清水富美加の幸福の科学動画や書籍内容は?引退理由は洗脳?

こんにちわ!

先日の夜に、女優の清水富美加さんが何らかの事務所トラブル

を抱えていて、ツイッターの公式アカウントが削除されるなどの

騒動があり、一体どうしたんだろう〜?

と思っていたら、今朝の報道でまさかの引退宣言!!!

 

人気上昇中で、ベッキーが休業している時にも代役を務めたり

映画でも活躍したりと売れている中での突然の引退宣言に驚きました。

 

しかもその理由が。宗教がらみで、「幸福の科学」に出家!

出家!!?なんだか一般人にはあまり馴染みのない表現ですが・・・

今回の騒動の発端が、幸福の科学の出版する書籍で清水さんが守護霊のインタビューをされたり、その書籍に関しての動画が事務所に見つかり

今に至るそうです。

 

芸能界でもいわゆる「宗教」に所属していると噂の人はたくさんいます。

そんな中で、なぜ引退という道になってしまったのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

概要は?

 

 

関係者によると、発端は先月19日。「幸福の科学」のホームページで、大川隆法総裁が著書「女優・清水富美加の可能性 守護霊インタビュー」に関連し、清水について語る動画がアップされた。それを知ったチーフマネジャーが、清水に「知ってる?」と確認。すると清水が「実は信者です」と告白した。両親が信者で、清水も幼少の頃から信仰していたが、マネジャーは08年のデビューからその日まで、全く知らなかったという。清水は3姉妹の末っ子で、両親は離婚している。

 清水は変わらず仕事を続けていたが、同月下旬、2人の弁護士を伴ってマネジャーと面会。その席で清水は「仕事をやめて幸福の科学に出家します」と宣言。弁護士も「芸能の仕事と両立できない」と話したという。本人の意思は固く、マネジャーが説得できる状況ではなかったという。

 清水は2月に入っても何事もなかったように仕事を続けていたが、4日の「にじいろジーン」を最後に仕事現場に来なくなった。事務所は現在まで本人と連絡が取れていない。仕事の関係者にはキャンセルの理由を「インフルエンザ」などと説明していたが、数日前からスポンサーや出演映画の配給会社などには、本人の引退の意向を伝え、謝罪に出向いている。

 清水はこの日、事務所公認のツイッターに「このツイートは、すぐに消されちゃうかもしれないので皆さんフォローやスクショなど宜しくお願いします。来週、ある『宣言』をします」と書き込み、ファンの間で大騒動に。その後、同アカウントは閉鎖され、清水は新たに個人アカウントを新設。「色々ありましたし、色々あります。100%本人で自由に、ね」「自分の真実くらい、自分で語らせて下さい」などと書き込んだ。

 清水と事務所との契約は「しばらく残っている状況」(関係者)で、事務所側は弁護士を通じて「契約期間中の仕事は全うしてほしい」と要求している。しかし、清水は今すぐの引退を望んでおり、話し合いは平行線となっている。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170212-00010000-spht-ent

 

スポンサードリンク

 

問題の動画や書籍は?

 

幸福の科学・大川隆法総裁が、清水富美加の守護霊霊言を収録したということが明らかになっていますが、

その動画は発見できませんでした。

見つけ次第追記したいと思います!

 

そして書籍はがっつり清水富美加さんの名前があり、

これを事務所に話をせずに仕事していたのならすぐにバレて問題になってしまうのに・・・

という印象です。

 

女優・清水富美加の可能性__守護霊インタビュー___OR_books____大川_隆法__本___通販___Amazon

 

女優・清水富美加の可能性 ~守護霊インタビュー~

 

2月3日に発売されているものなので、まだそんなに日が経っていない中での

この騒動。

 

内容は、

 

映画やドラマ、バラエティで大活躍
愛されキャラに隠された、
幅広い教養と神秘的な魅力。

いま、「共演したい女優ナンバーワン」
若手個性派女優の知られざる素顔に迫る。

▽演技に対する心がけ
▽共演者から好かれる理由
▽大人の女性として成長していくこと
▽「独創性」や「創造性」について
▽明らかになる過去世の秘密
▽今後の抱負とファンへのメッセージ

1 人気急上昇中の女優・清水富美加の守護霊にスピリチュアル・インタビュー
2 女優としての「今の気持ち」を訊く
3 演技の魅力はどこから生まれるのか
4 共演者たちから好かれる秘密とは
5 清水富美加は“女子力”が高い! ?
6 大人の女性として成長していくこと
7 「アブノーマル」と「創造性」について語る
8 マルチタレント・清水富美加の過去世に迫る
9 清水富美加が芸能界で存在感を示す理由
10 今後の抱負とファンに向けてのメッセージ
11 清水富美加の守護霊霊言を終えて

引用:Amazon

 

となっていて、「女優」という言葉も結構出てきそうなので、

この時は引退することは考えていなかったのではないかなぁと思います。

 

レビューを見ていると、

信者の方達からはかなりの高評価で、

守護霊のこととか一般人にはわからないような単語も出てきていました^^;

ですが、何言ってるの?という感覚の人は読まないほうがいいというレビューもありました。

 

スポンサードリンク

 

引退を急ぐ理由は?

 

まだ契約が残っている中での引退報道。

でもこれって本人ではなく事務所の言い分なので、

実際に清水さんがどう思っているのか、

何があったのかはわかっていませんよね。

 

事務所発信の情報が正しいのだとしたら、

清水さんは宗教の弁護士も連れて今すぐにでもやめたい!

というような印象を受けてしまうのですが、

それって今やっている仕事やこれから放映の映画関係者とかに

多大なる迷惑行為ですよね。

 

「自分のことは自分で語りたい」

 

としているので、今後どのような発言がされるのか注目されていますが、

そんな強硬手段に出たのは「幸福の科学」の指導?や助言的なものがあったからではないかなぁと思います。

 

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)