清水富美加引退で東京喰種は風評被害?放映や違約金は誰が支払う?

こんにちわ!   私は昔からアニメが好きなのですが、 最近は夜にやっている昔のアニメの再放送も見ていたりします^^ ドラゴンボールやガンダムなど結...

こんにちわ!

 

私は昔からアニメが好きなのですが、

最近は夜にやっている昔のアニメの再放送も見ていたりします^^

ドラゴンボールやガンダムなど結構懐かしいものがやっているので、

「あ〜こんな感じだったっけ?」

と振り返って見ています^^

 

 

さて、芸能界引退、そして出家騒動で問題になっている女優の清水富美加さんですが

本人直筆の文章や、幸福の科学の弁護士や広報の方の会見があり、

その内容にびっくりしました。

 

スポンサードリンク

 

 

清水富美加の直筆文は?

 

ファンの皆様、関係者の皆様、友達、飲み友達、私と話したことがある人、知ってくれている人。突然に、本当に突然に、芸能界から姿を消して申し訳ありません。お世話になっていた現場や、共演者さん、スタッフさん、関わらせて頂いた方々にご迷惑をおかけしている事、しっかりと自覚しております。

しかし、約8年、このお仕事をさせていただきましたが、その中でお仕事の内容に、心がおいつかない部分があり、しっかりとした生活が送れず、毎日がギリギリの状態でした。

なので今、出家したいと思いました。

私、清水富美加は幸福の科学という宗教に出家しました。

なんで、それで、出家することになるのか、皆さんにとっては、何もかもが意味不明だと思います。幸福の科学が、宗教が、出家というものが何なのか。「出家したい」と言ったら、マネージャーさんにも、「意味が分からない。やめてくれ」と言われました。無宗教の方が多い現代では、誰もがするであろう反応ということも分かっております。

それでも、神とか仏とか、あの世とか、確かめようのないもの、この目で見たこともないものを、私は信じ、神のために生きたいと思いました。出家を決意してからは、安定した生活が送れるようになっております。

皆様から見たら洗脳とも取れるであろうこの一連の出来事やこの約8年間で感じてきた素直な気持ちを、これから、偽りなく、明かしていきたいと思います。どうかこれからも温かい目で見守って頂ければ幸いです。本当に本当にありがとうございました。

2017年2月吉日

清水富美加

 

 

確かにいきなり出家ってなんぞや?

っていうのが一般人の感覚ですよね。

これから放映の映画があったり、レギュラー番組がある中での突然の引退騒動に

常識がないのではないかという意見も多いですが、

一方で事務所がかなりのブラックだったということもわかりました。

 

スポンサードリンク

 

引退の原因は?

 

幸福の科学の会見で、清水富美加さんの働く環境が明らかになりました。

 

私ども、芸能界にしばしばみられる厳しい就労環境があったことが大きな点だと思っております。当初は歩合制であったものの、事務所は何もしてくれなかった。次第に稼ぐようになったら、事務所から月給制を持ち出された。お父様から事務所に、厳しいのではないかとお話ししたところ、仕事を干されたというのがありました。その中で清水さんは、仮面ライダーシリーズのオーディションに自分で申し込み役を射止めましたが、睡眠時間3時間で1カ月31日働いても、月給制、ボーナスは支給されなかったという環境で、仕事をやっておりました。嫌な仕事の典型は、水着のDVDであった。性的対象にされるのが嫌で事前に拒否していたにもかかわらず、「もう決まっている」と、無理に入れられてしまった。仕事を断ると干されるという恐怖の中で仕事をしていたと言っていました

 

 

 弁護士に依頼し、迷惑をかけないよう今の仕事をどう整理していくのかという段階になったけれど、事務所に相談すると「せめて決まっている仕事はやってもらわなきゃならない」という、聞く耳を持たない強硬姿勢に出られました。それを見た清水さんは心身に大きな傷を受け、専門医の治療を受け、ドクターストップで仕事を休むという結論になりました。病名などは個人情報につき控えさせていただきます。SOSを役者さんがあげても、事務所側は仕事だからやるしかないと言うばかり。突然スケジュールの穴をあけたのではなく、整理したいのに、事務所がやれという一点張りだったために、このような事態になっています。診察した医師からは「生命の危険があります」と診断が出ています。働き続けて死を選んだ電通の社員の事例を思い出さずにはいられません。

 

 

過密なスケジュール、本人が望まないキャラクター、人を食べる仕事も含まれております。事務所の仕事の振り方が不適切だったのではと思っています。

引用:http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1778035.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp

 

文章の一部抜粋ですが、これを読んでいると

かなり過酷な勤務状況だったということがわかります。

芸能界って一般人からすると未知の世界だし、

給料体制も人によって様々ですが、

あんなに明るいキャラクターなのに実際は死にたいと極限状態に陥ってしまうほどの

気持ちだったなんて驚きました。

 

仕事の整理をしたい旨を事務所が取り合ってくれなかったように

言っていますが、正直それは本人と事務所の問題であって、

周りで働く人たちや関係者は関係ないので今回かなり大変な思いをしているのではないでしょうか。

 

スポンサードリンク

 

東京喰種はどうなる?

 

やめたくなった原因の一つに、

人肉を食べる人種役に葛藤

という言葉があり、これはこの夏に放映予定の

東京喰種

だと推測されています。

 

引退報道が出た時に、原作ファンは映画どうなっちゃうの!?

と思った人は多かったと思いますが、

この会見を見て、

「そんな気持ちで演じていたんだ・・」

と複雑な気分になってしまった人も多そうです。

(私もその一人。放映されても、見方が変わってしまいます)

 

 

 

撮影についてはもう撮り終わっているのかどうか曖昧なところですが、

番宣なども出ないでしょうし、

何よりこの役のせいでみたいな言われ方をしているのでかなりとばっちりですよね^^;

 

違約金についても、かなりの金額が請求されそうですが、

月収5万円だったのに本人は払えるのでしょうか?

幸福の科学がバックについているので、弁護士立てていますし、

事務所がブラックだったということで事務所が支払うように

交渉していくのかもしれませんね。

 

 

とにかく共演者の皆さんがかわいそうですし、

なんだか宗教もそうですが、事務所の闇にもモヤモヤしますね。

 

PREV:飛田大祐の顔画像や学校は?女子高生盗撮の手口がすごくて余罪も?
NEXT:既婚警官の顔画像や名前は?別女性と披露宴で結婚詐欺や慰謝料も!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です