既婚警官の顔画像や名前は?別女性と披露宴で結婚詐欺や慰謝料も!

こんにちわ!   今日はバレンタインですね〜!! 私は一応クッキーを焼いたのですが、 昨日の夜から旦那と険悪な感じなのでとりあえず作ったものを 食べ...

こんにちわ!

 

今日はバレンタインですね〜!!

私は一応クッキーを焼いたのですが、

昨日の夜から旦那と険悪な感じなのでとりあえず作ったものを

食べるならどうぞ〜的な感じで置いてあります。笑

今日の夜あたりに仲直りか、話し合いか・・・

嫌だなぁ〜^^;

 

 

息子にもクッキーを作っていて、アンパンマンの形にしたので

もりもり食べていました^^

 

そんなバレンタインデーにびっくりしたニュースを見ました。

なんと、既婚警察官が別の未婚女性と披露宴をあげたということで

問題になっていました。

 

いや、披露宴は実際にあげる前に発覚したのかな?

どちらにしろ、被害者の女性からしたら大事な披露宴をぶち壊されて、

ひどい裏切りですよね・・・

 

スポンサードリンク

 

概要は?

 

福岡県警小倉北署に所属する40代の男性巡査部長が昨年末、既婚者であるにもかかわらず未婚の女性と結婚披露宴を開いたとして懲戒処分(減給)を受けていたことが13日、関係者への取材で分かった。県警は、警察庁が定める発表の基準を満たしていないとして処分を公表していない。処分は今月9日付。

 関係者によると、巡査部長は既婚者であることを隠して女性と交際し、昨年11月下旬ごろ、北九州市若松区の結婚式場で披露宴を開いた。披露宴に巡査部長の親族が1人も参列しなかったことから女性側の親族が不審に思い、巡査部長を問い詰めたところ既婚者であることを認めたという。

 披露宴と同じ日に、巡査部長が自身の親族に「監禁されている」などと電話で助けを求めたため、驚いた親族が110番。警察官が駆け付ける騒ぎとなり、問題が明らかになった。

 当時、巡査部長は同署交通課に所属していたが、問題発覚後は自宅で謹慎しており、県警が詳しい事情を聴いていた。

 西日本新聞の取材に、県警監察官室は「発表事案ではないため、コメントは差し控えたい」としている。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170214-00010000-nishinpc-soci

 

これっていわゆる不倫ですが、

ズルズル行ったにしてもなんで披露宴までいってしまったのか謎ですよね。

未婚女性の年齢はわかりませんが、心に傷を負ったことは間違いないし、

今後男性を信用できなくなってしまいそうですよね。

 

スポンサードリンク

 

顔画像や名前は?

 

今回の事案は発表事案ではないとして何も公表されていません。

減給処分ということですが、クビでもいいくらいに思います。

でも周囲の人にはバレていそうなので、

仕事に普通に顔出せなさそうなので辞表出しそうですね^^;

 

この人、自分で蒔いた種なのに、「監禁されている」って

自分の親族に連絡していて・・・

どう乗り切るつもりだったんだろう。

どんな思考でそうなったのか気になってしまいました。

 

スポンサードリンク

 

結婚詐欺や慰謝料は?

 

一般的に結婚詐欺とは

「結婚する意思がないにもかかわらず、結婚を餌にして異性に近づき、相手を騙して金品を巻き上げたり、返済の意志もないのに金品を借りたりし、異性の心身を弄ぶ行為。」

だそうです。そして立件が難しい問題でもあるようですね。

 

この男性が結婚をチラつかせて近づいたようには思えないし、

金品のやりとりがあったのかはわかりませんが、

もし婚姻届を出していたら「重婚罪」になるようです。

ですが、

仮に、婚姻中の男性が、妻ではない別の女性と婚姻しようとしたとしても、既に婚姻中の者が出した婚姻届は役所で受理されませんし、重婚罪の未遂はありませんので、重婚罪が成立する場合というのは、かなり例外的なのです。

とありましたので、今回のケースで言えば何かの罪にはなりにくいのかもしれませんね。

 

 

でも、女性側はそれで納得しないでしょうし、

自分がそんな目にあったら絶対に訴えると思います。

付き合いの年数や自分の年齢にもよると思いますが、

数百万円の慰謝料くらいは払うことになるのではないでしょうか?

 

 

PREV:清水富美加引退で東京喰種は風評被害?放映や違約金は誰が支払う?
NEXT:浅井中の校長がいじめ発言を撤回した理由は退職金?その場しのぎだった?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です