナインで働き始めました

2009年
オリエンタルランドで働き始めました

白川雄貴のフェイスブックURLです。
https://www.facebook.com/kazuki.shirakawa.9

 

エンターテイメント系が多い印象ですね。

まさかの過去にディズニーキャストだったと!

そんな人が万引きなんて夢が壊れますよね〜。

(どんな職種の人もダメですけど!)

 

犯行理由は金に困ってと行っているようですが、

今は無職ですが万引きをしたものを転売してお金を得ているのに

楽さを覚えてしまったのでしょうか。

 

スポンサードリンク

 

今回の万引き犯の顔画像の公表は世間でもかなり賛否が分かれましたよね。

ネットで見ていると、自業自得というような意見が多かったです。

 

大きな販売店も小売店も万引きにはかなり頭を抱えていることですし、

それで潰れてしまうお店もあるので、今回のことで少しは抑止力に

なったらいいのになぁと思いました。

 

 

PREV:浅井中の校長がいじめ発言を撤回した理由は退職金?その場しのぎだった?
NEXT:上野洋明の対戦相手にMX女性記者が選ばれた理由は?武道始式や処分も!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です